MI−E21V

2003年11月30日(日) 23時24分
XIGMAのケースに入れて使おうかと思います。二丁拳銃とは書きましたが、主な活躍場は平日は自宅室内用として、休日はアウトドア用になる予定です。

そうそう、最初E1用のケースだったんですが、結局「展示」物のE21用に変えてもらいました。かなり「へたって」いるんですが、E1用では大きくてずり落ちるので仕方ありません。つーか店員いわく「メーカーがE21でも大丈夫って言ってたんで」って言い訳してました。おぃおぃプロやろアンタ・・・。

ところでこのケース、赤は人気ないのかしら。俺はさいこーに気に入ったけど。

紫羅欄花

2003年11月30日(日) 0時40分
初の自分撮りに成功・・・か。(笑)

赤いダイオードが「モノアイ」みたいで格好いい。色調的には「ドム」か。(^^;

「ぱたぱた」に出会わなければ、とっくにポケットPCかシグマリオンに乗り換えていただろうから、「ぱたぱた」は私にとってはキラーハードだ!!!

つーか眠いぞ、おい。

昨日のお弁当

2003年11月28日(金) 17時11分
投稿すんの忘れてた。タイトルどおりなんすが、開けてびっくり「お子様ランチみたい」と。
恥ずかしいという話じゃ無くて、見た瞬間「可愛い」と思ってしまったということ。

いやぁつい先日よめはんから、「可愛い〜とか多くなったね」と指摘されたばかり。子供(娘)が生まれてから「可愛い」ものをたくさん見るようになったから、という言い訳もして見るが、俺の感性が変わったのかもしれないな。

「パパおんなのこみたい」と言われんよう、威厳ある父にならなければ! あっ、そこ「むりむり」とか言わないように。(笑)

今日の主役

2003年11月27日(木) 0時23分
の「ほうとう」。味噌仕立てのすいとん風にキシメンいれたようなもの、といったら甲州人に怒られるか。(^^;
初めて食べたか、記憶に残っていないところで食べてるか。どちらにしても家庭の味でおいしかった。

しかしやっぱりこの店は「馬刺し」がうまい。「たてがみ(脂身)」も前回より柔らかくおいしかったが、馬刺しが最高!

でも大蒜たっぷりなんで、明日会社では大変な事になりそう。いやその前に嫁さんニンニク好きじゃないから、布団から追い出されるかも!?←ちょっとマジ(笑)

冬緑茶

2003年11月26日(水) 18時33分
はいはい、恒例の季節限定品でございます。これは伊藤園、お〜いお茶シリーズでございます。
「カテキン400mg、渋味のきいた濃いめの味わい」が売りだそうです。まぁ特段癖はないし、「ふつー」のお茶やね。

ところでここは研修会場。前の方に座っているのでわかりにくいけど、100名以上はいるね。つーか「がおー」の早さは、まほー「おおざっぱ」「ワリキリ」を使った結果なんだね。つーか「くろいねこ」みたいに先駆者ならではの恩恵も受けていて、とても真似は難しいかも。とても銀行から「振込手数料一切無料」なんてカードを出させる事は至難のことだろう。いやある意味交渉の余地あるかな? いや、やっぱないな・・・。

家族で武蔵家

2003年11月25日(火) 1時38分
祝日の夕飯は「武蔵家」。そう、以前も紹介した吉祥寺のラーメン屋だ。以前贔屓にしていた横浜六角家と味はほとんど変わらん上、子連れでもまだOKな感じなので気に入っている。子供用の椅子も1個あるしね。但し混んでいないときを狙うのは常套、つーかマナーやろう。

娘は味付き玉子と鶏飯とラーメン(キティのお椀)。娘が「おいしいね〜」を連発していたので、店の兄ちゃんはニヤニヤしていたらしい。俺は食うのに夢中で気づかなかったが。(^^;

ちなみにもし武蔵家が混んでいたらリンガーハットでちゃんぽんにするつもりだった。麺の太さ変わらんし。(笑)

お子様ランチ180円

2003年11月22日(土) 12時57分
ただいまサイゼリヤでランチ中!

つーか驚いたぞ。お子様ランチ(キッズプレートって名前)が180円ってすごい。うちの子は食が細く、食べることに貪欲じゃない(母似)ので、いつもこの手を頼んでも残ってばかり。その点180円なら気兼ね無く頼めるので嬉しい。

あー、禁煙席なのに隣り(喫煙席)がモクモクして、さらになぜか風の流れがこちらへ。・・・不快だ。

てんこ盛り

2003年11月21日(金) 22時10分
つづきです。

な、なんじゃこりゃ、ってくらい甘エビとウニが。確か以前も見ているはずだが、何年か前なので忘れていました。写真わかるかな!? 左のてんこ盛りが甘エビで、右がウニです。

で甘エビ、私は大口開けて一口で食べました。だって寿司だもん。と思って他の人を見たら、チマチマ箸で掴んで少しずつ食べている、あれ?(^^;

ここは夜になると一桁変わる店です。だから奇を衒ってるだけじゃなくマジに「うまい」んです。どうも御馳走様でした!!

送別会!?

2003年11月21日(金) 20時11分
5カ月前の元上司が送別会を開いてくれた。と、まぁ仰々しいものじゃないんだけど、私バタバタでいつのまにか異動していた(^^;んで、元上司が気を遣ってくれた。

といっても飲みの席じゃなくて「今度昼飯でも食べよう」って以前から言ってくれてたんだけど、正直まだ覚えていてくれたのは嬉しい。

で昨日、近くの定食屋でもいくのかなと思っていたら、なんと寿司屋。しかも事実上ランチにぎり3千円しかない店。1度常務の計らい(だったかな!?)で食べたことあるけど、滅多に(高くて)行けない店。うぉぉ、う、嬉しい〜。つづく。(^^)

コスチューム

2003年11月19日(水) 7時50分
新宿東急ハンズ1F。

警戒の厳しい永田町に比べ、外国人がいても目立たない新宿はテロの標的になりそうで怖い今日この頃。

コスチューム、妙に魅かれつつ少し気持ち悪くも感じるディスプレイ。まぁマネキンがたくさんあると怖い感覚か。

しかしこれどういう人たちが着るのかなぁ。スタイルの良いモデルとか芸能人が着たら実際見てみたいぞ。釈なんとかさんとか似合いそう。