シラカミの俺得

February 08 [Fri], 2013, 10:53
サイハテのトーワテイリミックスとかなんという

シラカミのあけおめ

January 07 [Mon], 2013, 23:19


ことしこそよろしく、シラカミです。
年末は鬼でした。

正月休みは6、7。
つまり昨日今日で初売りとか堪能してきました。
初詣行ってません、多分祟られます、ネ申に。
いやでもさわらぬ神に祟りなしですかね。
ご利益もないけど。

で、画像ですが、
ボカロ3かったった。
兎眠りおんはエディターとあわせて
しまむら楽器で2万弱。


やるやるっつって去年まったく曲作ってなかったので
今年こそは何か。
最低でも5曲くらいはまともなのを今年中に作りたい。

とりあえずVSTプラグインを色々と拾ってかないといかんなぁ。
と思ったがそんなことボカロエディター上でやんなくても
WAVEファイルに起こしてからエフェクトかければええやん。



デモソングからしてきくおさんですか、
ハードル高ぇなおぃ。

シラカミの風邪

November 29 [Thu], 2012, 22:31
粘膜が弱っているのかしら、
風邪引いた。

で、朝起きて鼻をかむと
鼻血ぶーです。

会社のヒトに言ったら

良くあること

らしい。
まじすか。

シラカミのもやもや

November 21 [Wed], 2012, 23:27
なんかこう、
もやもやがもやもやして
もやもやたまんない。

ストレス発散したい。

原因が俺なので原因をとりのぞくのはむずかしいのです。

シラカミの放置

November 11 [Sun], 2012, 23:06
・どうよ、ハアハアしたかい?

・我が家に黒猫さんが来ました
ラック(母命名)。
ブラックだからだそうな。

くろいろを略して
ロイとかでもいいじゃん、とは思う。

撫でられるのが好き。

俺の部屋の障子をバリバリやぶってくれるので
「やめて!」と言ったが
勿論伝わるわけも無く。

・猫を擬人化して
〜って言ってるに違いない」とかいうやん。
いやいや、あんたそれ人間の発想ですから。

・決め付けるのも、決め付けられるのも嫌いです。
そんなもん分かるわけがないのに
というか
分からないからこそ自由に都合よく解釈してしまう。うみねこ論だな、こりゃ。

・そんなこんな。なんやかんや。奉ったり踏んだり蹴ったり。



知らん間に7億再生が近くなっててワロタ。
F5部隊は加減というものを知らないらしい。

シラカミのアニメ

October 08 [Mon], 2012, 1:58
となりの怪物くん
ニコニコに
キテタ――(゚∀゚)――!!


・・・とりあえず寝るか。
明日は玉島で昼からヴァンガードの試合です。



最近お気に入りの変態JAZZピアニスト。

シラカミの少年魔法士

September 17 [Mon], 2012, 23:52
いつの間にか14巻が出てた件。
その上15巻も出てた件。

14巻を待ち望んで1〜13を何回読み返した事か。

今調べたら
6年と11ヶ月も間が空いてた。
そりゃ読み返すわ。

・となりの怪物くんアニメ化。
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!



なんというか、こう来たか。
水谷さんの声が変にかわいかったらどうしようかと思ったが
いい感じっすね。

シラカミの生存報告

September 16 [Sun], 2012, 21:44
・生きてますよ。
しばらくサボってるうちに世紀末到来してますね。

・こないだ聞いた子供同士の会話の断片。
A「芸能界に帰らなくていいの?」
B「帰れなくなった。」
Bよ、お前何をやった。

ところで無料セキュリティソフトって良いよね!
その中でもキングソフトはよいよね!


・中国暴動。ヒャッハー状態。
ますます持って仕事が無くなるだけで誰が得するのか自分にはいまいち分からないです。
誰か解説( ゚д゚)ノ ヨロ

・一方反米テロの方はCIAの仕込みかと思うほど
スマート(という表現が正しいかどうか微妙ですが)で逆に怖ぇーよ。
爆撃機が熱くなるな!

人権侵害救済法案がまた静かなブーム。
何年か前にもやばいやばいと言われてた気がしますがその時はどうなったんでしたっけ?

オゾン層が増えるよ!やったね、たえちゃん!

・環境問題ってさ、行き着く先は
「太陽燃え尽きちゃうけどどーすんの?」ってお話だと思う。
いつか必ずやってくるわけじゃないですか。
電気節約しても減るもんは減るし。
火星は砂漠だし。
そんな先の事知るか?そうですよね。
俺 も 知 り ま せ ん
ガシッポカッ
人類は滅亡して地球はイチローのレーザービームで滅んだ。
スイーツ(笑)



あれ、イチローが人類じゃなくなってるな、これじゃ。
まぁいいか。

・そんな感じの日々。どんなだ。

シラカミの日本刀展2F

August 27 [Mon], 2012, 15:13
はい、2F。1Fを書いた先週金曜のアクセスログは
あからさまに伸びてて、やっぱエヴァってすげぇな、と。

・レイとアスカのフィギュア



暗い所に上からライト当ててるので目に影が落ちてて
ちょっとしたホラー。
立体にすると頭がデカイんだよね、アニメキャラってさ。

・セカンドインパクト短刀



うねりまくった刃文の内側にさらに焼きを入れて
爆発を表現。
セカンドインパクトの日付も彫ってみたりとか、
この刀工達、ノリノリである。

・初号機仕様 脇差



「序」。あと刀身に「破」邪顕正、
鞘の先端に「急(Q)」。

撮ってないけど、刃の先端のみが両刃になってて
取っ組み合いの突き刺しに対応。
戦国時代の流行りだそうな。

・零号機仕様 脇差



これが一番好き。ミニチュアでいいからくれと思った。
柄頭が初号機頭部になってたりその他色々芸が細かい。

刀身の龍はこれまた縁起物で本来は剣に龍が巻き付いてる所を
ロンギヌスの槍にしてみたり。

・小物とかもありました



色んな装飾の鐔とかなんとか、とにかく色々。
それはそれで面白かったんですが
「あ”っ〜」とか言われるとつい反応してしまうニコ厨の悲しい性。
ホント、どうやって発音するんだ、と。

・真希波マリ プラグスーツ仕様 短刀



通常より細い刀身とくびれた刃文で
女性を表現。
鞘のブッ飛んだデザインを実現するために
内側に収納できる刀身保護用の鞘がもう一つあります。
そういうのも伝統技術。

・弐号機仕様 短刀



ぐるぐる回ってたのでブレてますが
まさかのアスカ透かし彫り。
「欄間透し」と呼ばれる高等技術で通常は仏像とか彫るそうな。
そんなスゲー人が一生懸命アスカを彫ったかと思うと
なんか和む(二回目)。



西洋風デザイン。開く部分の切り口が斜めになってたりと
これも常識から外れた形。

・弐号機F型用ATF曲刀



何この変態刀、とリアルにつぶやいた一品。
筑紫薙刀だそうな
通常の2倍ごつい刀身で
「実戦にも耐えうる」
いやいやいや、使う気ですかwと笑ったが
多分こいつらはマジ。

・カウンターソード



忠実再現系。
これだけやたらとピカピカでした。
刃の背の部分を削って軽量化、ん?軽量化?

このあたりでやっと気づいたが日本刀というのは使えてなんぼ。
デザインの為だけなら軽量化なんて言葉は出てきませんよね。

・マゴロクソード



カウンターソードとは逆に
メカメカしいデザインから日本刀の次元に落とし込んだ物。
持つ部分が長めなのは両手でぶん回す為かしら?
全体的にデカイので(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

・孫六兼元



元ネタ。2代目だそうな。
例によってぶれてるので見えないが「三本杉」の刃文が
綺麗に並んでる様は、他と比べると確かに超綺麗。
その上切れ味も凄まじくて
「最上大業物」とか呼ばれてたなんて
そりゃ有名にもなるわな、と納得。

・ビゼンオサフネ



刀身144.2cmの狂気。
ロンギヌスの槍もそうですがこれも
実際に肉眼で確認して頂かないと
溢れ出る変態オーラ(褒め言葉)が俺の写真ぢからでは
到底つたわってません。

・終

あとは備前長船も置いてありましたが省略。
だってビゼンオサフネが派手過ぎてインパクトが・・・

というわけで終わりです。
日本刀に元々興味がある人がこの展示見たら多分
俺の十倍はワクワクするんだろうなぁ、と。

ながながと書きましたが最後まで読んでくれた人に

ありがとう。

シラカミの日本刀展1F

August 24 [Fri], 2012, 18:05
いや〜残暑が厳しいですね。
こんな暑い日はあれだ、もう

日本刀を見るに限る。

備前長船刀剣の里、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展。
写真がぶれてるので是非実物を見に来てね☆(ゝω・)vキャピ
9月17日まで開催中。

・入口



以下写真はクリック推奨。
一般人を引かせるATFが発生してます。
さすがヱヴァ。

・チケットとか

チケット700円
音声案内500円
図録1500円
計2700円也。
オススメはフル装備。

・初号機フィギュア



身長2mあるのにいまいち迫力がないのはきっと
ポーズの所為。
あくまでおまけ。

・弐号機プログナイフ



下の赤い方は映画では没になった丸みを帯びたデザイン。
刃文を変えたりで個性を持たせてたり、芸が細かい。
両刃だと作るのに苦労するそうな、強度的な意味で。

・ロンギヌスの槍



3mってこんなにでかいのね、と思った。
この展示のメイン。
重さ22kg、大人でも持ち上げるのに苦労するとか
どこぞの朱槍かと。



超かっこいい設計図。
日本刀の設計図は原寸大で作るんだそうな。
右上の細かい数字を見て
「結構緻密な計算をして作るんだなぁ」と思った。
ほら、職人とか聞くと
長年の経験がどうとか言うじゃないですか。
どうもそればっかりの世界でもない様ですね。



ダマスカスに電気流すとこんな事になるらしいです。
すげー模様。
これがまた異様なオーラを醸し出してて
”ロンギヌスの槍”というアイテムのイメージにぴったり
というかこの色の方がかっこいいべ。

・初号機ナイフと手鉾



ナイフはさすがに作り物っぽい、が
こういう突起のついた刃物は
大昔には存在してて決して突飛なデザインでは無いのよ
みたいなメッセージを込めたそうな。
オリジナルは正倉院に五本だけという
古代の武器。

・エヴァ関連のアートワーク



エヴァとは何ぞやのコーナーと
映画の複製原画(ここだけ撮影禁止なので注意)と
エヴァ関連のアートワークのコーナーがありました。
ステンドグラスとか枕とかも展示してましたよ。
気になったのはこの初号機能面。
動画で見たいなぁ。

・殿様様の火縄銃



装飾がキュートかつゴージャス。
縁起をかつぐ装飾は基本と言わんばかりにどれも
縁起のいい素材だとか
縁起のいい動物だとかが使われるのは
昔の装備アイテムではデフォ。

・殿様様の全身鎧セット



羅紗(赤い毛の奴)をこれだけ貼りまくった鎧は
相当珍しいんだそうな。平和な時代に作られたとかで
見た目重視。

・初号機兜と覚醒初号機面



左が見づらいですね、中の人の性能がアレなので勘弁。
カブトはミニサイズです。
職人さんが資料を見ながら
「角の部分はこれぐらいかなぁ」とか思いながら作ったかと思うと
なんか和む。

・物怪兜



敵をビビらせるにはまず
第一印象が肝心だゾ!
というわけで異様な形の兜も色々あるらしい。
説明文にライトセーバーがどうのと書かれてたので
ヨーダにしか見えない件。

1F終了。2Fに続くよ!
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
サイシンコメント
シラカミ
» シラカミの目撃 (2012年08月16日)
asumi129
» シラカミの目撃 (2012年08月12日)
シラカミ
» シラカミの目撃 (2012年08月11日)

» シラカミの目撃 (2012年08月08日)
シラカミ
» シラカミのデジャヴ (2012年04月08日)

» シラカミのデジャヴ (2012年04月03日)
シラカミ
» シラカミのauひかり (2011年12月26日)
もっくん。
» シラカミのauひかり (2011年12月24日)
憂者
» シラカミのペプシ (2011年12月11日)
asumi129
» シラカミのペプシ (2011年11月20日)

ツキベツ
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:シラカミ
  • 性別:男性
  • 誕生日:1980年5月31日
  • 血液型:O型
  • 現住所:岡山県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・ゲーム-PS3
    ・音楽-曲作ったりとか?
    ・自動車-スイフトで走ってます。
読者になる
音が出る外部サイトに
リンクを貼りまくっているので
踏む方は音量注意よろしくです。
PCでの閲覧推奨。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/e-s-e/index1_0.rdf
Yapme!イチラン
読者になる
Yapme!シンチャク