ワールドカップ抽選会 

December 12 [Mon], 2005, 14:24
どっひゃーーーブラジルと一緒になっちまったよ(笑)
こりゃしんどい。
RONALDINHO、KAKA、ADRIANO、ROBINHOと前線の破壊力は近年ないほど充実してる。
もちろんGILBERTO SILVA、ROBERTO CARLOSらベテランもまだまだ健在。
何よりヨーロッパで活躍してる選手が多い!
環境面で不安がないって大きなアドバンテージだよね。
F組は日本、クロアチア、オーストラリアの熾烈な2位争いになるでしょう。

んで、チラッと他の組見たけどやっぱB組とC組は正直いかつい。
B組はイングランド、パラグアイ、トリニダード・トバコ、スウェーデン。
心情的にはイングランドに勝ち上がって欲しいけどちょっとわからないなー。
どこが勝ち上がっても不思議じゃない。
C組はアルゼンチン、コートジボアール、セルビア・モンテネグロ、オランダ。
ここもわからん(笑)
アルゼンチンとオランダが気持ち抜け出してるかなぁ。
でもコートジボアールのDROGBAは好きな選手なのでほんと頑張って欲しいです。

というわけでオレの優勝予想は開催国ドイツかイングランドかブラジル。
当たったら思いっきり褒めて下さい^^

ブラインドタッチバトン 

December 08 [Thu], 2005, 9:24
以下ブラインドタッチで答えてください。
もちろんBackSpaceもDeleteもダメです。

Q1:生年月日を教えてください。

1092目mm12ジャyス16日

Q2:TV番組と言えば何?

カウンロハンTV

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

真田ひえお之、しや石美帆、矢田あじ子

Q4:辛い食べ物と言えば何?

うあっぱキムチっしょ!

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

聞き上手なえおこと

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

見たsぎん間に処kうぃ。

Q7:カラオケの十八番は何?

ミスチエイ「おわえいなき旅¥、なmmぴ「twんたうじゃん測¥

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみよう

ぶたおmmdぷあmmcじょっまんtw余裕だぜ”

Q9:バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドで

うしをゼミのにんな!あろじゃ任せた…。

ダーツバー 

December 07 [Wed], 2005, 9:41
こないだ歌舞伎町のダーツバーに行って参りました。
ダーツバーってほんとお洒落っすねー。

薄暗い雰囲気の中、カクテル片手にピュッ!みたいな。
いい気分だ…。

1ゲーム3投までできて、8ゲームの合計を競うのが一番基本的な遊び方らしい。
でもまぁね、点数なんてはっきり言って初心者には関係ないぜ。
ダーツなんてカッコ良さ重視ですよ(笑)
カッコ良ければ後はどうでもいいんです。

でもまぁ正直オレってダーツしかり、ボーリングしかり、ビリヤードしかり、こういう集中力系って得意かも。
結局438かなんかで勝ちますた。

フレンドパーク出たときにたわしにならなさそうで一安心。
ランドローバー狙うぞー。

バイトに奮闘part1 

December 06 [Tue], 2005, 13:10
最近の一日の過ごし方といえば…

15時からバイト。
24時帰宅、夕飯、風呂。
1時にパワプロで一人作成。
2時卒業研究のプログラミング、論文作成。
7時就寝。
11時起床。
の繰り返し。

んで、そのバイト。
パチンコ、スロットの店員やってます。(言ったっけ?)
このバイト、ほんとに体力勝負。
客の玉、メダルを計数機(通称ジェット)に流したり、エラー処理が主な仕事なんだけど、この流す作業がハンパない。
例えばパチの玉って1個5グラムあるかないか。
1箱2000個くらい入るから2000×5グラムで10キロ。
この箱を一日に大体100〜200箱くらい流すから10キロ×200で2トン。
オレたちは一日に1トンから2トンの玉を運んでるわけだ。

そんなわけでオレの体重は落ちる一方。
背筋も今とんでもないことになってる。
これはまぁうれしいが。
てかほんとバスケやっててよかったな…。

だーこれからまたバイトだわー。
頑張って修行してきます(;´Д`)
part2はどのバイトにもいる、ムカつく客について書こうかな。
このバイトは特にどうしようもないのが多いんだす。


p.s.ブログとmixiの日記、nezにならって分離しました。

むっふっふ 

December 03 [Sat], 2005, 23:20
髪が伸びてきましたよ^^

劇場版ドラえもん 

December 02 [Fri], 2005, 0:14
どうして毎回のび太のタケコプターだけ壊れるんだろう…。

こだわり(前半) 

December 01 [Thu], 2005, 1:20
東京ディズニーランドのコンセプトは「夢と魔法の王国」。
それに対する経営方針、キャスト(従業員)のこだわりは本当に凄いです。
そんなTDLのこだわりをいくつか紹介します。

