ジョリーパスタ

2004年01月29日(木) 0時05分
約2週間前の未送信メールがあったわ。

ひっさしぶりにジョリーパスタへ。横浜時代は結構頻繁に行ったし、独身時代は八幡からわざわざ下関まで行ってたし、結構思い入れのあるパスタ屋。

子連れでも結構安心して入れるので嬉しい限り。最近は「乳幼児お断り」もチョコチョコ見かけるので、やっぱりファミレス系は心強いね。

ひとりしゃぶしゃぶ

2004年01月28日(水) 0時44分
零時過ぎに一人で食べるしゃぶしゃぶは侘しいね。(^^; 最初嫁さんが付き合ってくれていたけど、明日も早いし大変だから先に寝てもらった。

最近職場での自分の居場所が無い気がしてならない。相変わらずどっちつかず。そもそもスタートからそうやし、なんで俺があそこの位置に座っているのかというのも、方針に振り回されているから。兼任はつまらん。

IRCに久しぶりに入れたが、切れた後は接続のとこでリセットの嵐。やっと入れたかと思ったらキックの嵐。ざうっちゃ調子悪いの知っているはずだから、何かの勘違いかと思いきや悪戯だとか。(^^;

ジラーチ

2004年01月26日(月) 23時56分
椅子に座っているのが、今回再度買いにまで行った「ジラーチ」。

後ろにいる黄色いのが、おじいちゃんからのクリスマスプレゼントの「ピチュー」。

そして手前にあるのは名機「ThinkPad535」のどれみちゃんシールべたべた仕様。(^^;

最近はペイントブラシに嵌まっているようで、色んな絵を書いているようだ。驚いたのが教えていないお絵描きツールを、自分で試行錯誤して使いこなしていること。しかも豊富なツールを使い分けてるし・・・。頭が柔らかいんだねー。

ラーメンの実力

2004年01月26日(月) 12時28分
前回の続きです。

店は小綺麗で、店員も丁寧。さすがまだ新しい店。雰囲気は餃子の王将か、といっても王将も店づくりにバリエーションがあるわな。う〜ん、鶴見駅の王将ってところか。(^^;

ラーメンのレベルは、ズバリ「価格相応」です。これが390円だったら「おぃおぃ」ですが、180円なら満足。自分んちで生タイプのラーメン作った感じかな。

びっくりラーメン

2004年01月25日(日) 23時51分
今日の夕飯は家族でラーメン。以前テレビでやってた180円の「びっくりラーメン」だ。

確か関西から進出してきたラーメン屋で、社長が「看板が命や」と言ってたのが印象的。

さて、どんなラーメンが出てくるやら・・・。

ぶっちぬき

2004年01月24日(土) 18時52分
今日の昼飯。以前に買って置いてたやつなので、正確な名前は記憶に残っていない。ワンタンメンだったのは覚えているが。売りは「ラーメン王がどうのこうの」ってところ。値段は250円くらいだったかな。

で、味。「うまい」、つーか「好み」です。スープも麺も気に入りました。しかし麺はラーメンというより、カップうどんに近い感じかな。でもうまい。

最近の200〜300円のカップ麺っておいしいのが多くなってきた気がする。以前は価格負けな印象があったけど、最近「おいしい」と思うことが多いわ。メーカーって凄いな。

あさまっく

2004年01月24日(土) 10時30分
王道、ソーセージエッグマフィン&ハッシュドポテト&コーヒー。

まぁ私にとっての王道。

そーいやぁ、ハッピーセットのおもちゃが山積みになっていた。今ならハッピーセットでおもちゃ2個付くらしい。

ってただでくれる訳じゃないのね。当たり前か。(^^;

しかしヤプース、安定しないなぁ。

フラバン茶

2004年01月22日(木) 22時21分
確かサントリーの不羅盤茶。うわっ、すごい変換するなぁ、座右。(^^;

このお茶、ちびっ子なのに高い。なんと、え〜と・・・いくらだったかな、忘れちまった。(笑)
ちなみに味は、あまり癖のない緑茶・・・。

ところでヤプース、不安定みたいね。どうもサーバーが落ちるだけじゃ無く、過去の写真に戻ってしまったり直ったりを繰り返していて、えにっきのあんてなに引っ掛かっているみたいね。おかげで「更新せなっ」ってプレッシャーを感じちゃいますわ。(^^)

こんな感じ

2004年01月21日(水) 23時48分
あんま変わり映えしないけど、こんな感じ。

わかる人はわかるだろうけど、左上にある黒くて四角いのは別売りの純正外付けアンテナ。これ全然気づかなかったけど、磁石式になっているらしいね。わたし強力両面テープでくっつけてしまってから、Webのどっかの掲示板で知ったよ。とほほ。

つーか説明書も何も無いんだもん、わからんよ!

あっ、青いのは「ツタヤ」ね。(^^)
GPS2のコントラストを得るのに置いたものっす。

正解はこれです

2004年01月20日(火) 23時40分
そうだ、そうだ、忘れてた。(^^;
以前、100円ショップで買った3本のL字型の金具、何のガジェットか答え出して無かったね。

えっとE21を車載ナビとして使う際、送風口に付けたドリンクホルダーに「ただ」載せるんだけど、これだと液晶画面が天井の方に向くので、角度を得るための補助具なんす。これをシグマのケースの名刺入れ部分に挿して使うの。

まぁ安定的とは言い難いけど、急発進、急制動、急ハンドルしない限りはまず大丈夫。本当はもう1cm短いものを探しているんだけど、見当たんなくなったんだよなぁ、以前は100円であったのに。