長野県・上高地への1泊2日の旅 

2006年07月30日(日) 22時45分
 先週、母と旅行会社のツアーに参加して長野県・上高地へ行って参りました。
 
 〜一日目〜
 朝6時起床
 朝7時20分東京駅集合
 7時52分発・長野新幹線あさまに乗ってまず軽井沢へ。
 東京からたったの1時間30くらいで到着。早くてびっくりした。
 AM9時30頃着。軽井沢から観光バスに乗り換え、旧軽井沢を散策。
 母と私。すでに手にはお土産がどっさり。しかもそのほとんどが漬物・・・笑
 その後再び観光バスに乗り、軽井沢の高級別荘を横目にしながら一路草津白根山へ。
 バスはどんどん山道を走り標高3000mに近いとか言う白根山に到着。
 ここはエメラルドグリーン色の湯釜、っていうのが有名だそう。
 それがこの写真

 うーん、ガイドさん曰く、山の噴火によって出来たものだとか。記憶が曖昧・・
 しばし散策した後、白根山を後にして、湿原へ。
 高山植物などを見ながら木道を進む。
 午後4時前後:宿泊所に到着。
 予想外の宿に唖然・・・。他の参加者も反応に困るほどの宿。
 でも宿をきちんと調べてこなかったので、あまり文句も言わず、半日過ごす。。
 夕食・温泉へ入浴・朝食・・・
〜2日目〜
 朝8時:上高地へいざ出発!
 SAが何度か寄りながら、上高地を目指す。
 12時近くに上高地にようやく到着
 かの有名な上高地帝国ホテルでランチをする。
 私は”シェフのお薦めコース”を注文
 きのこソースのステーキを堪能しました!!キャ、ジューシーで柔らかかった〜☆
 さて、どしゃぶりの中、散策開始!!
 スニーカー・ジーンズの裾はすでにずぶ濡れ・・・
 清流のはずの梓川は濁流に
 とりあえず、何とか1時間歩いて、チーズケーキが美味と有名な五千尺ホテルまで辿り着く。
 もちろん、喫茶室にア入りましたよ
  
 チーズケーキはおかんが食べて、フルーツゼリーは私が食べました。
 濃厚なチーズケーキはやはり美味しく、フルーツゼリーはリキュールが入ったような味わいでした。
 やがて集合時間になり、バスで軽井沢へ。
 再び長野新幹線で帰路についたのでした。
   

自己満足 

2006年07月30日(日) 22時23分
 この間、旅行に行くのに帽子を買った。
 写真のは1000円。左脇にリボンがくっついてなかなか1000円には見えない(はず)。
 
 そこで帰ってきてから、自分で写真を撮ってみた
 どうだろう・・この写真。
 私としては、帽子でもう少し顔を隠してアイドルぽく撮ってみたかったんだけど。
 はい、そもそも私などがそんな風になるわけがないですね
 アホな自己満足でした

 

久しぶり☆ 

2006年06月19日(月) 21時03分

 昨日は6月のサークル活動として、ランチと卓球してきました
 我らのサークル<パリジェンヌ>はこれから毎月いろいろな活動をしていく
 予定です。何か活動した時はブログで
 
 
 これは昨日行ったマークシティ内にある”茶寮”(?)で食べた”くるみとわらびもちのタルト”です和風のタルトって初めて食べたけど、意外とおいしかったのでびっくり
 またいつか行ってみようと思います

   
  あとこれはお友達からもらったディズニーシーみやげですかわいいでしょ
 何につけようっかなあと考え中です

のりかえてきました☆ 

2006年06月12日(月) 23時51分
 
 BLOGをyahooでやっていたけど、乗り換えてきました
 これからはこちらでよろしくです


 今日はというと、昨日どっさりと仕事をしたので、少し片付きだいぶ落ち着いています
 今週はもう少し仕事をしておいて、後で楽するように頑張りたいな
 ではでは今日はおつかれモードなので寝マース
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-walker0419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる