姫凜がクロガモ

September 08 [Fri], 2017, 18:11
歳と共にだんだんと身体がダルダルになってきてしまいました。

痩せるためには運動と食事の管理がベストだとは思いつついっこうに時間が確保できずに実施できませんでしたが、つい最近、久しぶりに体重計で計ってみてはっとしたんです。とりあえず、自然に運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。これで僅かでも痩せると嬉しいです。

歩くことによって注意するダイエットは、40分以上は必ず歩き続ける事です。

歩く事のような酸素を摂り入れる運動で、燃焼し始めるのは、約30分後から始まります。


10分や20分程度歩く事では、脂肪を燃やすことはできず、ダイエットのききめはかなり薄くなってしまうので、注意する事が大切です。複式呼吸をマスターすることで、基礎代謝アップできるといいます。
おろした生姜入りのお湯を飲んだり、ストレッチをして体をほぐしたり、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、代謝を上げるのも努力がいると思っていた時だったので、まずは呼吸方法を取得して、いつでも気軽に代謝を上げたいと期待します。もはや20年ほど前になるでしょうか。当時流行した外国製のダイエットサプリを経験してみたことがありました。


飲んでしばしすると、動悸が発生したり呼吸が荒くなったりしました。
ききめがあると思えばいいのか、体に合わないのか判断できず恐れを感じ、一本で、飲むのを中断することにしたんです。
全く体重も変化しませんでした。出産をしてから、たるんだおなかを元通りにするために、減量と合わせて人生初の筋トレをしました。
100%おっぱいで育児をしていたので、思うように減量はできなかったのですが、筋トレは一生懸命やりました。おかげさまで約半年でほぼ前の体型に戻ることができました。
昔、炭水化物を少なくする方法でダイエットに取り掛かったことがあります。よく噛むことで、満足度をあげようとしましたが、きつかったです。生粋の日本人ですから、たまには、がっつりと真っ白なごはんを食いたくなります。ですので、現在は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。

年齢を重ねるにつれて、体を動かす機会も減り、基礎代謝がどんどん低下していく気がします。



そのせいか、時間をかけてダイエットをしても、思うように体重が軽くなりません。やっぱり、体質改善をしないといけないですね。
まず始めに、体を温かくするために、生姜湯からやりたいと思います。
冬には良い飲み物ですし、代謝がアップすることでしょう。
ダイエットを長い間継続していると、いつの間にか、カロリー計算なしでも、大まかですが、摂取カロリーが計れるようになります。
主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日の昼食に摂取したカロリーはいくらくらいというように計算できるのです。
太っていた時があるので、しょうがないのですが、少々切なくなります。ダイエットに、効果的なのは息が上がる程度のしっかりと運動をすることと筋トレです。
有酸素の運動で特に使われている筋肉は遅筋で、筋トレで使うのは速筋が鍛えられます。



遅筋という筋肉は筋が肥大しにくく、マッチョみたいになりにくい筋肉です。


遅筋と速筋を両方鍛えると、憧れのスタイルに近づけます。


食事量をあまり減らしたくないし、運動する時間も取れません。



困っていた時、とてもいい物と出会いました。

それが痩せるお茶です。
食事制限するダイエットは肌にも髪にも悪影響があるので、出来るだけ必要なカロリーを摂取しつつ、痩せるお茶を飲んで、リバウンドの心配もなく痩せることができました。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラン
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる