お正月も変わりましたね。

December 29 [Sun], 2013, 11:32
最近はお正月も変わりました。
この年末から年始にかけて
8連休9連休というお休みが多いようですね。

なんとかミクス効果なのか
少し皆さんの財布の紐が緩み始めているのか
海外旅行がかなり熱くなっているようですね。

なんでもヨ−ロッパが人気のようで
6泊から7泊で名所旧跡めぐりだそうですね。

自身も大きい事はいえませんが
日本人って大体に旅行が下手なのかもと思います。

なぜかスケジュールをいっぱい詰め込んで
分刻みで行動したがる傾向が強いと旅行社が言っていました。

移動の距離とか時間を
もう少し滞在方向に向ければいいのにと。

旅から帰って、「あそこ行きました。ここも行きました。」って
「そこで何を見たの何に触れたの?」の部分を忘れてしまって・・・

せめて1日はその街をぶらぶらするくらいが
ちょうど良くて、面白いと思うのは少数派かな。

皆さんがいいとは言わないでしょうが
お正月くらいせめて1日でも
こたつで、みかんで、お餅で、
箱根駅伝という選択肢もいいのではないでしょうか?


お正月はピラティスで引き締め

トイレが近いと悩みますね





シンプルな生き方って

December 09 [Mon], 2013, 18:09
自分は自分って大切だけど難しい。

人間誰しも経験を重ねてくると
誰もがどこかで自分の事を人と比べるようになって
劣っているとか、勝ったとか言って
これが励みになってがんばっている人もいるでしょうけど
何か自分が、大切な事が見えなくなってしまいませんか。

自分の好きなようにしていて
人に迷惑をかける事にならばただの我侭。

自分を愛せないと人も愛せないという言葉もあるが
自分を好きになって大切にできれば
周りを気遣ってその中で自分を認める・・・

見えてきた自分に素直に生きれれば、

シンプルなのかな。

自分の良さとか、いやなところは
解っていても、自信のなさや、見えないふりをして
普通を装うようになって大人ぶってる。

自分ではなかなか気がつかないようになって
発見できなくなってしまいます。

そん話ができる友がいれば
それだけでかなり有意義な人生かも知れませんね。

きょうの本は
「心配事の9割は起こらない」

七走一座 一所懸命走ったら時々止まってみる。

一日一日がんばったら、今日はいい日だったと
明日もいい日と思うひと時を大事する。

ふっと楽にしてくれる言葉の解説が楽しい本です。

曹洞宗の住職さん 枡野俊明さんの本です。

何かもやもや心迷っているのなら・・・ 少し沁みるかもしれません。



体を柔らかくする
自宅を修繕する方法
硬い体のストレッチ

ツイてる話?

October 15 [Tue], 2013, 9:43
今日のはまり本は
斎藤一人さんの
「変な人が書いた 驚くほど ツイてる話」です。

うまくいくにはすごくシンプルな気の持ちよう。
小さいことでも自分にはツキがあると信じて
「あ、ツイてる」と口に出して言うこと。

これなんでしょうね。
気持ちも前向きになるし、「よし!」と
次の行動が楽しみになる
まほうのことばかもしれませんね。

今日から思いつくまま「ツイてる!」を
実行しましょう。

信号機が目の前で青になったら、「を!ツイてる!」

歩道に小さい花を見つけたら「あ!ツイてる!}

100均の自販機見つけたら「ツイテル!」

即実行しましょ!


デジカメ,方法
看護師やめたい
転職探し看護士

わくわくと不安の時代

August 18 [Sun], 2013, 10:31
またテレビを見てしまった。
ウイルスミスが悪いか、インデペンデンスディが悪いか
でも面白かった、なかなか映像のようには行かないだろうけど
今の時代あっても不思議は無いのではないのでしょうか。
来週もウイルスミス。来週はロボットか。
ありえることになってきた。
信じられないものが次々世に送り出されている事から
なにかすべてが不可能ではなくなってくるのでしょうか。
3Dプリンターが注目だが1-2年もすれば家庭用がでるんでしょうね。
もっと早いかもですが。isp細胞もがん治療も
本当に名前が出てからでも、もうここまで出来ているんだと驚かされるばかりです。
どこまで人は頭のよさが発揮できるのでしょうね。
問題だらけの地球とまだまだ解明されていない自然災害
どこまで守られて解明されていくのでしょうか。
一番わくわくで一番不安な時代に生きることが出来たのが感謝かな。


看護の仕事
看護師やめたい

雨後の竹の子

June 24 [Mon], 2013, 21:23
裏庭に竹と笹が蔓延してきた。
ひと月ほど前に竹を一斉に切り庭がスッキリしたと思いきや
この1週間ほどの間に雨が降ると翌朝にはにょきにょき!
一目10本!えーーーーーーです。
あの竹の子、笹?の子?
一日にどんだけ伸びるんですかね〜
前の日に気がつかなかったところに朝よく見ると20cmくらいの竹の子!
なんと今朝は17本一番長いので40cm以上ですよ。
生命力というか自然の力というかおそるべしです。
じっくりよく見ていると、伸びるのが見えるのではと思える程です。
季節とはいえ、さすがに毎日ですと、ちょと大変。
竹さんいつまでどんどん目を出すのですか・・・・


上手に復職・転職する方法があります看護師さん
看護師さんの子育て応援します復職探し
米子で転職・看護師の求人情報


やっと鶯が鳴きました。

March 17 [Sat], 2012, 16:48
今年は来ないのかと
指折り数えて待っていた
鶯がやっと、昨日初めての声を
聞かせてくれました。

昨年は大雪の影響か
鳥インフルエンザ?のせいか
とうとう鶯の声を聞くことは
ありませんでしたが

やっと、まだたどたどしい
ほ〜ほけきょ であいさつにきましたよ。

庭の木も大雪で枝が折れたり
倒れたりでずいぶん
鶯にとっては環境が変わったから

もう来ないのかと心配してましたが
これで、一安心。

山の自然が変わらないこと祈ることしか
自分には出来ないのかなと・・・


初心者のバイナリオプション通信講座
デジタル一眼上達講座
モデルバスト
禁煙の思考法




 

ずいぶんご無沙汰・・・

March 02 [Fri], 2012, 11:31
いや〜ずいぶんご無沙汰してますね〜

また、何年ぶり?の桜の時期を前に
ここに書ける。

今年は雪もぼちぼちで
梅もいい感じ

ホームページ作ったり
美術館に行ったり
その間仕事もし〜の?

もう20日もすれば話題は
桜前線というところかな〜

そうなれば、1週間ほど
忙しくなるな(笑)

それまでに、松江の美術館へ
花森安治のデザイン展を
見に行かねば!


こどもの視力回復
疲労回復の体質改善法
腰痛の悩み改善
ペン字スピード上達法

桜便り、ガソリンがぁ〜

April 02 [Wed], 2008, 0:17
随分、ご無沙汰、してしまった。

いよいよ、4月は桜の季節。
山陰も米子が昨日、松江が今日、桜の開花宣言がありました。

どこから見に行けば、いいのかな?
毎年悩むところ。

天気予報?によれば、今年は開花時期の前後は、
あまり好天が続かないから、桜が長持ちするかもと、いってました。

先日、倉敷で満開の桜見てきましたけど、
やっぱり、桜はいいですね。

山陰でも桜名所は、数々あれど・・・・社日?の桜
これ、安来節か。

過去行ったところと言えば、
松江城山、伯太川沿い、安来、
境港の台場公園、市民の森、米子の錦公園、法勝寺、
名和神社、鳥取の?公園・・・・

今年は何処からいくだあ

ところで、ガソリン、安くなりましたね。
あちこち走り回る、私にとっては有り難い話ですけど、
どうも、喜んでばかり、居られないような感じですね。

食料品の値上げもだし、ビールまで、
どうなることやら、
ガソリンの値段も、このままと言う保証も、無いみたいだし?

車やさんも、どたばた見たいですね。
取得税がとりあえず、2%下がって、
今月末には重量税も値下げか?
はたまた、それまでに法律が〜?????

どうなるんでしょうね、
難しい、頭いたくなるわ

田舎発!極小イベントから。

March 02 [Sun], 2008, 23:47
各地イベント紹介、地元山陰発から
都会地の大イベントを行って見て、ネット見て感想や興味度を
ご紹介しま〜す。

イベント好きの方見回り、よろしくお願いしますne!

先ずは、ご近所、安来市であった極小イベントからレポートです hi。

安来市にある、やすぎ懐古館 一風亭で、
新春凧作り教室がありました。 ( 2008/01/13)

安来の凧作り名人、田川豊さん(8?歳)凧作り45年の先生に
教わりました。
以前は、正月と言えば、凧揚げ、羽根つきだったのが、
今はテレビとゲーム、外遊びから、内遊び、
多数から一人へ、変わったと先生、嘆いて・・・・

で、凧作りはこんな具合



孫と一緒に来たおばあちゃんから、小学生二人連れのお母さん、
凧が懐かしくて来ていた、
団塊世代のお父さんまで、
参加者16名、凧揚げを楽しみに、
楽しいひとときでしたyo〜!



やすぎ懐古館 一風亭

こんな?レポートもしてみたいna〜(クリック)


  

私的歓迎イベント!

January 27 [Sun], 2008, 16:58
クイック投稿設定 - かわいいブログのヤプログ! 無料でブログ作成できるよ 携帯対応だよ

昨日出会っちゃったんですyo〜。

小さい頃から、憧れていた、so〜
ハーレーに



通勤途中で見たことのある、ロゴ、のぼり

時間もあまりないのに、引き込まれるように、
寄ってしまったんですyo。

ハーレーダビットソンの展示会、
まだ、OPEN前の準備中、なのに
見せて下さ〜いte!

鳥取のハーレーショップ・ムラタさん?
の米子ノ展示会だそうです。

どうぞ・どうぞの歓迎?に
写真いいですか?

やっぱかこい〜い!
ニューモデル FLH フル装備 限定車
憧れます!
夢にまで見た事もありますne。

エレクトラグライドもいいけど、
ソフテルがどっちかというと?大好き!

これで大山回り!気持ちいいだろうna〜
又、夢見そうdana。

夢又増えた、頑張らなきゃ

ニューモデルや動画もみれるyo〜!