二人と独り 

2007年04月22日(日) 18時01分
一人暮らしを始めて2ヶ月がたとうとしている。

春休みだったし、料理とか、楽しい。
彼氏もよく来るようになって(半居候)、食べてくれる人がいるというのはハッピ。
たまに彼が作ってくれるのはモアハッピ。


学校はじまって忙しくなるとまた料理大変かなって思ってたけど、
人は2×2×2=8平方メートルの空間で物事を進められればアンチストレスらしい。

変わらずちょくちょく作ってる。

近頃お義母様から『簡単パスタ』の本をいただき、いろんなパスタ作ってます。
飲み残しの白ワインが役に立ってる。



洗濯と料理の習慣はついた!
バスタオルがごわごわしないように、柔軟材とか入れれるようになった!


あとは掃除がな。。。

彼が散らかってても嫌な顔ひとつしてくれないから。
てかあいつが散らかすから。



うっかりするとYouTubeのアニメにはまっている今日この頃。

独りってのも、たまにはね。春だしね。

あ、選挙には行ったよー!
盲目は嫌なのよ。
近眼だけどさ、きっと。


●私のリラックス法● 

2007年03月18日(日) 12時08分

いい加減お隣さんに挨拶に。
地元の名産を手に何度か呼び鈴を押すが、音沙汰なし。
何日通おうと音沙汰なし。
部屋にいて、隣から音がするような気がするんだけどなぁ・・・。

仕方ないのでメモを入れてドアノブにかけてたんだけど・・・
2〜3日たってもかかったまんまで。

よく見てたら、電気メーターはいつも変化なし。
あ、、誰も住んでなかった・・・?

音はするのにな。。
上の人かな?

というわけで名産は私の胃の中へ。笑



最近は就活で浮き沈みの激しいような気のする日々。
面接帰りに帰宅途中、
やるせなくてちょっと川沿いを散歩したり、
やるせなさ過ぎて、いきなり走り出してみたり。
淺川の土手をスーツでダッシュしてる人がいたら、それ私です。w

でも結構スッキリできるもんなのだ。



●私のリラックス法2●

好きな音楽を流して、
電気は消してロウソクに火を灯し、
泡風呂につかって、
ホットココアを飲む。

遠くから聞こえるお気に入りのメロディーと、
耳元でチチチ・・・とはじける泡の音と、
泡に染み込むような炎の色と、
ココアの香りとのどを通る熱、
包まれる泡の感触。

・・・極上の、私の時間。

 ビバ!一人暮らし☆**


ま、あらかじめセットしていたレンジのスイッチを水たらしながら押しに行くとか、チンしたココアを取りに行くとか、マグカップは脇の便座に置いとくとか、マヌケな場面もあるのだが・・・。



ふぅ〜

一人暮らしの楽しみ方の探究をやめたとたん、
孤独にさいなまれてしまう気がする。 


は〜やぁく〜こーいーこーいーオンボロ救急車!ピーポー♪
あ、お正月の歌の替え歌ね。

はやくお隣さんに挨拶いかなきゃ。。。 

2007年03月05日(月) 17時12分
  
  はじまった、念願の一人暮らし。
  
  毎日通ってくれてた恋人も帰省してしまったので、本気で一人。独り。



  気兼ねなく真っ裸でぶらぶ〜ら〜


  できるのはいいんだが、やはり急に襲う孤独。






  世の一人暮らし者よ。同士よ!!!

  いかに妄想により楽しく過ごせるか。
  いや、寂しくなく過ごせるか。

  
  戦っていこうや!!!!

          
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e0312149
読者になる
Yapme!一覧
読者になる