イニシャルトークでも名誉棄損へ

November 04 [Sun], 2012, 13:47
よくテレビの中で個人名をはっきりとは言わずにイニシャルトークで会話されることってよくあると思います。ただ、このイニシャルトークのレベルにはそれぞれあって、誰だかわからないようなイニシャルトークもあれば、形だけですっかり誰かわかっているイニシャルトークっていうのもあります。これって雑誌などでも同じことが言えると思うのですが、このイニシャルトークっていうのはやりようによっては名誉棄損罪になってしまうこともあるのだとか。それが明らかに誰かわかってしまう場合には特にそれに該当するということで、この辺りの線引きっていうのは非常に難しいのだろうなって思うのですが、気をつけないといけないっていうことなんだと思います。

プリウス 買取
クラウン 買取