板橋区のコミュニティカフェで開催した1日愛媛カフェ

September 04 [Fri], 2009, 12:19

もう先月のお話になっちゃいますけど、大洲出身の栄養士さんと一緒に
親子のコミュニティカフェ「はぴくす」で、一日カフェしました。

この栄養士さんは、めっちゃカワユーーイ!です!!
月1回、近所の居酒屋さんと一緒に、おさかな教室なんかもやってます。
本業は、農産物のウェブ販売会社の社員さんで、
全国各地の農地を東奔西走しているステキお姉さんです。(年下だけど)

さつま汁と長ナスをピックアップしたメニューを作って、
入口近くでお野菜を販売しました。



若いお母さんにはみかんたまごが大人気!
あんまり持っていかなかったですけど、ほぼ完売。ぴょこぴょこ売れました。
んー 調理済みお惣菜みたいなのを並べた方が売れたかもしれない。
小さいお子様がいるお母さんは、
なかなか手間のいるお料理はできないんでしょうね、きっと。

おいしー?



って聞いたら、恥ずかしがってこのポーズ。かわいい!

カフェの中には、絵本が並んでたり、おもちゃがたくさんあったり、
授乳スペースがあったりと、親子がゆったり過ごせる様子でした。
たまに近くの大学の学生さんが、
手作りの紙芝居をしにきたり、絵を飾りに来たり、子供と遊びに来たり。
占いや、税理士さんとの相談会なんかも、できちゃうんだって!!


ランチ&ディナーを終えて、おつかれさまー!のスタッフ集合写真ぱちり。
左から2番目が、大洲市出身の24歳のショーコちゃん(既婚)です。

ショーコちゃんの、愛媛を伝える一日カフェは、月1開催だそうです☆

がんばれショーコちゃん!
また一緒にやろうね!!
P R
ランキング投票
ワンクリックが愛媛を救う?!
レッツ一日一クリック↓
目指すは、四国ブログランキング10位以内! 応援クリック、よろしくお願いします★
sayoのtwitter

Twitter Updates


    follow me on Twitter

    ブログ記者:sayoについて
    笈、媛サポーターズ
    企画開発部
    元・松山常勤スタッフ
    現・「いよかん」店長

    単身、東京から愛媛・松山へ。
    「愛媛ってどこにあるの?」とぬかしていたのも今は昔。
    現在は、愛媛の人から愛媛について聞かれるほどに成長。バンザイ。
    まだまだ頑張ります。
       ↓
    東京・池袋に舞い戻り、えひめセレクトショップ「いよかん」の店長に就任いたしました☆



    社会人4年目に。おほほ
    下戸族 辛党

    IT知能指数低めです。

    旨いものにめっぽう弱い。
    押しにも弱い。
    http://yaplog.jp/e-supporters/index1_0.rdf
    愛媛情報、感想はコチラから↓

    TITLE


    MESSAGE