紅烏龍茶

2003年03月31日(月) 12時38分
JTの新製品。

名前も見た目もインパクトはある。ゆえに即座に取ってしまった。

味は多少癖があるかな? 妻は飲めなかった。私はまぁまぁおいしかった。次はまず買わないと思うけど、JTの自販しかなかったら買うかも。

十数年前、アサヒから赤烏龍茶ってのがあったけど、どんな味だったかなー。

快適な暇つぶし

2003年03月29日(土) 15時16分
どこにいるかは「つぶやき」に書いてある通り。いやー快適な環境ですなー。つくづく☆ ぬ〜 ☆ さんに感謝!

SLもいいなー、というかポケットPCがいいなーと思ってたけど、メインの理由はキーボードだったから、まだまだMI-E25DC君には頑張ってもらえるね。ほほほほー。

お弁当

2003年03月28日(金) 12時09分
チャーハンと肉ジャガのお弁当。

説明しなければならない。これは私のではない。同僚のお弁当なのだ。もっと書けば、独身寮に入ってる同期のもの。

つ・ま・り、
愛my弁当なのだ。すげぇ。寮だからキッチンなんてない一間生活なのに大したもんだ。見せにきたんで、パチリと。

味はしらんが、たぶん自信があると思われる。うまいんやろか?

倹約セット

2003年03月26日(水) 19時21分
仕事場で喉が乾いたら、買うのが基本。
サッポロの自動販売機が設置してあって、1本100円でアメリカンサイズ(←しご?)が買える。

といっても1日何本も買ったら結構な負担。ちゅうことで、水筒は必ず持参してます。中身は麦茶です。もう5〜6年続いてるなぁ。
で、さらに倹約するため、賞味期限の近いインスタントコーヒー登場! 洗うのは手間なので100円ショップで紙コップ購入!

しかし夏場に熱いコーヒー飲めるかなぁ。ちゅうか既に飽きてきたかも。(^^;

渋茶

2003年03月25日(火) 20時48分
JTのお茶。
味は・・・、お茶やねぇ。癖はないから、JTの自販しかなかったらまた買う可能性はあるでしょう。

ちゅうかお茶、特に緑茶はあまり違いないよね。香りつければ桜茶やジャスミン茶というカテゴリーなるだろうから、緑茶ではないし。

まぁJTってところでネタを「無理やり」作るなら、「タバコを吸う人じゃないと社員になれないって本当ですか」ってところか。いやそんな事ないだろうけど、就職活動中はそんな噂が流れたんでね。

吉村家

2003年03月24日(月) 23時52分
家系元祖、と言われる吉村家のカップラーメン!

でも横浜の吉村家は行ったことない。何度も車で通ったけど機会がなかったんよね、路駐しにくいし。六角家はしょっちゅう行ってたけど。

味?高いだけのことはあるよ。カップ麺としてなら及第点でしょう。あぁ、でもちゃんとした家系ラーメン食べたくなってきた。

人気の無い改札

2003年03月22日(土) 21時43分
無限回廊を抜けると、今度は静かに改札軍団がお出迎え。(笑)

これ、朝方でも深夜でもないよ。しつこいけど、平日20時頃の状態。いやー、どの改札機から入ろうか迷っちゃうよ。(^^;

これで「人気(ひとけ)ないシリーズ」は終了です。ミステリアスな雰囲気を味わえましたでしょうか。(^^)

人気の無い地下

2003年03月21日(金) 15時24分
階段を降りるとそこは「無限回廊」だった・・・。

と言いたくなるほど、がらんどう。最初マジで「ここは異世界か」と思ってしまった。←大袈裟(^^;

まぁ少しずつ賑やかになっていくんだろうから、この「虚無感」を味わいたい人はお早めに。(笑)

つづく。←まだ続くんかい!

人気の無い入口

2003年03月20日(木) 20時42分
とても立派できれいな地下入り口。ただ異様なのは、人気(ひとけ)が全くないこと。まだ20時くらいなのに。

だからこの煌々とした入り口が「浮きまくってる」んすね。まぁ今後はどんどん周りも華やかになっていくんでしょうけど。

と言う訳で、ちょっとドキドキしながら階段を降りてみます。ちょっとしたミステリーツアーです。(笑)

つづく。

シオサイト

2003年03月20日(木) 8時40分
おやや、まだ未完成のメールを誤って一度送信してしまったようだ。アセアセ。て訳で修正。

気を取り直して・・・、これは新橋近くにある「電通本社商業文化施設」の「カレッタ 汐留」。わかりやすく言うと「電通本社ビル」なんやけどね。(笑)

このビルは昨年12月にオープンしたばかりで、この地区はこれからの街なので、今はまだ閑散としてるんよ。で、地下に入るとさらに閑散具合が・・・。つづく