【小鳩退場】邦夫氏「耐え難い」 「兄弟新党も」(産経新聞)

June 07 [Mon], 2010, 12:40
 鳩山邦夫元総務相は2日、都内で講演し、兄の鳩山由紀夫首相の退陣表明について「粘り強い兄が、上半身も下半身も小沢一郎さんと労働組合に押さえつけられ、社会主義者がいっぱいいる民主党のあしき体質のために辞めさせられた。こんなみじめな辞め方は弟として耐え難いものがある」と述べた。

 その上で「兄が民主党に冷たい思いになれば『兄弟新党』の道だって絶対ないことはないと言いたい」とも述べた。

【関連記事】
「権力」掌握だけが目的だった水と油の「小鳩」関係
鳩山首相退陣 国民に信を問うのが筋だ これ以上国益失う政治やめよ
4日に代表選と組閣 菅副総理が先行 海江田氏擁立論も浮上
小沢軍団 変わらぬ本質 「数は力」
「国民が聞く耳持たなくなった」 最後まで“宇宙人”

子ども手当申請、山形で不要の年金番号欄(読売新聞)
神奈川県警警官、また少女にわいせつ行為(読売新聞)
<自殺>乗用車内に練炭、男女が死亡 埼玉・毛呂山(毎日新聞)
出産育児一時金めぐり6月にフォーラム―産科学会と医会(医療介護CBニュース)
<鳩山首相退陣>民主候補、街頭で訴え「清潔な政治に返る」(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/e07xoto4/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。