酵素 断食

December 09 [Thu], 2010, 12:47

酵素 断食


酵素にはダイエットの効果があります。

酵素は体内に蓄積された毒素を排出する効果があります。

この毒素が溜まっていると細胞の代謝率が落ちてしまいます。

いわゆる新陳代謝の落ちている状態です。

酵素を摂取することにより、身体の毒素を排出し、新陳代謝がUPします。

新陳代謝が高いと、何もしていなくてもヤセることができます。

つまり、新陳代謝の良い状態であれば、なんと寝ているだけでもダイエットができてしまうのです!

また、新陳代謝が高いということは細胞が常に若々しい状態にあるということで、肌の調子や身体の調子がよくなります。

新陳代謝を高めるためには、毒素を排泄し、体内環境を良い状態にする必要があります。

毒素を排泄するには代謝酵素を高める必要があり、代謝酵素を高めるには食物酵素が必須となります。

つまり、酵素食品などで食物酵素を摂取することが酵素ダイエットのカギとなります。

断食を行うということは、生命維持に必要な栄養を断つという意味があります。

酵素には栄養がたくさん含まれていて、十分な栄養を摂取することが可能なのです。

十分な栄養を摂取すると、空腹を感じにくくなります。

ですので無理なく断食ダイエットをどなたでもできます。

酵素を用いた断食ダイエットは痩せやすい体質を作るのに最も適した方法であるといえます。

では、具体的にどのようにして行うのか述べたいと思います。

例としてもっともポピュラーな、毎日酵素を用いた断食プログラムをご紹介。


●酵素断食プログラム1日目


朝:コップ一杯の水と共に、毎日酵素を20〜40ml飲みます。

昼:水分を十分に摂って、毎日酵素を20〜40ml飲みます。

夜:夕食時に毎日酵素を20〜40ml飲みます。寝る前に毎日酵素を20〜40ml飲みます。寝ている間に代謝酵素が活発に働きますので、疲れや便秘に効果的です。また、翌日の目覚めがスッキリします。


●酵素断食プログラム2日目


朝:コップ一杯の水と共に、毎日酵素を20〜40ml飲みます。味噌汁、無糖ヨーグルトを食べます。

昼:腹八分目以下にとどめ、普通に食事をします。

夜:腹八分目で普通に食事をします。寝る前に毎日酵素を20〜40ml飲みます。寝ている間に代謝酵素が活発に働きますので、疲れや便秘に効果的です。また、翌日の目覚めがスッキリします。


このサイクルを2週間に1度行って下さい。

※プログラム2日目の、断食状態から通常の状態に移行させる準備(補食)はとても大事ですので、必ず実行してください。


▼酵素断食についてもっと詳しく!▼


酵素 断食


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noname
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e18b591e3d2/index1_0.rdf