探偵ガリレオ bgm

May 11 [Wed], 2016, 7:07
秋からの月曜九時にまた視聴率が待望出来そうなドラマの放送が決定。
それは、「探偵ガリレオ」。直木賞を受賞した作家東野圭吾さんの作品である。
探偵ガリレオが天野圭吾さんの作品での実写化は初めてじゃないそうで、他にも「手紙」や「白夜行」等10以上の作品が実写化されている。
また、おのれからも時々出演しているそうである。

東野圭吾さん著書の「探偵ガリレオ」、そして「予知夢」がドラマ「ガリレオ」の原作と為ってる。
しかしながら、原作を詠むとメインの登場人物に女性は登場する事はないのだ。
その為、ドラマでは女性を起用したいと云う事で、キャストの構成は、まだ出版されてはいないガリレオシリーズのキャストに為ってるそうである。
新キャストとして登場しているのは、新人女刑事の内海薫。湯川の相棒に成る刑事でも有る。
他にも変わってるキャストはいる為、原作を詠んでいる人はすぐ気付くとおもう。

そして1988年退団後にはおおくの舞台に出演して、彼がもつ独自の実在感で注目を集めた。
92年の、NHK診療所ドクター安藤竜太役を連続テレビ小説「ひらり」で好演人気を博し、それ以後数々のテレビドラマや、映画、舞台で活動している。
近頃は、憎めない上司役におちゃめな優しい中年男性役等を演じる事が少なくないそうである。
それだけでなく、悪人の役等多種多様な役を演じきってしまうので素晴らしい俳優である。

2003年に≪映画・踊る大捜査線≫出演してからは、多種多様な映画やドラマに出演して大注目を浴びている女優さのである。
また地図を詠むのも大好きだそうで、タモリさんと地図談義で盛り上がっていたと云う。
其の後多種多様なドラマに出演し、上司役を殊更に演じている。
06年にはKIRINが実ほどこた調査で「一緒にお酒を飲みたい女性上司」の第10位にも選定されている。
また今年は「新入社員から観た理想の女性上司像」にランクインしている程、年下の女性からも男性からも人気の女優さのである。



  • URL:http://yaplog.jp/e15sahxa8bg5f/archive/1605