鉄道忘れ物品

2003年10月31日(金) 7時51分
なんじゃ、こりゃ。

地下街を歩いていたらふと目立つノボリが。とくに説明はいらんやろうし、そもそも説明もなかったような・・・。

まずいきなり「筆記用具一式」が。これはまさに筆箱を忘れたその中身って感じで、ゴムで一式をぐるぐる巻。(^^)

その他ありがちな傘も売っていたりしたけど、興味引かれるものは無かったし、そもそも製造原価ゼロのくせに少し高いからね。

無残

2003年10月30日(木) 0時19分
う〜ん、新宿のとある路地。

無残すぎるわ。これアプリリアだったかな? 以前に撮影したんでちょっと忘れてしまったが、後輪だけってのもね。元々盗難されたのが新宿の裏通りに流れ着いて、それをハイエナみたいにパーツ取りされていく・・・。

バイクを愛する人間としては、こういうのを見ると居たたまれなくなりますわ。

動かないコンピュー

2003年10月27日(月) 20時37分
これがその本。
日経IT−Pro名物記者(?)のヤじマさんが以前よく宣伝みたいのよくしていたから興味あったんだよね。

まだ借りたばっかで1ページも読んで無いけど、まったく役に立たないことはないだろうから、楽しみですわ。

まぁこの手のが嫌いな人もいるから、これ以上ネタにする気ないけどね。(^^)

爽:ロイヤルミルクティ

2003年10月27日(月) 8時18分
横向き御免。
薔薇園撮った後に戻すの忘れてたんだけど、気づいたのは食べ終わった後だったので。(^^;

これ最近嵌まっている。これも3個まとめ買いした最後のひとつ。元々爽のバニラも好きなんだけど、それにミルクティが出ればうまいのは間違いない(個人的に)。しかしベルトの穴が・・・。

ところで本当にロイヤルなのか!?(笑)

美しい薔薇園

2003年10月26日(日) 10時10分
さっきの写真とどっちを「えにっき」に採用するか迷ったんですが、ザウルスの液晶じゃあ判別できんので、両方投稿してみました。2枚同時にも掲載できるんだけど、トップに表示しているIFRAME版えにっきが崩れるので、2回にわけました。

さっきの写真は薔薇園全体の雰囲気、今回の写真はバラを中心とした雰囲気のつもりです。自分自身、PCモニターで結果を確認するのが楽しみです。

個人的にはQVGAザウルスとPCモニターでのギャップを見るのも、えにっきの密かな楽しみだったりします。(^^)

神代植物園

2003年10月26日(日) 9時55分
深大寺境内を通って奥へと入って行くと、そこは森だった。入り口付近は小机城址の雰囲気で「まさか木々で植物園ていうんやないだろうな」と一瞬思ってしまうほど。

中はとんでもなく広いらしいが、今回は薔薇園とビニールハウス(テントハウス?)のみ。つーか薔薇園だけでも広いぞ。

新宿御苑にも似た雰囲気があるけど、規模が違うね。さすが都内ナンバー1。真ん中のは水柱、つまり噴水です。今日は天気が悪いのでなくてもいいやって感じだけどね。(^^)

保父さん

2003年10月25日(土) 17時30分
おいしい蕎麦をたらふく食べた後、深大寺および植物園へ向かいました。

二人の子供は、自称お兄さんをたいそう気に入りまして、手を繋いでガンガン進んで行きます。(^^)

いやぁ、すごいですね。子供の扱いがうまい、つーか「なつく」。

この後、お寺さんまでこんな状態でしたんで、流石にバテテいらっしゃいましたが、面倒見ていただいて本当にありがとうございました。

深大寺蕎麦

2003年10月25日(土) 14時12分
うまいうまいうまい。
新そば、うまいぞーーー。

私が食べたのは、もりそば大盛り。いやーうまかった。

というわけで、もりそば大盛り追加!←おいおい(^^;

子供をたぶらかす、ド

2003年10月24日(金) 18時50分
部屋からおもろいもんが発掘された。セ、センスが、ば、抜群である。(^^;

どういう経緯でこれを入手したのか忘れた。が、恐いぞドナルド!

コンパクトフラッシュは大きさを表現するために置いたけど、妙に色合いが合うな。専用ケースにでもしたろか。



せんせん。(笑)

BitCash

2003年10月23日(木) 8時21分
緑色のが以前から存在していたカードタイプで、裏がスクラッチ状になっているもの。

対し紙のものがシート。こちらは最初からひらがなが印刷されているが、あくまでオンラインプリンタから初めて出力されるので、店員がじっくり16文字のひらがなを覚えることは容易ではない、はず。

取り回しとしてはカードの方が「目立つ」し、無くしにくいんだけどね。
ところで前回のファミポートの写真、汚いつーか、ピンク色やったね。pcで見て気づきましたわ。(^^;