松屋

2002年08月31日(土) 21時09分
(昨日のつづき)
焼肉定食の注文が入れば、引き出しの中から薄っぺらい肉を取り出し、鉄板の上で加熱します。チンされたハンバーグも最近は鉄板で少し加熱するようになったようです。でサラダも引き出しからおもむろに取り出し準備します。んーすごい。このシステム、嫌いな人は駄目でしょう。ちなみに妻は苦手なようです。「男の人の料理ね」と言われました・・・。確かに女性客は少ないなぁ。あと牛丼もありますが、私は昔から吉野家党なので評価しません。

焼肉定食

2002年08月30日(金) 18時32分
さて関東近郊の方、この写真を見てどこのお店か一発でわかったら立派な廃人、違った、ジャンクフーダーです。そう、松屋です。初めて食べたのは20年近く前になりますから歴史があります。たまに食べると感激します。
私が好きな点は味以外に、徹底し、且つ潔いシステム(&キッチン)だからです。食券、自動皿洗い機、電子レンジなど、珍しくはありませんが、それらがカウンター席の目の前で行われてます。圧巻なのはハンバーグ、目の前でチンしてます。(つづく)

急性肺炎

2002年08月29日(木) 19時24分
んー、題名通りです。退院ははっきりしなくなりました。あと入院したからと言って、症状がすぐによくなる訳ではありませんでした。復活してきたかな?という兆候が目に見えてくるのは2〜3日後位からだろうと先生に言われました。何も出来ず、苦しんでいる姿を見続けるのはつらい・・・。
あと「つぶやき」に、「手に負えない」という表現を使いましたが、大きな病院を紹介しなければならない程の状態であることを早期発見してくれた先生に感謝いたします。

ぷちパニック

2002年08月28日(水) 22時08分
会社のトイレはひとつだけウォシュレットつきである。そこで起こった世にもおそろしい恐怖とは・・・。

洗浄(水がでてる状態)を止めるボタンを押しても変化が起きない・・・。
ギャー、どうしよう。俺は一生便器でお尻に水を当て続けなければならないのか?(笑)
これ赤外線かなんかで命令してるみたいでたまたま電波が届かなかったでしょう。連打で止まりました。←連打すんなー

LAツー

2002年08月27日(火) 20時08分
LAシリーズ(?)第2弾!
今度はハンバーガー無料引換券です。ん〜販促とはいえ、こんなのを大量に配るくらいなら保険料下げればいいのに・・・。と思ったのは大昔。これらは各担当者が負担、つまり自腹を切っているのが多いと知ったのは昔。今は1契約すればどれだけ儲かる仕組みなのかに興味津々である。
ところで引換券、ビックマックにしてくれんかな〜。59円の価値しかないもん、これ。明治生命も驚いたろうね、マックの値下げ。

水分補給過多?

2002年08月26日(月) 20時40分
私は普段お茶をいれた水筒とお弁当を持参している。当然経費節減のためでもある。しかし今日は水筒が無いのでコンビニ(ampm)で調達。
それにしてもウーロン茶1L100円は安いよなぁ。しかもロングストロー付き。味はイマイチだがそれは二の次。まずは量、なんだけど半日でなくなってしまう。今日も結局1.5L相当の水を飲んでしまった。ん〜飲み過ぎだなぁ。

ミネラルウォーター

2002年08月24日(土) 13時44分
水の特売。今住んでいるところはとても水が汚く、まずい。簡易型の浄水器を付けてはいるが、メーカー公称6カ月持つカートリッジが、1カ月と持たず不経済である。以前住んでいたところでは3カ月は持っていたので、明らかに今のところは汚い。カートリッジは安いときで1本1500円、水は2L100円、同じ月間コストなら最初からおいしい水を飲もうという訳。
ちゅうことで安いときに水をまとめ買いするようになったんだけど、重い。この運送コスト増は計算していなかったよ。ちなみにブルーのコードはバイクで使ってたやつです。

ナンタコス

2002年08月23日(金) 18時26分
モスバーガーの黒板ざんす。あと4日間の文句で焦らせようとしても、その手には乗らないよ〜。

・・・う、うめぇじゃないか!
ははは、昨夜はバタバタしたのでこれが夕飯になりました。しかし347円はちょい高いよ〜、ボリュームないし。でもこれがディズニーランドでこの値段で売ってたらすごく安いと思ってしまうでしょう。これってブランドイメージかな?

水分補給

2002年08月22日(木) 22時42分
子供用ポカリスエット。量は少ないが普通のより値が張る。とにかく水分補給せんとね。熱は上昇の一方、今夜がヤマかな。ちなみに私も体がおかしくなってきて、しんどくなってきた。目眩がひどい。今は寝ながらザウルスで書いてます。無線LANは便利だ。
ともかく、娘よ早く善くなれ!

だからどうした!

2002年08月21日(水) 19時53分
なんて言っちゃ駄目よ。でも日本的なんだろうね。だって性善説に基づいているんでしょ、これ?
国民総背番号ネットワークも、公務員やシステム屋さんの性善説がないと成り立たない・・・。本当に大丈夫かい?
2002年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる