◇最高位自作技術◇

September 21 [Thu], 2017, 0:14


(ノ・ x -)☆
コンバンヮ〜


画像は‥
秋叶原のソフマップに展示された本格的な水冷マシン

他のデモ機と違って一際目立ちます

コレも門馬ファビオ氏の作品らしいです

カラフルな水冷のチューブが見事ですね

かなり無駄に曲げてますが‥彼のセンスでしょう

バイク好きなら分かってくれると思いますが‥

パソコのエンヂンであるCPUが一番の発熱源です

冷却させるにはヒートシンクに送風して冷やすのが空冷です

市販のパソコは殆どが空冷です

超ハイスペックになると発生する熱はさらに大きくもっと冷やせる水冷を選択します

しかし‥
近年では発熱量がどんどん改善されて空冷で全然ダイヂョブになりました

高出力なエンヂンではなくエコでハイブリッド車な時代になったのと同じです

ワタクシ的には尿漏れが心配なので空冷派です

中で漏らすと確実にショートして大変な事になります

水冷にするならばケースの中で金魚か亀を飼いますよ

熱帯魚とかもイケるかも♪


では‥
また明日☆彡
ヽ(^ ∇^* )ツ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ωえいにゃん
  • 誕生日:11月19日
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
読者になる
メイド服とパソコンが大好物ですっ秋葉原は両方同時に味わえる最高の空間

しかし...本当の大好物はラーメンカレーだったりする

基本的に1日1更新ですコメントは非公開になってますのでお気軽にどうぞ
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

yaplog!こうこく
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e22/index1_0.rdf