1ホテル
開園当時TDLにホテルはなく、相当な数のホテル業者から交渉を持ちかけられたそうです。
でもディズニーは首を縦に振らなかった。
園内からホテルが見えたらそれはもう夢じゃなくなるから、と。
当時は舞浜駅はなく浦安駅からバスで30分かけなきゃ行けなかった。
でかいホテル建てれば多くの集客、収益が見込めるはずなのにこだわった。
その証拠に今ホテルが出来たけど絶対に園内からは見えないようになってます。
横長〜く。

2カストーディアル
カストーディアルをご存知ですか?
園内清掃員のことです。
彼らの持つ清掃道具、あれやけに長いなと思いません?
あれって絶対カスト達がしゃがまないようにと設計されているんです。
なぜか。
それは彼らの仕事が清掃だけではないからです。
彼らはゲストの安全を見守ることが一番の仕事だそうです。
事故かなんかが起きて血流したらそれこそ夢ではなくなってしまう。
確かに夢で血って流したことないな…。
まぁそれを防ぐため、よく周りが見えるように道具を長くしてるみたいです。

3紙吹雪
パレードなどで舞う紙吹雪。
その紙吹雪の形を見たことありますか?
あれって今はミッキーに形に切り取られてるみたいです(昔は○)。
□に切れば時間もコストも節約できるのにわざわざ細工するのは、□だとゴミになってしまうからだそうです。
たしかに夢の中ってゴミ、そういえば出ないですよね。
ミッキーの形だと子どもが持ち帰ったりしてやっぱりゴミっぽくなくなるみたいです。
昔○だったのも、三つ並べたらミッキーになるから。

こだわり(後半) 

December 01 [Thu], 2005, 1:19
4ミッキーは世界に一人
ディズニーの象徴、ミッキー。
ミッキーは世界中に一人らしいです。
だから各国連絡取り合って、ある国でミッキーが園内を歩いてたら他の国では絶対に出現しないそうです。
同時には出ないんです。

5舞浜駅
後に出来た舞浜駅。
あれ本当は東京ディズニーランド駅って名前にしたかったみたいです。
でもディズニーは反対した。
駅員、駅の内外装、京葉線の電車車両全てをディズニー仕様ならばいいよ、と。
「ディズニー」の名前に関わる全てのものが夢じゃなければならないそうです。
未だに交渉は続いてるそうですがJRは車両の条件だけは飲めないみたい。
確かそうかもしんない。
京葉線って東京、幕張も通るしね。

6しゃべるゴミ箱
TDLのゴミ箱。
あれ実はしゃべります。
しかも動きます(笑)
子どもが近づくと会話するんですよ。
カラクリは内緒ですが。

他にもトリビアはたくさんあるけどこれだけみてもディズニーの「夢と魔法」に対する強いこだわりを感じます。
オレもこだわり、信念は大事にしていこうと思います。
皆さんは何かこだわりってありますか?

プリンの食べ方 

November 28 [Mon], 2005, 0:53
最近プリンが好き。
特にクリームが上にのっかったGlicoの「とろ〜りクリームプリン」が大好き。
週に2、3回は食べてる。

プリンの食べ方ってのは人それぞれだけどやっぱり王道は上部すくい型。
スプーンの端をうまく使って薄く上を削りながら食べていく。
これだといつまでもプリンがたくさん残ってるように錯覚する。
キャラメル部に到達した時のあのなんともいえない喪質感、孤独感も風情がある。

あーパステルのプリンが食いたいな。
買うの恥ずかしいので誰かプレゼントしてください^^

学ぶより慣れよう 

November 27 [Sun], 2005, 23:36
就職活動の時期ということで結構TOEICを受験する人が増えてますね。
後輩からも最近それに関する相談メールがよくきます。

英語に限らず、語学はやっぱり「学ぶより慣れろ」だと思う。
オレも一応中学から6年間学校で英語勉強したけど動詞とか文型とか全く説明できません。
例えば一ヶ月だけでもいい。
4年生になったら英語圏に留学でも旅行でもしてみるといい。
英語力、会話力が飛躍的に上昇しますよ。

ちなみにオレは九九、方角とかはいまだに頭ん中英語で考えてる。
恐るべし習慣。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像矢部っち
» 劇場版ドラえもん (2005年12月09日)
アイコン画像矢部
» むっふっふ (2005年12月09日)
アイコン画像rocky
» むっふっふ (2005年12月07日)
アイコン画像猪狩じゃけん
» むっふっふ (2005年12月06日)
アイコン画像車くん
» むっふっふ (2005年12月06日)
アイコン画像rocky
» こだわり(前半) (2005年12月03日)
アイコン画像nez
» こだわり(前半) (2005年12月02日)
アイコン画像みち
» こだわり(前半) (2005年12月01日)
アイコン画像rocky
» 渋幕バスケ部part2 (2005年11月29日)
アイコン画像rocky
» 爪がベロン (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e02j0931
読者になる
Yapme!一覧
読者になる