横浜!

January 14 [Sat], 2012, 1:18

ちょっと振り返り!

January 08 [Sun], 2012, 21:52
ちょっと今書きたいと思ったことがあったから、日記として
このブログに残しておきたいと思う。


あたしにとって、音楽は本当になくてはならないもの。
こんなの書かなくてもわかりきってることだけど。


中1のとき、仲良い3人グループの友達ができたと思ったら、
裏切られて、すごく落ち込んだね。
担任の高田先生がとても熱血な先生で、
あたしは高田先生に啓発されて、
「変わりたい」と本気で強く思った。
そう誓った中1の冬だった。


変わるきっかけとなったのはピアノ―音楽だった。
中2のときの文化祭の合唱コンクールで
クラス曲の伴奏を立候補した。
これだけでも大きな進歩だ。
自分も含め3人立候補していたから、中村先生によるオーディションをした。
オーディションをやるちょっと前に、
音楽の時間にあたしは、ピアノで嵐のhappinessを弾いた。
すると、みんな寄ってきて、歌ってくれる子もいた。
ピアノ弾けるんだね〜!
これをきっかけに友達とより仲良くなれた。


そして、オーディション。
オーディションといっても、音楽の時間で
みんながいる目の前で弾くというものだった。
少し練習不足だった。
しかし、一人の子を除いて、ある子とは
同じくらい弾けたと思った。
むしろ、合唱曲に大切なリズムが一定して弾けたのは
あたしだった。

しかし、後日担任が朝の合唱練習をしているとき、
あたしのそばにいた子に「君に決まりました。よろしく。」
と言って去っていったのを今でも鮮明に覚えている。

本当にショックだった。
努力は足りなかったのかもしれない。
けど、なぜ自分が選ばれなかったのか。

その日の放課後、美化委員だったあたしは、
教室をほうきで掃き掃除していた。
そんなにきちんとやってないけど(笑)

で、教室に残っている男子2人がいた。
この男子はクラスで目立つ方で、
人気者って感じの子だった。
そんなにめったに普段話してなかったけど、
誰もいなかったし、Aに話しかけられたから、
ちょっと話したんだ。

A「クラス曲の伴奏、○○になったんだってなー」
自「うん。そうみたいだね…」
A「でも、俺は…お前の方が上手かったと思うよ。」
自「えっ、そんなことないよ…!」
A「リズム感とかお前の方がよかったじゃん。な!H!」
H「おっおう。そうだな。」

みたいな会話で…。
最後のそんなことないよって言う言葉
やっと言えたんだよね。
彼、中学生ながらバンドやってて、
音楽をそれなりに知っている人だったから、
リズム感よかったじゃん!とか言ってくれて
言葉に重みっていうか、そういうの感じられて、
ああ…見ている人は見てくれているんだなって思って
こんなこと言ってくれるAの優しさに
このとき本当は泣きそうだったんだよ。
今思えば、この出来事がきっかけで、Aのことを
好きになったのかもしれないね。

オーディション落ちたけど、
こういう風に見ててくれた人がいて、
落ちたけど、やってよかったって思えた。


それから、中2の間はAは人気者で後輩からも
好かれるような人で、とても高嶺の花だったから、
好きなんて言えないけど、ひそかに好きだった。

クラス一緒だったけど、全然話すことはできず
中3になった。


Aとはクラスは離れ、もう話す機会もないなと思っていた。
しかし、中3最後の体育祭で、美化委員の係として、
トラックに立って、旗を揚げる係をしていたあたしのところに、
彼が走って寄ってきたのだ。
友達として話しかけてくれたのがとてもうれしかった!
話したのはほんの少しの会話。
「ここで何してるの?」
「美化委員の仕事で旗振ってるの」
「そうなんだーがんばれよ」

それでも、こんなこと起こると思ってなかったから…
彼は中3で体育委員実行委員長やってたし、やっぱり高嶺の花…だからね(笑)

ここで、話しかけられていなければ、あたしは
好きにならなかったかもね。あきらめていたと思う。


で、結局中学を卒業したんだけど、Aを好きという気持ちは
これは言わなきゃ後悔するなって思ったから、
人生初の告白をしたわけです!
卒業後に…(笑)
手紙で(笑)

家の住所探すの大変だったわ。
で手紙投函して。

まさか、その日のうちだっけ?
すぐメールくれて、本当にそれだけでうれしかった。
あんまり話していないし友達からにしようって
言われたのはちょっとさみしかったけど、
でも振られなかったね。
で春休み何度か遊んで、向こうから告白されて、
初めて人と付き合った。

結局そんなちゃんとした付き合いできなくて、ごめんね。
やっぱり会えないっていうのはあたしに大きすぎたみたい。
あと、自分のことをすきなのかっていうのが感じられなかった。
だから、次付き合う人はちゃんと長く付き合いたいと思うよ。



こんな感じで、ちょっと恋愛も振り返ったけど、
あたしの人生の転機は「音楽」なんだ。

高校受験のときも、嵐聴いて頑張ったし
大学受験も、音楽聴いて乗り越えた。

中2のときも、ピアノのhappinessがみんなが
あたしの見る目を変えてくれた。

伴奏のことをきっかけに彼をすきになった。



音楽があったから、変われた。
音楽に支えられて、今生きている。

実際一番長く続けてきたのはピアノだし、
特技もピアノだと思う。
ピアノを弾いていると嫌なことも忘れられる。
ピアノを弾いている時間は本当にしあわせ。


ありがとう。音楽。ピアノ。
あたしはこれからも音楽を愛し
ピアノを続けていく。

じーんとくるね。

January 03 [Tue], 2012, 0:23
自分のすきなひとっているのか?とか
メールくるなあとか彼氏ほしいなあとか
最近いろいろ考えるねー。
なんなんだろうね。
久しく本気で人をすきになってないから、
そういう気持ち置いてきちゃったよ。
誰か思い出させてくれるひと現れないかな。
もしかしたら、実はもう出会っているのか。
未来なんて誰にもわからない
だから人生は面白い
だから生きてくのが楽しい
あしたにわくわくするんだね


ということで、MISIAのeverything。


すれ違う時の中で あなたと巡り会えた
不思議ね 願った奇跡が こんなに側にあるなんて

逢いたい思いのまま 逢えない時間だけが
過ぎてく扉 すり抜けて 
また思い出して あの人と笑いあうあなたを

愛しき人よ 悲しませないで
泣き疲れて 眠る夜もあるから
過去を見ないで 見つめて わたしだけ

You're everything you're everything
あなたが思うより強く
優しい嘘ならいらない
欲しいのはあなた

あけおめ!

January 03 [Tue], 2012, 0:15
2012年になりました!
あけましておめでとう♪


全然この日記書いてなかったんだね;笑
もう2か月くらいになっちゃうって
自分の三日坊主さ半端じゃないな笑


えー、今日は新年初のバイトでした。
めちゃ混みました。予想外でした。
そして、いろいろミスりました。
店長に怒鳴られました。
怖かったです。笑


次からはミスしないよう気をつけます。
わからないことあったら怖いけど聞きます。はい。
反省しました。


で、今年のお正月は
お正月だけど暴飲暴食は全然してないんだ!
自分でもびっくり。
まあ、今日はそのバイトのせいで泣いたりして
イライラしたから、ちょっとお菓子多めに
食べちゃったけど、全然食べてないよ!!笑

太らなさそうでよかった〜


あしたはフリーだから買い物行こうかな♪

あさってはまたバイトなんだよな…
店長怖いよう
ま、しょうがない。
3か月くらいは耐えてやるぜ!
がんばる。あたしならできる!

11月17日

November 17 [Thu], 2011, 23:29
今日は、入門が休講のため、13時に学校行きました。
基礎数の前に広研でちょっと会議やって、
それから基礎数。
みきとtalking。
次、統計学。
なつほも一緒に受けて、16時くらいに
授業終わったから、なつほと円芝いって
深いい話、主に恋愛を語った〜
青春だね!笑

で、途中からみきも合流して
3人で17:30まで語った♪

で、初めてなつほん家行った〜
2時間くらい語って帰宅。

本当今日一日はなつほと語った日だったね☆
けど、いろいろいいすぎて
反省してる。
悪口っぽいのもゆっちゃったし…
あと、自分の未熟さも痛感した。
なんか、病むね。

ひさびさの病み期到来か?
まあ、いいや。もう気にしない。
悩むの疲れちゃうし。
やりたいことやってたい。
時間が無駄よね。悩んでたらさ。
だから、いいんだ、もう。
3人で12月海行って
リフレッシュするから!笑

11月11日

November 11 [Fri], 2011, 20:36
1限体育からの3限チャイ語。
今日は雨+真冬の寒さ…
最近、社食でれんくんたちのところに
喋りにいかなくなったなー。
あたしが必要以上に接触するのを
避けだしたのかな←
みきとずっとしゃべってた
じょーさんのことで…
じょーさんはどういう気持ちで
あのメールを送ってるんだろね?
わからないわあ…。

なんか眠いし寒いし
今日は早く寝よう。

最近みんな幸せそうだねー
うん、見てるあたしも幸せになる。
けど、なんかさみしくなってきたぞ

11月10日

November 10 [Thu], 2011, 20:32
今日は、入門のテストだった
朝いつもより1本遅い電車で行ったら
相原できえに会って一緒に行って
テスト受けてきた。うん、大丈夫かな!
で、社学棟のところでかなこにあったから
いづるくんの件で喋ってたら、
まさかのこっちに来る…!
不自然に避けちゃったよー←
ごめんね(;;)
悪気はないんだよ、ただかなこが
いやだろうなと思ってあんな感じになっちゃったのさ。
そしてー、なつほたちとお昼食べて
恋ばなして、3限はみきと基礎数抜け出して
社会と現福の間のベンチで恋ばなしてー、
教室戻って3現終わり。じょーさんとツイッターで
絡みすぎ!!笑

そして統計はおざきとみきてぃとのぶと受けた!
終わった後のぶと少し恋ばなした!
れんくんのこととかいろいろ…
ゆっくり喋りたいよ〜のぶと。
人を見る目がある!鋭いの本当に!
かたろうね☆

それにしても多摩キャン寒いよ!


てか、昔から夢だった、
彼氏ができたら遊園地行きたい〜とか
そういう理想がなくなってきちゃった←
なになにこれは冷めてきたってことなのか?笑
そんなことないよね…多分。
うん、大丈夫。

11月8日

November 08 [Tue], 2011, 23:45
IくんとRくんと
I家でラプンツェル観た☆
意外と面白かった♪

あ、I家までドライブだった〜
運転上手い!けど短気なのはハラハラした
ジグザグ走行とか、あおるのとか
いらないから!!笑

で、お父さんとお姉ちゃん帰ってきたから
Iくんの部屋行って、iPadでオセロやって
ギター弾いて入門やら統計やらやった!
予想以上に長居しちゃって、
家まで送ってもらったら22:30だった(笑)
ありがとうね。テストがんばろうね!

うーん…でも、Kのことは、ちょっとな
あきらめてほしいんだけど…あたしにそんなこと
言う権利ないから、本人からゆうしか方法はないのかなあ…
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まいまい
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e1l/index1_0.rdf