復帰したけど閉鎖かな 

October 17 [Tue], 2006, 2:14
久しぶりすぎて何かいたらいいかわからないね

前触れも報告もなく休止にはいった為、今更ここを見てくれてる人が
いるどうかわかりませんが、閉鎖に当たってけじめはつけとかないとね。

Ro自体は足を洗いネタがありませんが、文章書くのは好きなので
今後はどこかにブログ移住して細々と普通の日記と雑談でも書こうと思います
グラナドページは作ってすぐ休止しちゃったから浦島状態でやる気なし

今見返すと、主成分90%が
管理人のよくわからない日常と憤りのブログでしたが
それでも覗きにきてくれてた皆様
ご愛読本当にありがとうございました。・゚。+(*'ω'*)+。゚・

今をもちまして、真夜中のティータイム お開きです!
それではまたどこかでー (*゚▽゚)ノシ

By erion

オンラインゲーム、あなたはどう思う? 

May 22 [Mon], 2006, 12:56
今では多くのユーザーがついたこのジャンル
皆さんにとってオンラインゲームは何処までが「遊び」になりますか?
これについては、人それぞれの返答がかえってくると思います。

オンライン「ゲーム」なのだからその中で自分が楽しめるなら
それでいいじゃないか。という人

「オンライン」ゲームはお互い人間同士、ゲームでありながらも
そこに現実と同じルールはあるという人

いろいろあると思いますが、大きく分けてこの二つを考えてみたいと思います。

自分も、一月前にこの認識のギャップでとある方達と口論しました。
その方達のオンラインゲームという認識は
ゲームなのだから何をしたとしても責任はない。
ゲームだから現実ではできない遊びをしていい。
楽しむために人をだますこともオンラインゲームの常識である。

少し細かな設定を持ち出すと、年齢詐称、性別詐称、詐欺、BOT、RMT、チート
ロールプレイング こういったところでしょうか。

確かにオンラインといえど、「ゲーム」です。
窮屈な現実から開放されて遊びたいという気持ちはよくわかります。
そのためにネカマを演じたり、性別や歳をごまかして可愛くもてはやされたいと
考えるもいいと思います。しかしルールがないわけではないと思います。
オンラインゲームとは従来のTVゲームと違って
そこに存在するキャラも自分と同じ人間なのです。
自分に気持ちがあるように、相手にも気持ちがあります。
ゲームで自分を光らせる為、楽しむ為に、相手の心、気持ちも利用する。
これは正直やりすぎではないでしょうか。
今の日本にはネットに対する法律はほとんどなく
確立した善悪があるわけではありませんが
これは 人として 避けるべき道ではないかと自分は思います。

今後オンラインゲームは一般化していくと思います。
だからこそ個人個人で、やっていいこと、いけないことをしっかり判断できる
ようにになる必要があるのではないでしょうか。
自分が何も知らない人にネットを教えるのであれば、
PCのさわり方やゲームのやり方を教えるより先に
人の心はゲームではないということを教えるべきだと思います。
何処までがゲームなのか、少しでも振り返って考えてみてくれると幸いです。

リンク変更 

May 15 [Mon], 2006, 11:28
リンクの中にグラナド・エスパダ用のブログページを追加
まだテスト段階なので何もないけどね(’’

戦え、ペンギンそるじゃー 

April 14 [Fri], 2006, 3:45
今後実装の新職業ガンスリンガー・・・・
♂ガンスリンガーを使ってみたい!(SSは♀だけどね)ということで
某鯖で実装されてるのを先どりプレイしてきましたっ


ペンギン帽と背中のガトリングがちょっとツボ・・・
武器は5種類

【ピストル】 マイナーな武器、特に目立った効果はないけどスキルをとれば
       射撃攻撃でDAが使える。攻撃力は軽すぎ・・・

【ライフル】 ピストルより攻撃速度が落ちるものの一発が重くなる。
       一撃が強力なスキルがありLA狩りだと使えるかも、ただし
       スキルディレイは大きい

【ガトリング】 極端に攻撃速度が早い。通常攻撃を行うなら最強?
        攻撃速度を上げるかわりに回避率を犠牲にするスキルがあり
        接近されるとノビ並みに瞬殺されます・・・

【ショットガン】 通常攻撃がスプラッシュ攻撃になります。ASPDは遅く
         攻撃力も高いわけではないが、範囲と一撃型のスキルが
         そろっており、なかなか優秀。

【グレネードランチャー】 使用していないため未知数(えー?)
           設置型の攻撃スキルのようなので使う弾によって
           属性を選べる罠スキルみたいなもの?

自分はガトリングさえ使えたらそれでいいかな
ステータスはハンターと同じでDEXが攻撃力になるようです。
主流はAGI、DEXの二極になりそう。ガトリングの攻撃速度はヤバイです!


ポットなし、支援なし、スキル使っていない でこのASPD・・・
某鯖だからの仕様なのかもしれないけど、限界突破しちゃってます!
ステを極限までAGI、DEXに傾けて、支援なしHSPとガトリングフィーバー使用で
ASPDは194へと・・・・攻撃中は敵が微動だにできません!
1on1では最強だけど、集団や横わきがあると瞬殺されます・・・


ASPD194の攻撃速度はこんな感じ。
攻撃面ではすごいけど防御面はガチンコなのでHPの低さがネック・・・
ペア以上のLA狩りではいい感じかも。
これは某鯖での使用感ですので、日本で実装されるときには修正が
はいって別物になってる可能性もあります、あしからずっ

休止中のバレンタイン! 

April 10 [Mon], 2006, 20:44
はぃ、今更ながらですがバレンタインネタいきまーす!(休止中の以下略)
今年のチョコ作成は前例がないほどめんどくs・・・ゴホン!、ストーリー重視の
イベントになってましたね。
チョコ作成と材料調達の2種類のイベントで構成されてました。
自分は女の子があつまるイベントの中、堂々と男キャラでやってましたよ!
バレンタインイベントの中に、自分が2種類の言葉を打ち込み
NPCが出す言葉と繋げて詩を作るものがあったのでチャレンジです。


何この意味不明な詩・・・・
会話の通じない外人と話してる気分です

ナ ニ ヲ イ マ サ ラ !
今年のバレンタインはどうかしてるぜ(゚д゚;)

人が増えてきて回りの目が冷たいので、せっかく娘キャラもいるし
アカウントうをかえてチョコ作成のイベントに挑戦
こっちは女性と仲良くなる為のイベントなのですが・・・
会話の中、突然ゴキブリが出現!
ここで娘がすごい暴挙に・・・・・

何でそんなにうれしそうなの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
嫌がる人につぶれたゴキブリを自慢する娘・・・さらに
わかっててやってるからすごいよね!

今年は本当にどうかしてるぜ・・・(゚д゚;)
日本の未来が心配になるようなバレンタインでしたっ!

ついでにホワイトデーはちょうどOFF会の日だったので
チョコをくれた人達にはちゃんとリアルでお返ししてきましたヨ
だからホワイトデーイベントはパス!(駄

脳 力 チ ェ ッ ク ! 

April 08 [Sat], 2006, 1:38
休止中のネタだけど、自分の脳力をチェックしてきました。
結果はこちら

縮小かけたから少し見えにくいですね('¬'*)
上から順に (自分の数値/年齢平均)

運動神経 (156/96)
記憶力 (0/65) 
反射神経 (87/84)
判断力 (0/48) 
集中力 (393/146) 
持続力 (65/76)
正確性 (317/128) 


なんかすごくかたよってるっ!
集中力と正確性は平均の倍以上に飛びぬけてるけど
逆に記憶力と判断力は0って・・・・・
遠まわし(ストレート?)に馬鹿にされてる気分が堪能できます orz
(オボエテロヨ、コンチキショウ(゚Д゚#)
で、診断の結果がこちら

数値は悪くなさそうなんだけど・・・・
マザーテレサ・・・超老人と同じですかぃ
成り行き任せとかあたってるね。ホトトギスは鳴かなかったら
鳴くまで待つさ!
不本意だけど当たってると思うな、コレ
自覚があるゆえに、当たってると悔しいですよネ!
集中力と正確性を生かせる職業なにかあるかな・・・・・
・・・・・・・・・パチプr ・・・・・・・・・・・・忘れよう!
まぁ、他にもなにかあるよね、キット!

Roスキン二作目 

April 05 [Wed], 2006, 8:53
Ro自作スキン2作目、やっと出来上がりました
 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ブログ用に画像のサイズを縮小しています。雰囲気だけでも
伝わればいいかな・・・・でも見えにくい orz



今回は黒を主にし、見えにくいのは仕様だと割り切って
何処までかっこよく仕上げれるか!を追求してみました。
全開1作目に比べて2週間以内に仕上がったというのは進歩
ですかっ!?(A、単にソフト使い慣れただけ)
もともと根気がない人間なので、いかに作成意欲を
維持できるかが最大の難関だったりします(´・ω・`)

次回作のイメージは浮かんでるけど、いつになることやら・・・
一応テーマは、白とピンクの春をイメージしたかわいい系
主題を絞って追求するのもいいけど、いろんな種類も
チャレンジしてみたいよねっ(*゚∀゚)=3
ん?・・・今から春の作品でまにあうのか?ですと?
なんたる愚問!当然まにあいません!
あいたっ、ちょ、物を投げないでください(/ω\)
つくります、つくりますからっ!
とりあえず、桜が散り終わるまでにはつくろうかな

ノォォォォォ! 

April 01 [Sat], 2006, 22:59
久しぶりに♀ハンターでも使おうと課金を試みたところ・・・
いつものIDとパスで入れないじゃないですか!
これはもしかしなくても、アカウント削除されちゃったか・・・・(/ω\)
仕方ないので(?)消えちゃったキャラたちのSSでものせておこう・・・

お祭りGvで砦ゲッツ

動物虐待

マタキャンスマッシャー

勝利のポーズ、キメ!

家庭内(?)暴力
クルセの画像が一枚もなかったですよ・・・不憫な・・・
なんかモンクはろくでもないことばかりやってますね!
みごとに天罰が下ったわぁ(´・ω・`)
転生とか、Lvあげたいとか思ってたキャラはいなかったけど
同じキャラが二度と使えなくなったって思うとなんだか寂しいものですね。
自分のキャラは愛情もって育てましょう。(TωT
名残惜しいけど、ありがとう、そしてさようなら・・・



なーんちゃてね!エイプリルフールに便乗しましたっ!
まだ消えてないから、まだまだ遊びますよんw
ちなみに、アカウント削除は利用期間満了日から180日の間
課金がなかった場合となります。
休止中のお方はおきをつけくださ〜い

二ヶ月ぶりー 

April 01 [Sat], 2006, 3:54
ブログ更新再開です!
癌の二次作成物つぶしも納まったみたいだし(本音)
様子見終了〜ほのぼのいきまっせぃ

そろそろ遊んでられないし! 

February 19 [Sun], 2006, 6:26
しばらく更新停止しまーす

気ままなRo活動日記
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美人さん紹介3回目

狩場で見かけた

チェイサーさん

髪どめとツインリボンの

ピンクが妙に似合ってます
Yapme!一覧
読者になる