香港風みそ味

2003年01月28日(火) 18時22分
今日は訳あって昼飯はカップラーメン。で、久しぶりにコンビニに入ったら「ビビビ」と。

地中海風しお味に続く第2弾、香港風みそ味・・・。当然どんな味がするのか興味津々だったが、地中海風がイマイチだったし、あまりにくだらなく感じたのか、ともかく今日は気分が乗らなかった。しかし前回が緑色で今回が赤色、なんだかまるちゃんの製品みたいな感じね。

で結局、下手すりゃ10年ぶり位かもしれないスーパーカップで、北海道しおバター風味。うーん、味は可もなく不可もなく。香港みそ味にチャレンジすりゃ良かったかな。

東京ばな奈

2003年01月24日(金) 20時40分
あの有名な(?)東京土産のゴーフレット版です。でっ、でかい!
正式名称は、【東京ばな奈ムーンゴーフレット「見ぃつけたっ」プレーンバナナ】だそうです。なっ、長い!

かなり昔、九州から東京へ出張に行くとき、九州のOLから「お土産は東京バナナね」と言われましたが、東京の友人などに電話して聞いても誰も知りません。結局、当時は羽田空港で発見することができ、事なきをえました。

ちなみに数年後、第二弾「銀座のいちご」が売られてました・・・。商魂ってすばらしい!?

小さなマウス

2003年01月19日(日) 23時13分
どこの国の商品かよくわからない、あやしいマウス。
とにかく小さいし、TP535のPS/2端子にも付くうえ、光学式で千円なり。

娘の小さな手にしっくりくる大きさで、プラス上記条件を満たしているのをずっと探していたので即購入。さすが秋葉、探せばあるなぁ。
不安もありましたが、とりあえず使えてます。USBでは試して無いけどね。

99円!×2コ

2003年01月18日(土) 0時34分
今日のお買い物。
MDを12枚入れるキャリングケースみたいだけど、これをザウルスの旧機種(MI−C1)の専用ケース(外付けキーボード込み)として使う試み。

いつも工夫を凝らして、素晴らしい成果物を作ってしまうTO-BさんのHPから情報を得て探したものです。

さぁ、私はどう料理しようかな。

子供用PC?

2003年01月14日(火) 8時18分
すっかり娘専用、ちゅうか「アンパンマンパソコン」が板についてきてしまったEF8。写真は日本テレビのサイトにある、アンパンマンの塗り絵をオンラインでやっているところ。最近は「どれみちゃん」や「よばれて とびでて あくびちゃん」も巡回しているようだ。(笑)

これも常時接続だからこそなせる技。ダイヤルアップじゃ電話代がいくらかかるか分かったもんじゃない。けっして本当の意味での「ブロードバンド」である必要はないけどね。光を必要とする時代はいつ?

やっちゃった

2003年01月12日(日) 3時40分
えー、タイトルどおりです。コメントは書かなくても・・・。(^^;

これを最初に見た人は、「日記」のリンクからひとつ前(old)の「えにっき」を見てね。

一応、嫁さん公認ですし、娘「も」気に入ってます。(^^)

ビックワンガム再び

2003年01月10日(金) 7時59分
タイトルに反応出来た人は同世代!?

最近はまりかけてる。コンビニで150円で売っていて、人形以外に6粒のラムネが申し訳なさそに同梱されている。写真はハイザック、結構格好いい。(^^;
といっても結構買うのは恥ずかしい年代でもあるので、1個でおしまいかなと思っていたら、強力な協力者が・・・。
この人形、「娘」が気に入ったみたい。昨夜はまたひとつ名前を覚えた。「はいざぁく」に続いて「くろいのざく」だって。説明書によると、黒い三連星高機動型ザクIIだって。うわぁマニアックな人形やな。

プリン風アイス

2003年01月06日(月) 19時37分
「九州発」というロゴに目が引かれ、「こんなのあったかなぁ、食べてみれば思い出すかも」の発想で購入。
「とけない不思議なアイス」という意味深なキャッチコピー。食べてなるほど、まずい。先入観もあるが、如何にも妖しい材料が入ってそうな感じ。
説明がきを読むと、「常温に晒した時間によって食感が変わるので、お好みでどうぞ」だって。うーん、二度目はないでしょう。
ちなみにメーカーは全酪新世乳業、福岡県の甘木だって、う〜ん知らんなぁ。

初日の出

2003年01月01日(水) 20時39分
と思って下さい。(笑)

さぁ今年一年も頑張りましょう!
んっ、誰ですか、こっちは西ではないかと勘ぐる人は!?

ははは、ともかく今年もよろしく!
2003年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる