探偵ガリレオ テレビ

May 06 [Fri], 2016, 6:50
10月スタートのフジテレビ系列、月9ドラマ「ガリレオ」に福山雅治さんが主演する事が決定した。
連ドラ出演は、松島菜々子さんと共演した「美女か野獣」以来、約4年半ぶりだそうである。
また、相棒の女刑事には、柴咲コウさんが決定したそうである。

今回演じる役は、天才学者の湯川学、またの名を探偵「ガリレオ」。
探偵ばりの解析力で、柴咲コウ扮する新人刑事を助けつつ、難事件を次々に解決していくストーリーである。
何を考慮しているか分かる事ができない変人なのにルックスも素敵な上に、スポーツも出来、秀才と云う設定。
福山雅治さんに決定したのは、プロデューサーからのラブコールを受けたからだそうである。
熱烈ラブコールを受けた福山さんは、8月下旬予定のクランクイン前に、スタッフらと綿密な打ち合わせを重ねて体調管理等も万全だそうである。

湯川学と云えばメガネと云う印象が有る。ドラマでは何タイプかのメガネを使用するようである。
そして、その「ガリレオ」で使用するメガネの中の1つとして福山雅治さんは「オリバーピープルズ」を選定された。
オリバーピープルズは、シャープなメタルが格好良く、より一層、湯川のイメージを演出してくれそうである。

2003年に≪映画・踊る大捜査線≫出演してからは、多種多様な映画やドラマに出演して大注目を浴びている女優さのである。
また地図を詠むのも大好きだそうで、タモリさんと地図談義で盛り上がっていたと云う。
其の後多種多様なドラマに出演し、上司役を殊更に演じている。
06年にはKIRINが実ほどこた調査で「一緒にお酒を飲みたい女性上司」の第10位にも選定されている。
また今年は「新入社員から観た理想の女性上司像」にランクインしている程、年下の女性からも男性からも人気の女優さのである。



  • URL:http://yaplog.jp/e15sahxa8bg5f/archive/1600