ゴールデンマーブルエンゼルがみさお

May 06 [Fri], 2016, 14:33
車のビジネスエチケットを知ろう!〜のぼりお客様について〜

車にもビジネスエチケットがあります。
日常商売で車を使わない人類は、
車のビジネスエチケットをご存知無いほうが多いと思います。
車のビジネスエチケットは、知っておくとお買い得をします。
万が一のときに備えて、知らないお客様はぜひチェックしてみて下さいね。


車の機会には、「上座」「下座」があります。
上座・下座は車に限ったことではありませんが、
車でも通じることを頭に入れておきましょう。


車のビジネスエチケットは、細かく説明するとたくさんあります。
というのも、運転する人(乗員の有無)や跨るメンバーや数によって、
大きく異なるからです。
ビジネスエチケットということは、上司と一緒に車に乗ったケースですから、
それを前提に評価します。


まず、《乗員がいる場合》
タクシーや専用の乗員がいる場合ですね。
でも、タクシーが一般的ですから、タクシーで評価します。
このように乗員がいる場合、もっともまずい機会はヘルパー機会になります。
ヘルパー機会は災害に遭ったケース、死亡%がおっきい地域。
間違っても上司にその機会を引き下がることは避けましょう。


乗員が自分であったり、当事者の誰かが運転する場合は、
後部席順の中央が禁断の機会となります。
このスポットはどの車であっても、窮屈で座り思いの乏しい地域。
ここに上司を座らせるのは遠ざけなければいけません。

上座って何?車の乗りお客様と席次について

車には、《席次》というものが決まっています。
席次とは、その名のまま車の席順のことを言います。
この席次には、上司と車に乗るときにとても役に立ちます。
車の上りお客様のエチケットになりますので、知っておきましょう。


車のケース、乗員の有無や、誰が走行いているのか、
そうして何方と乗じるかによって大きく異なります。
また、乗ずる数も関係してきますね。
一般的にはあまり沢山で股がることはありませんが、
万が一沢山で乗ずるときは、エチケットをしっかり守りましょう。


車のケース、
「乗員が掛かる(タクシーなど)ケース」
「当事者の誰かが運転するケース」


の2つに分けて乗り方を紹介したいと思います。


前者のケース、ヘルパー機会がもっとも低い席次になり、
後は後部席順の中央が酷い席次になります。



ちなみに、車の上りお客様の「上座」とは、身分の高い人類が腰掛ける辺りを指す。
車に限らず、グループやミーティング室などでも実践されますから、
ビジネスエチケットとしてきちんと理解しておきましょう。
基本的に車の中頃は窮屈になりますから、
どちらの場合であっても有難い機会とは言えません。


また沢山(7〜8人類)で乗っかる場合は、最後部が安い席次になります。
これは、乗降のしにくさと窮屈さで、決まっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乃愛
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/e0yf0l7f5or8cu/index1_0.rdf