ひな祭り 

March 03 [Tue], 2009, 23:16

3月3日は桃の節句。

ひな祭りということで。
私の家には桃が飾られてますっ。

淡いピンクが可愛いくって、春。
女の子は幾つになっても、やっぱりピンク好きだよね。

cafe continue 

March 02 [Mon], 2009, 20:26

オレオチーズケーキとアールグレイのストレート。

久しぶりにカフェコンでまったりcafe timeー♪


しかも、堀江のカフェコン。

亀がいるのに初めて気付いたのでしたっ。



cafe continue

大阪府大阪市西区北堀江1-4-14 H2Oビル1F
06-6539-8600

ガーベラ 

February 10 [Tue], 2009, 20:23


ガーベラの花言葉は神秘、崇高美。

なんか色によっても違うみたいだけど。

今、お部屋には白・ピンク・黄・オレンジのガーベラが。


お部屋にお花があるだけで、やっぱり違うなぁーって♪

そろそろ春だし、次はチューリップがいいなぁ。

panini 

February 08 [Sun], 2009, 15:25


かぼちゃとアーモンドのpanini!!

PIANO PIANOでは、sweetsをオーダーするコトが多いんだけど、
今日は中途半端な時間にお腹がすいちゃって。

このかぼちゃとアーモンドのpaniniがホントに美味しくって。

それにね、横のサラダのトマトが甘くって。
野菜もシャキシャキ新鮮だし。
こんなところにも、手を抜いてない感じが嬉しくて。
つい、帰り際に、「トマト美味しかったです」って。笑
慌てて、「あ、もちろんpaniniも!!」って。


ごちそうさまでしたっ♪


朝日 

February 07 [Sat], 2009, 6:55


ねぇ、この部屋って東向きぢゃない?

朝日が見れるかも?

ってコトで、夜更かししたのにもかかわらず、早起きしましたっ!!

そのおかげで、こーんなにキレイな朝日が。




東の空からゆっくりゆっくり。

けど、思ったより早くて。

ベッドに横になったまま、こーんな風に朝を迎えるなんて。

なんだか贅沢だなって。

目の前が海だから、カーテンは開けっ放し。

夜は夜景が、朝は朝日が。




また少し眠りに落ちて起きたら・・・

すっかり朝でしたっ。

バルコニーに出ると風は冷たいけど、良いお天気っ♪

もう少し暖かくなったら、バルコニーでモーニング出来るねー。




海岸通 

February 07 [Sat], 2009, 0:31


夜cafeに栄町までぷらっと。

お店の前には可愛い自転車が。





温かい紅茶に、しっとりパウンドケーキ。





店内にはアンティークでレトロなフィギュアやポスターが。

こういうのトーキンググッズとしても、お店の雰囲気作りにも欠かせないよね。


まったりゆったりな夜cafeでした。

sea'fill 

February 06 [Fri], 2009, 23:54


お部屋はゲストルームの中では最上階の13階っ!!

シーフィルフロアのプレミアオーションルーム♪




ゆったりソファでごろーんってしたり。





夜なので見えづらいけど、広いバルコニーまであるんですっ。

もちろん、目の前は海っ!!

MERIKEN PARK ORIENTAL HOTEL 

February 06 [Fri], 2009, 23:10


流線型のカーブを描く、海の上に浮かんでるようなホテル。


今日の宿泊先はこちらっ♪

神戸メリケンパークオリエンタルホテルっ!!




ロビーはちょっと南国リゾートな気分。

慌しい日常を忘れて、週末のプチトリップですっ。

CENTRAL Deli Grill 

February 06 [Fri], 2009, 19:45


神戸のCENTRAL Deli Grillにdinnerにやってきましたぁ。


赤レンガ倉庫と海っていうロケーションも良いし。

駐車場もあるのは、車行動な人には嬉しい♪


店内はテーブルの間隔がゆったりと取られていて。

照明も落ち着いた雰囲気で。

木のテーブルに黒のテーブルクロスがnaturalな中にもシックで。

落ち着いた空間なんだけど、どこかきちんと感も残ってて。

店員サンもテキパキと良い感じ。





パンは、自家製パンビュッフェ。

色んな種類の焼きたてパンが。

定番のバゲットやフォカッチャから、パンペルデュまで。

それに合うオリーブオイル、こちらも数種類。

ノーマルなものから、ガーリックやスパイスの入ったものまで。

色んなものが食べ比べられるのも、楽しい♪





ホタテのタルタルのクレープ包み。





さくさくのミートパイ。





半熟卵の乗ったビスマルク。


他にもウニの濃厚クリームパスタなどなど、色々頼みましたぁー。

量はそんなに多すぎず、私にはちょうど良いぐらい◎
でも、パンが色々食べたくなっちゃうから、オーダーはもう少し少なめでも良かったかも?

週末の金曜日なのに、やっぱり神戸だしゆったりした空気が流れてて、
のんびーりゴハンできました。


ごちそうさまでしたっ♪


CENTRAL Deli Grill

神戸市中央区東川崎町1-5-5
078-362-5000



神戸 

February 06 [Fri], 2009, 19:01


神戸に来てまぁーす♪

神戸は冬が似合うねー。

空気が澄んでてキラキラしてキレイっ!!
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ete*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年1月20日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
new comment
アイコン画像takuya
» 2009 (2009年08月24日)
アイコン画像ete
» Rank (2009年02月26日)
アイコン画像chii
» Rank (2009年02月19日)
アイコン画像ete
» nail (2009年01月07日)
アイコン画像ete
» asse (2009年01月07日)
アイコン画像Chiharu...
» asse (2009年01月02日)
アイコン画像Chiharu...
» nail (2009年01月02日)
アイコン画像ete
» DBL (2008年08月31日)
アイコン画像ちはるん
» DBL (2008年08月31日)
アイコン画像ete
» golf (2008年08月10日)
Yapme!
読者になる
mail

TITLE


MESSAGE