* 

2005年10月06日(木) 0時12分
英語の時間にPCいじって遊んだ。
でも、難しいよ〜今の1年生の問題。。

今日音楽で合唱曲決めるんでずっと聴いてたんだけど
あたし蒼鷺が良いな〜。
てゆか見ててウザイひとが多すぎる。
自分の意見いってそれを確実にしようとしてあれじゃただの我がまま〜てゆか死ねって感じで。

今日は帰ってから塾の宿題らしきものをやろうとおもったんだよ。
でも遊びに行っちゃった。
帰ってきてから少しはやったけど、国語3問。
それいじょうの時間がなかった。
それから明日は演習の日で、国語だから漢字いっぱい書いた!
難しい漢字ばっかで全然わかんないし。
だって文章からして意味わかんない。
天皇のジイって漢字でかけって。あたし辞意って書いて本当は侍医だった。
よく分からん。
意味わからん。
ふぅ…


明日学校にもってってやろうと思う。
なんか…宿題じゃあない宿題が、あたしの背中乗っかって。
圧力をかけてる。疲れるなんてものじゃあなくって。脅迫意識ってかんじだわ。

* 

2005年10月04日(火) 0時50分
いろんなことがあって、楽しいことばかりとは違うけど、くだらない言葉で笑える。
幸せ。
いろんな悩みがあって、たくさんあって、そうやって胸をいっぱいにできる。
すごい幸せなんだっておもう。
他人の行動・発言の一つひとつが、自分の足掻ける範囲を決める。
他人の動作に敏感に怯えて、でもそれもある意味幸せなのかも知れない。
自由は、怖い。


今日の一日は、なんだか気分がとても良くて、すごく良くて。
幸せって、ぐっすりと眠られる安心感や、おなかいっぱいまでご飯食べられることだとおもう。
欲を埋めるってこととは違って何にも恐れず家庭の中に存在すること。
自分の感情を無理に変えず済むこと。
笑う度に戸惑わず、済むこと。


今日は、本当に好きな人そばに居てる気がして。
話して、それはいつもたわいない会話ではあるけれど、つむいだ感情は話題なんて気にしてない。
うれしいね。
話して、そんな時相手の顔色伺うこともない。
おもった言葉が素直に出てくる。
縮まる距離は1mmにもならないかもしれないけど、どんなに微妙でもあたしは確かに近づいた。
嬉しいから、嬉しいって言うよ。

* 

2005年10月04日(火) 0時31分
貴方は この道のどこかで立ち止まって 息を整えた
この地球の丸みに 追いこされないようにと前を見た
見えない大地が その空を 落とそうとしていることに
気づけないで
両の手に負った傷の 痕ばかりをかきむしる
さみしいのなら 歌えばいいのに

* 

2005年10月04日(火) 0時30分
心に取り残された空虚感

優しく宥めるのも胸に痛いよ

貴方がここから消え去ったって

私は生きていけるのよって

あの時は信じていたから言えただけだね

今は

貴方がここから消え去っても

呼吸できている自分が悔しくて

涙溜めては見せ付けたくて

貴方の帰りを待ち続けてる

* 

2005年10月04日(火) 0時30分
私のまつげの先に貴方が居て

貴方のまつげの先には私が居る

そんなことを望んでた

私のまつげが伸びたら二人の距離は自然と

近くなってくの

そんなことを望んでた

夢見る先にはいつも貴方が居て

笑っていたけど

その笑顔を受け止めるのが私じゃないんだってこと

気付いた時には遅かったよね

私は今も真実を見つめれなくって

まつげ伸ばさず立っている

今はただ

全部嘘になるように

そんなことを望んでる

* 

2005年10月04日(火) 0時29分
ここから見ることのできる

地平線 水平線までの地球が

全部あたしのものってわけじゃない

あたしの視野からじゃ

地球が丸いのさえ見えないんだ

そう思って 少しうつむいた

それでも あたしの立っている大地が

命を生みだしているのが見えて

涙はすっかり乾いてしまった

ここから見ることのできる

地平線 水平線までの地球が

少しずつ あたしに地球を感じさせているのが

分かって うれしさがこみあげた

夢ってそんなものかもしれない

ここからちゃんと見えるわけじゃないけれど

その場所へと続いていく道を

ちゃんと見つけられる

夢ってそんなものかもしれない

* 

2005年10月04日(火) 0時27分
窓のない部屋には

光は射さない

空のない海は

色を映さない

アナタの居ない生活は

幸せを与えないけれど

アタシは生きていけれるでしょう

窓のない部屋が

部屋でなくなってしまうことがない様に

空のない海が

海でなくなってしまうことがない様に

* 

2005年10月04日(火) 0時26分
GO→!!

見つかんないでも

いいでしょう

見つけるために

行くわけじゃないし

進むのは勝手だけど

後悔するのは矛盾

見えるものを

信じればいい

見えないものは

見に行けばいい

今は 勝手に進め

* 

2005年10月04日(火) 0時25分
地下鉄で迷子になった日

アナタの赤い財布が目印になって

地上に出ることができた

遊園地で迷子になった日

アナタの赤いパーカーが目印になって

メリーゴゥランドに乗れた

アナタの街で迷子になった日

アナタの赤い傘が目印になって

アナタを抱きしめれた

赤い 赤い 赤い リンゴ

赤い 赤い 赤い 車

赤い 赤い 赤い アナタ

好きすぎて たまんない

* 

2005年10月04日(火) 0時25分
間近で見る雪の白さ

おもいもかけなかった

雪の香 こんなに甘いなんて

見ていたものは 見ているものと 見ていたいものと

違うんだね

ここに在るものは

もしかしたら雨かもしれない

あなたは

もしかしたら雨かもしれない
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
アイコン画像*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-u-r-e-k-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる