リフレッシュ休暇。

January 08 [Sun], 2012, 21:54
新年、明けましておめでとうございます。

年末の話ですが、リフレッシュ休暇というものを4日ほど頂きましたので、お正月休みの前に九州まで旅行に行って来ました。

お蕎麦。

November 06 [Sun], 2011, 19:15
また、前回の日記から、2ヶ月もあいてしまいました…。

たまたまですが、今日は妹の誕生日。
前回の日記は、母親の誕生日でした

気がついたら。

September 04 [Sun], 2011, 23:23
前回の更新、5月でしたか…。
そんなに間隔が開いてるとは、思いませんでした。


今週末、先々月に他界した父の、四十九日の法要及び納骨のため、実家に帰省しておりました。

思えば、7月18日に亡くなった日も、四十九日の法要の昨日も、台風で大変な日でした。
私が知らなかっただけで、よほど台風が好きだったのか、生前の親孝行が足りなかったので、台風で困らせてやろうと思っているのか、まあ結果的には、特に台風が来たことによって、ひどい目に遭ったわけではないので、いいのですけど。

で、無事に奈良のお墓まで行って納骨を済まし、実家に戻って、晩ごはんを食べにみんなでお出かけすることになりました。



ヤホーのニュースで知ってはいましたが、たまたま来た電車が、「けいおん!」のラッピング電車。





中から見ると





こんな感じです。

思ってた以上に、かわいいです♪

「けいおん!」って、見たことないんですけどね(笑)。

掃除機。

May 30 [Mon], 2011, 20:35
なんとなく、思いつきで掃除機を買ってみた。

それでも一応、価格.comなどを参考に、それとなく機種を絞っていき
たどり着いたのがこれ。


ガンダムチックなデザインで、カッコイイ

さっそく使ってみた。

もうちょっとうるさいかと思いきや、意外と静か。
まあ、比較の対象が、20年ちょっと前に、私が大学に入学した時に買った
掃除機なので、比べること自体がどうかとは思いますが。

で、チョコっと試しにその辺を転がしただけなのですが、なんかすでに
ゴミが結構、クルクルと回ってる…。
あっという間に、ゴミがいっぱいになりました。
昨日、掃除機かけたとこなのに。
今までの掃除機は、役に立ってたのでしょうか??
恐ろしいです。

機種変更。

May 15 [Sun], 2011, 22:46
新しいの買っちゃいました

これ。


これがまた、よくわかんないんですよねー。
イライラします(笑)。

がんばって、勉強します。

藤の花。

May 15 [Sun], 2011, 16:32
ドライブがてら、藤の花を見に行ってきました
福知山の才ノ神というところです。





藤棚の下は、とってもいい匂いがして、癒されます

見直し。

April 28 [Thu], 2011, 23:46
早いもので、もう4月も終わりですね

前々回の日記で、リフレッシュ休暇で山形を目指すと書いておりましたが、お休みをもらうのが7月なので、ちょっとまだ東北地方に行くには早いかな?と思い、西に向かうことにしました。

というわけで、佐賀に行きます


あと、仕事の部署が替わると書いておりましたが、未だに今までと同じ部署に居ます。
引継ぎが終わらないのです…。
挙句の果てに、「やっぱり、今までの部署と新しい部署と兼務しろ」と言われてしまいました。
兼務ヤダ


左のほうに書いてある、2011年の目標ですが、弓道の練習を2週続けて飛ばさないようにすると書きながら、1ヶ月休んでおります。
なんか、土曜日が出勤だと、日曜日に疲れてて休んだり、雨が降ってて行く気が萎えたり、そんな感じです。
今週も、GWで帰省するので、お休みします。

来週行けたら、もう一回立て直します。

残りの目標は、なんとかしたいと思います。

お土産。

March 21 [Mon], 2011, 23:36
よめさんが、職場の人たちと福岡に旅行してきて、お土産を買ってきてくれました。

旅行。

March 06 [Sun], 2011, 22:34
先月行きそびれた旅行ですが、今年は入社15年で、リフレッシュ休暇が4日間もらえるので、どこへ行こう?と思っていたのですが、決めました。(たぶん)

車でウニウニ走って、最終目的地を山形ということにします。(たぶん)

途中の経由地として、伊豆、福島(妹が居るので)、で山形(場合によっては秋田)、戻ってきてから新潟か富山で泊まって、全部で4泊5日の旅程です。(たぶん)

7月に行きますので(たぶん)、どこかいいところを知っている人は、教えてやってください。


あと、3月から仕事の部署が替わりました。
たまには違うところに行きたかったので、よかったです。

旅行。

February 14 [Mon], 2011, 0:06
先週の話ですが、本来であれば小豆島にお出かけする予定だったのですが、急遽予定を変更して、島根に行ってきました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さいごう
読者になる
所属  メガネ部
     クラブ三十路
2012年の目標
■ 弓道の練習を2週続けて飛ばさないようにする。
■ 一回くらい皆中したい。
■ 弓道弐段を取りたい。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さいごう
» リフレッシュ休暇。 (2012年01月15日)
アイコン画像nao
» リフレッシュ休暇。 (2012年01月10日)
アイコン画像さいごうてるひこ
» お蕎麦。 (2011年11月20日)
アイコン画像なな子
» お蕎麦。 (2011年11月20日)
アイコン画像さいごうてるひこ
» お蕎麦。 (2011年11月19日)
アイコン画像nao
» お蕎麦。 (2011年11月19日)
アイコン画像nao
» お蕎麦。 (2011年11月09日)
アイコン画像さいごう
» 気がついたら。 (2011年09月07日)
アイコン画像nao
» 気がついたら。 (2011年09月07日)
アイコン画像さいごうてるひこ
» 掃除機。 (2011年08月17日)