ヤプース、最後の投稿 

2007年03月24日(土) 23時00分
2月から在庫一掃するつもりでしたが、2/22以降、メールを受け付けなくなりました。かなり長い間ダウンしていたようです。

この投稿を最後に、「えにっき」のみは、Niftyのモブログ(ココログ)へ移行します。新デザインは・・・、慣れるしかないです。新アドレスは近いうち「つぶやき」に書きます。なお過去物の移行は手作業なので、まだまだ時間はかかりそうです。まっ、ボチボチと。

親しんだレイアウトで名残惜しいけど、無料だったし、しゃーないね。お世話になりましたっ!

Mobile 専 科 

2007年02月21日(水) 14時32分
えにっき在庫一掃シリーズ。

末広町で降りて、最初に行くお店。つーかここが目的で行くことが多かった。

そもそも現在使っているE25もここで買ったものだ。確か一番最初にここで買ったのは CE-VR1 で5千円。最初は eggy で動画を見てたけど不便なのでE25を買ったんだよなぁ、なつかしい。

ここも「これで最後」と思って当時訪れたけど、出張等、機会があれば立ち寄っているなぁ。(^^;

050917末広町!? 

2007年02月20日(火) 8時15分
えにっき在庫一掃シリーズ。

ん、あまり思い出せない。タイトルには「050917」としか無かったが、おそらく末広町の交差点と思われる。

引越準備で忙しかったはずだが、土曜日に「最後の秋葉原」のつもりで訪れたのだろうか?

ちなみにここは、会社帰りによく降りた駅。帰路はJRなので、ここから寄り道しながら秋葉原駅へ向かうのが定番だった。

つい品川駅で降車 

2007年02月19日(月) 15時25分
えにっき在庫一掃シリーズ。

これは前回の続き。タイトルも当時つけたままのもの。

本来、東京駅で降りる予定が、「もう滅多に東京はこないから」と、初めて新幹線の品川駅で降りた。まさかPJで半年間、毎月1回ここを利用する時がくるとはこの時思わなかったが。(^^;

今では何てことないのだが、当時はとても洗練された感じで新鮮だったなぁ。

050915駅弁の中身 

2007年02月19日(月) 1時47分
えにっき在庫一掃シリーズ。

タイトルは当時「仮のメモ」で付けておいたものだが、弁当そのもの名前をメモっていないし、思い出にもなるので、そのまま使ってみた。
これは約2カ月の単身赴任後、九州へ引越をする為に、東京へ戻る新幹線の中だ。この頃は家族全員、断腸の思いだったなぁ。

ここから数枚、当時を思い出せる在庫があったので、順番に投稿していこうと思います。

またまた刺身三昧 

2007年02月16日(金) 23時04分
今日はスーパーで30分以上粘って、魚屋さんの半額シールをゲット。(笑)

ヒラメ、スズキ、アラカブ、アジ、4品で1000円。どれも小さいサイズではない。

いやー、よりどりみどりで、ほかにもヤリイカやタイなど、一度はカゴに入れたほど。ここの魚はおいしいので、つい買い過ぎてしまいそうになる。

う〜ん、すっかり赤身に手を出さない自分が信じられない。つーか、このスーパーの白身は、美味い。(^^)

Wii 〜周辺機器〜 

2007年02月15日(木) 1時46分
これは本体購入、翌々日に「まず」買ったもの。まぁ、これからボチボチと増えて行く(行った)わけで・・・。(^^;

取り急ぎすぐに欲しかったのは、高画質ケーブルと切替器。従前からの所有TVは端子が少ないので、PS2との切替が必須。

D端子とS端子で悩んだが、今回はS端子。理由はD端子の切替器は「べらぼう」に高いから。

シリコンカバーは「勢い」で買ったけど、正解と思う。最近になってよく使うようになると、かなりリモコンは汚れるものと実感するわ。

Wii 〜衝動買い〜 

2007年02月14日(水) 12時01分
う〜ん、衝動だなぁ。(^^;

2/3(土)昼下がりに購入。駄目元でDSの在庫確認をする為、駐車場にエンジンをかけたまま、妻子を残してコジマへ。

まさかこんな結果になるとは。(笑)

ちなみに嫁さん、私がニコニコしながら車に近づいてきたので、「何か買ったな」と感づいたそうです。

ん〜、そんな素振りは記憶にないのだが。(^^;

大盛りカキ氷 

2007年02月13日(火) 21時51分
えにっき在庫一掃シリーズ。

AppliName=フォトメモリー
Date=20050523 163436

はて、どこだろうか。まだ東京にいる時だが、九州異動辞令が出る直前やね。しかも月曜日だが、Zash2に何も予定を書いていないし・・・。

嫁さんに見せて判明。埼玉県北本市にあるスーパー銭湯「楽市楽湯」の風呂上がりと。前日に道の駅「いちごの里よしみ」に車中泊した翌日だったわ。(^^;

黒い瞳 

2007年02月13日(火) 8時36分
えにっき在庫一掃シリーズ。

2年前だったかな? はっきり覚えていませんが、栃木県の鹿沼にある、大名そば本陣というお店。

なんと備長炭の粉を蕎麦に練り込んだとか。基本的には「十割そば」という看板に引かれていたのでどっちを食べるか悩む。

答えは簡単。両方食べる、でした。味は・・・覚えていないなぁ。十割も特別おいしいという記憶も残っていないし。(^^;
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる