悩み事

February 08 [Wed], 2006, 10:10
見事に放置プレイ。



ところで最近悩んでいることが一つ。
仕事のことで悩むっていやだね。
仕事以外の悩みがあんまないだけに、悲しい人のようで。
みんな悩んでるんだろうけど。


最近新しい仕事の口のお誘いをいただいています。
今のところを辞めて、そっちにいくかこのまま残るかって二択なんだけど。
悩ましい。

前の日記に書いたように、うちの組織は今すごく不安定で、働いている職員もとてもじゃないけど落ち着いて仕事ができる状況じゃない。
そんなこともあったり、県のやり方が気に食わないわで少し前までは本当にやめようと思っていた。

ただ、いざとなるとやっぱり悩むわけです。

今自分がやっている仕事、私しか担っていない仕事があって、私がやめたことでストップしてしまう可能性は多分にあるし、それがストップすることはうちの組織にとってはダメージが大きい。
お客さんが一番多い仕事なので。苦情も殺到することだろう。

義理とかそういうことで、自分の将来を考えず、自分にとってメリットがあるかどうかだけを見ろと、某師匠に言われているけれど、なかなかそう簡単にはいかない。

のが、若さです。


こんなとこでやってたらつぶされちゃう、早めに見切りつけといたほうが賢い、と思う自分と道半ばどころか500mくらいしか進んでなくて、私は一体何をやってきたのかわからない状態で無責任に放り投げてあとは勝手にやってくれとは言えないよなあと思う自分とがいて、頭ん中はぐちゃぐちゃです。

今日の午前中に返事をしなきゃいけないことになっているのに決められず、サボって日記かいてます。


今私の中にある気持ちは
@中途半端なことはしたくない
A無責任に逃げるように辞めたくない
Bただ自分がつぶれるのは避けたい
C














こんなことやってる間に確認の電話が来てしまいました。

うう!!


あと1年うちの組織の激動を見てみますとお返事しました。
はー。
ごめんよ、先生・・・。


ホントにこれでよかったの?自分。




答えは1年後。
  • URL:http://yaplog.jp/e-oniq/archive/24
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
★★プロフ★★
☆ハンネ☆おにく
☆性別☆メス
☆趣味☆素潜り、iモード、(誰か僕に趣味を提案してください)
☆好きなもの☆音楽、YUKI様、バブボー(アメちゃん)、ハリボー(グミちゃん)、おもちゃ、マンガ!!!
☆オススメMUSIC☆Response(インディーズです)、4 bonjour's parties(インディーズです)、LOST IN FOUND(インディ・・・)
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-oniq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる