お知らせ 

November 03 [Mon], 2008, 10:14
おはようございます

今までお世話になっていました

E-PLANちょっと日記をyaplogからE-PLANのホームページのブログ(作りました

に移動して更新していきます

このブログを今まで見てくださった皆様、ありがとうございました

引き続きガンバッテ 更新して行きたいと思いますのでヨロシクお願いします

最後に ホームページのアドレスを http://www.e-pian-web.com

又は、 E-PLAN 滋賀 で検索をお願いします   本当にありがとうございました

A様邸施工中継 スタート 

October 19 [Sun], 2008, 17:14
こんにちは
日曜の休日 いかがお過ごしされましたか また、明日からの一週間頑張りましょう

Y様施工中継も終り、今回からA様邸を紹介して行きたいと思いま〜す

今回は、和風チックにデザインさせて頂きました





お仕事をさせて頂きながら細かな変更がありましたが イメージパース図です



この2枚が 着工前です
それでは、次回から 施工を紹介していきます 
今日はとりあえず・・・・・・

Y様完成 またまたつづき編 

October 17 [Fri], 2008, 16:37
またまたつづき・・・・・・
違う角度からの


植栽でーす

シマトネリコに  コニファーのヨーロッパゴールド



ソヨゴで〜す
まだ伸縮門扉が取り付けていないのですが
y様邸施工中継を完了させて頂きます
最後にy様快くブログに、ご協力頂きましてありがとうございます。
残りの工事を大至急させて頂きますので宜しくお願いします。 お仕事をさせていただき本当にありがとうございました

Y様完成編 つづき 

October 17 [Fri], 2008, 16:15
つづき・・・・

つぎは内部紹介



和風ガーデン 敷石に伊勢ゴロタ石 犬走りに見た目のやさしい真砂土舗装
濡れ縁で仕上がり



アプローチ 乱形石材+ピンコロライン


西洋砂利にデザインとしてレンガ敷き

またまたつづく・・・・・

Y様施工中継 完成編 

October 17 [Fri], 2008, 15:24
こんにちは     またまた一週間ぶり・・・・

今日も暑い日ですね・・・・10月半ばなにのに

それではY様邸完成を今回は紹介していきます

最初に玄関前 レンガ積み



花壇のアップ シンボルツリーに コロラドビャクシン  ウイッチタブルー
お家の方が植えられた綺麗な


化粧ブロック塀



後ろ側ブロック塀


こんな感じに外回りは仕上がりました ・・・・・・・   つづく



Y様邸施工中継10 つづき 

October 10 [Fri], 2008, 18:30
つづきでーす

ここも以前パート8で紹介させて頂いた 施工中継のつづきです
前回はこので中継を終了     道具が散乱してる・・・・・



少しスッキリ 防草シートで雑草対策 相変わらず・・・汚いバケツが


時の流れは早いものでこのでは犬走り・ゴロタ石・生垣・濡れ縁(椅子のようなもの)までもが完成
私が言うのもあれですが ステキ

スペースも余っているので 


犬走りは今流行の真砂土舗装です 均し終えて仕上げの散水をしている


プリペットの生垣作り  樹木が入るとお庭が一段と冴える

このような感じで3枚目の完成写真になりました
また次回も完成を紹介していきますのでよろしくね





Y様邸施工中継パート10 

October 10 [Fri], 2008, 17:46
一週間ぶりの更新・・・・・

10月でもまだ暑い日がある でも良い季節ですね
今日もY様邸施工中させてもらいます

前回を詳しく紹介するのでかぶる写真が出て来ますが、ごかんべんください
もう一度 イメージ図でーす



施工前 でーす ステキなレンガの立水栓は以前に作ってもらったそうです


ピンコロ石で見切りも終わり まずは奥に少しレンガを敷き並べここに自転車が置けるスペースを作りました


デザインでれんがを並べ 防草シートを敷きました


化粧砕石で仕上げこの部分は完成・・・・・・まだまだつづくよ



y様邸施工中継パート9 

October 03 [Fri], 2008, 18:32
あ・・・・と言う間に 
10月のように月日が流れるのが早い
pm6時には外が暗い
少し心がさびしい季節

でもこの心さびしい季節に負けず 施工中がんばりま〜す
前回に引き続き 内部紹介をしたいと思います


前回より少し張り物が出来上がった
メーカー名アイランドさんのイエロークオーツ なだらかな表面と黄色を基調とした
カラーが調和して 洋風にも和風にも 

次にまずはパース図


お客様既存の手作りレンガ立水栓のまわりをお洒落な駐輪すぺーすに

のこりは化粧砂利で完成
黒いシートは防草シートです
今回もこんな感じで紹介を終了ですが
来週には 完了写真を紹介出来るのでは(予定
と思っています

来週も引き続きよろしくお願いします
良い週末をお送りください・・・・・・


フェンス工事 つづき 

September 29 [Mon], 2008, 17:16
写真には、写ていないのですが
窓ごしにの熱いまなざしを感じながら お仕事をがんばりました






 新しいフェンスの組立て写真がぬけていますが
 これが完成写真です
 新しい門扉は特注で作りました

 お天気の良い日は、お外でいっぱい遊んでね
 でもフェンスはあまり強い物ではないので お手柔らかによろしくね

フェンス工事 

September 29 [Mon], 2008, 16:44
こんにちは
またまた台風が近づき 天気が悪い日が続きそう・・・・


天気に負けず
今日は番外編で最近お仕事させて頂いたフェンス工事を紹介します
現場はとある保育園内のフェンス取替え工事です



かなりサビていて、小さい子どもには少し危険(今回取替えする所は幼児2クラス

フェンス本体を取り外し柱をカットしてるです

この様に機械を使い柱穴を空けていきます
これがかなり大変で時間がかかりました


                                    つづく・・・・・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-plan
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
読者になる
滋賀県長浜市でガーデン&エクステリア専門店をしているE-PLANのブログです
リンク集にあるE-PLANのHPもぜひチェックしてみてください
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» お知らせ (2009年09月21日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» お知らせ (2009年05月12日)
アイコン画像よし
» N.W様邸 パート1 (2007年12月22日)
アイコン画像店長
» N.W様邸 パート1 (2007年12月20日)
アイコン画像よし
» N.W様邸 パート1 (2007年12月18日)
アイコン画像店長
» N様邸 パート3☆ (2007年12月13日)
アイコン画像PHO
» N様邸 パート3☆ (2007年12月12日)
アイコン画像店長
» 初ちょっと日記☆ (2007年10月12日)
アイコン画像よし
» 初ちょっと日記☆ (2007年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる