良いホテルの条件って?

September 06 [Thu], 2012, 17:40
先々週、金環日蝕を観るために泊まったホテルはマジで良かった!
施設は元より、景観、料理からサービスまでパーフェクトであった。

食べログ等を見て良さそうだなあ〜?、なんて思って泊まったら大ハズレだったとか、逆に、土壇場で闇雲に予約したのに大アタリだったとかもあった。
まあ、どのような目的で誰と泊まるか、或いは個々人の価値観や趣味思考でも大いに異なるものだが、運も関係してくるようだ。
食べログ等では、どのような素晴らしいホテルであってもボロッカスに書いてる奴を観掛けるが、それは本人の価値観と合わなかった場合が殆んどで、その次に多かったのが運悪く粗相なサービスに出くわしてしまったとかだった。

概して俺は、例え高給であっても和風の温泉旅館は好きではない。
元々洋風の雰囲気や洋食が好きな事もあるが、それより和風旅館の致命的な所は朝が早い事と、朝飯にコーヒーが出ないこと、更にチェックOUTが早過ぎる事である。
実は、これは何処かのアンケートでも同じ結果になっているようだ。

さて、今まで泊まったホテルで最悪だったのが大阪の繁華街で見つけた自称?ビジネスホテル!?。
研修のために右も左も判らない大都市で闇雲に飛び込んだのだったが、外観はフツーだったのに、入るや否や、薄汚い外国人が出入りしてた。
そして、フロントで前金7000¥(高すぎ!!(>_<))を払ったら、何と靴を脱げと言うのである??
仕方なく靴を脱いで案内された部屋は、どう観てもラブホを改装したとしか思えず、布団はボロボロ、臭い!、下の方からカラオケの音がうるさい!!

勘違いは…傍迷惑!?

September 06 [Thu], 2012, 17:40
アホM川は、私が「結婚するよ」と律義に報告したら、T司に連絡してしまった。
まさかの失態。
T司は私の消息が知りたくて、薄皮一枚で繋がっていたわけだ。
しかもよりによってM川と…迂闊だった。
M川は、30過ぎても夢見る夢子の勘違い女だ。
アイツも現実観ていないから、いつまでたっても「運命の出会い」に期待する。
会社を背負っていける男性と、さっさと見合い結婚すればいいものを…
自宅を改装し、2階に対面カウンターキッチン付の2DKにして、いつでも結婚できる体制に居ながら婿をとれず...orz
で、見下していた私に先を越され、幼稚な考えしかないM川は、何も考えずに意気揚々とT司に連絡したようだ。
「T司との仲を取り持てるの私だけ…」などと、勘違い全開でいた。
おかげでストーカーのような恐ろしい電話が来たわ...orz
名前も名乗らず、恨みがましい声の電話。
まさかと思っていたし、最初はSさんかと思ったけれど、考えてみれば導士である立場でそんな行為はしない。
それに、K田Y子が間に入っていて、当然意識していたので、電話来るなら向こうは名乗ると思った。
ストーカーするならMも思い浮かんだけれど、キッパリ拒否ったし、向こうは妻子持ち、宗教辞めた時点で候補から消えた。
すると、残る相手はT司しか思い浮かばず、あの子が知るとすればM川経由しかあり得ない。
あれから12年、もういい加減お互いを縛る呪縛から逃れなければ、辛いだけだ。
でも、何処かで繋がっていると思っていた。
しかし、結婚は現実だぞ。
結婚する気で見合いしたわけで、決まるときは早い。
胸のトキメキだけで結婚すれば、あとに残るのは後悔だ

【ゲーム雑記】祝・vitaにPS1アーカイブス対応!おすすめゲーをちょっと紹介!

September 06 [Thu], 2012, 17:39
1か月ちょいぶりにゲーム雑記するです、おはっす

相変わらず格ゲー脳なうち、プレイステーションストアで
DL販売を開始した「ジョジョの奇妙な冒険未来への遺産HD」に熱が入って

よくネット対戦してます(*´∀`*)


こういう90年代の格ゲーをネット対戦可能にしてくれると
個人的には対人してみたい!ってものが対戦できて嬉しいねw

そして今月はゲームが激アツほしいの多すぎ!!

全然発売しない時期とか割と冷めてる時期あったのに
最近またちょこちょここういう月があって…^q^金がw


個人的に特に押しなのが

・ysセルセタの樹海(vita)
・鉄拳TAG2(PS3)
・メダロット7(3DS)
・戦国無双クロニクル2(3DS)
・デッドオアアライブ5(PS3)

前作のys7がかなりの高評価で
今作も7のスピード感を引き継いで
vitaのグラフィックでかなりよくなってるで期待

今月の筆頭はやっぱり鉄拳TAG2
待ちわびた鉄拳TAG2の家庭用版
一番気になるのはやっぱりネット対戦のラグ、、

メダロットの3DS版がついに今月発売
前作ではバランスブレイカーなパーツやメダリアで
ネット対戦に猛威をふるってたけど
体験版をやってみた感じ新要素のコンボシステムが
かなり戦況に影響するからまたネットの戦い方も変わるかもw
さらにメダチェンジも復活するらしいし
俺は当然クワガタバージョンを買う

戦国無双クロニクル2は3DSと同時発売の前作が
良ゲーwikiにランクインする程良作だっただけあって期待が高まる
無双VS派の俺にはスピード感が落ちてるからあんまりだけど
キャラの好感度や今作はマルチエンディングらしいから
そういう要素は楽しそう、カスタマイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えいた059g
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

完全☆コンプ

未知数

yahoo

未完成の恋

ロールケーキの森

唄い出せ!

おょ(*´ω`*)ぉよ

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e1mi2vho/index1_0.rdf