おひさしぶりです。 

January 15 [Sun], 2017, 19:04
FFのページに、10×4の最初の話を再アップしました。ちょっと気になる点は修正してありますが、話の流れ自体はそのままです。

昨年秋から幻i想i水i滸i伝iにハマっているので、今年は幻i水iのページも作るのが目標です。

更新しました! 

August 21 [Sun], 2016, 23:31
☆矢・LCのページにアスプロス×セージ様の新しい話をアップしました。改装前に載せていた話と同様、無印の二次の聖戦後全員復活設定に二人が加わった設定ですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

以下、書いた話と関係あるようなないようなアス兄さん×セージ様に対して思うことなのですが。(以下追記)

改装しました。 

June 12 [Sun], 2016, 17:35
お久しぶりです。今日はサイトの改装をしました。
登録中のサーチエンジンの規約に反しない最低限の文しかリンクしていませんが、他の文も手直しが終わり次第、順次アップしていく予定です。
(すべての文の手直しが終わった時点で改装しようと思っていたのですが、数が多くてなかなか進まなず、脳内でアイオリアが「えぇい、面倒!!」と叫んだので、ひとまず必要最低限だけ終わった段階でアップロードしました)
オフラインも撤去してだいぶ経ったので、その後は同人誌からの収録も考えています。

そういえば。 

December 06 [Sun], 2015, 19:36
LC老双子外伝、地味に本誌を買って読み続けています。実は個人的に若干モヤモヤする部分はあるのですが、それも含めてどう話がまとまっていくのか楽しみではあります。
ネタバレになるような、ならないような微妙な感想ですが、(以下追記)

アーケード! 

November 22 [Sun], 2015, 17:38
ディシディアFFアーケード、管理人のいる地域は筐体が入る予定がないようですが、今のところ予定がないようですが!公式ページを見てはワクワクしています!
プレイ動画を見ても、あんな風に華麗にキャラを動かせる気はしないのですが、そして地元に来てもゲーセンに入れるような歳ではないのですが、「あの広々とした空間でキャラを動かしてみたい!」とテンションが上がったので、その内据え置き機に移植されるのを期待する日々です。

WOLさんとティーダは安定のカッコ良さで、プレイ動画でWOLさんがさらに盾技を進化させた姿に、突っ込みを禁じ得ないながらも、そのままのWOLさんでいて!とも思ってしまいます。WOLさんやセシルさんみたいに色白なキャラの青い目も素敵ですが、ティーダはあの健康的な肌色(顔もちょっと濃くなった?)に目の青が映えて良いですねvv しかしPSPの時でも、操作しててあらぬ方向に行ってしまうキャラNo.1だったのに、あの広いフィールドであの移動しまくる攻撃方法だと思うと、もう迷子にさせる気しかしないです。
セシルさんは声も含めて逞しい印象になり、軍人らしい凛々しさが一層引き立ってそうですねvv しかも今回も宝●的な美しさや気品もあって嬉しい限りです。スコールは顔が少し丸くなって、年相応な幼さも出てきた感じでとても可愛いですよね。そして体格も少しガッシリしてきて、WOLさんとの体格差ネタが好きとはいえ心配していた身には嬉しくもあります。PSPの時は、スコールの脚ってWOLさんの腕の一番太い部分くらいしかないんじゃ…と心配していたくらいですし。しかしインナーの胸元の切れ込みが深くて、またWOLさんが「はしたない!」と真っ赤な顔で自分のマントを羽織らせようとスコールを追いかけまわす妄想をしてしまったのは言うまでもありません。
あとは顔がリアルになっても安定のやんちゃさらしいバッツにも、さらにカッコ良くなったジタンにも(9原作の若干カッパ顔の彼も好きですが)、あと可愛い見た目に反して落ち着いた声が印象的だった新キャラのヤ・シュトラ(今のところプリッシュ参戦の話がないようですが、アーケードでは彼女がWOLさんを導いてくれるのかなぁ)と、早くストーリーや彼らの動向が知りたくてたまりません!

最近はごく少数の友人知人に向けて萌えネタを呟くだけで満足して、本当にサイトの更新がなくなって申し訳ないですが、まさかもう新しい動きはないだろうと思ったDFFで、ものすごく期待大な新しい動きがあることですし、何か思い浮かんだら、サイトで形にしていけたらいいなと思います。
正直な話、最近の漫画やアニメやゲーム界隈の製作者サイドの言動も、二次創作をSNSで公開して当たり前な風潮についても、楽しさよりも「皆どうしちゃったんだろう」と思うことの方が多いです。かといって自分もずっと鍵つきとはいえツイッターのアカウントは持っているし、リアル友人知人しかフォロワーがいない今の環境は快適だと思っているなど、自分の煮え切らなさも含めてぐるぐる悩むことの方が多くなっている気がします。
とはいえ、二次創作自体が嫌になったということは今はなく、まだまだ書きたいものはありますし、今まで書いてきたものにも愛着はありますし、正直自分こそがSNSを気にし過ぎな自覚はあるので、どういう風に話を公開していきたいか、考え直した方がいい時期にきている気がします。かといって、「これからはサイトをガンガン更新します!」とも断言できない中途半端ぶりですが、もしかするとDFFでもまた文を書きたくなるかもしれませんし、これからもたまに遊びに来てもらえたら嬉しいです。

私信です。 

October 16 [Fri], 2015, 22:52
今朝頂いたメール、ありがとうございました!明日から数日家を空けるので、PCからのお返事が遅くなりそうなので、取り急ぎ拝読したことを報告させて頂きます。
仕事場で昼食の時間にスマホから見たのですが、今日はかなり仕事が立て込んでいてヘロヘロだったので、読みながら不覚にも視界がぼやけました。とても嬉しかったです!

追伸。せっかくお聞き頂いたのに申し訳ありませんが、11月のパラ銀は見送る予定です。とはいえ、今回は黄金魂でスペースが賑わう所が多いでしょうし、きっと楽しいでしょうねvv


(以下は呟き代わり)
アルムウの間に貴鬼というのはとても癒される姿だけど、別にムウさまと貴鬼の間にバランさんでも、バランさんと貴鬼の間にムウさまでも、癒されることには変わりないと今さら気付いて「うぉぉ…vv」となった。

(無題) 

October 11 [Sun], 2015, 18:19
☆矢の読みもののページに、4月にアップしたアルムウ文のリンクを貼ってなかったことに今更気づきました。メニューの更新履歴には貼ってあるから大丈夫とは思うのですが、ご不便かけていたらすみませんでした。

近況といいますが、私信といいますか。 

September 14 [Mon], 2015, 0:57
遅れておりますメールのお返事ですが、もう下書きは出来ているものの、あまりにテンションが高くて恥ずかしいので、もう少し寝かさせて下さい。
本当、普段から手広く交流しているタイプではないのもあるでしょうが、他の書き手さんとか、ご感想下さった方へのメールでの距離感が難しくて、いつも「その適度な距離感と礼節を分けてくだせぇ!」となってしまいます。とはいえ、返信は遅いですが重荷ということはないので、ご感想は頂けると本当にありがたくて嬉しくて、次の話を書く励みになっています。

ところで世間ではLC老双子外伝の2話が載った別冊チャンピオンが発売されていますが、北海道は安定の2日遅れです。北海道は月刊誌やコミックスは大体2日遅れで発売です。本州で金曜日に発売となると月曜日発売・月曜日が祝日なら火曜日発売と、慣れてはいても切なくなってしまいます。という訳で、音楽誌などと一緒に管理人は明日というか今日チャンピオンを購入予定です。(なのにジャンプは東京で火曜日発売の頃から月曜日発売だった。ジャンプ放送局の「決戦は火曜日」さんという投稿戦士のPNの意味が、本気で分かっていなかった。確かボンボン坂のオネエな部長が「ジャンプの発売日は火曜よ」と突っ込んでいたことで、「東京ではそうなのか!」と気づいたんだよなぁ)
老双子外伝、気になりつつもネタバレも目にしないようにしているのですが、しばらく若かりし頃の老双子(まぎらわしいな)を沢山見られると思うと楽しみでなりません。でも、時々は「こんなことを回想してるんだよ」みたいな風に、老いてからの姿も見られたら嬉しいです。LC本編でコミックス1桁巻の頃は美丈夫って感じだったのに、18巻の、コマによってはどうにも「すごく綺麗なおばあちゃん」にしか見えないセージ様には、動揺しつつ萌えて萌えて仕方なかったものです。しかし1桁巻の頃から、女性キャラ並みにセージ様は髪から良い香りがしそうだった。おかげでアス兄さん×セージ様を書く時に、セージ様の外見について触れる時には髪について褒めちぎらずにいられません。でもアス兄さんの髪も手触り良さそうだなぁ。フワフワ方面ならレグルス外伝のコナー嬢か、シオン様外伝のアヴニールが断トツだと思いますが。
あと、今度ライブに行く(Mさんいつもありがとう)ミュージシャンのアルバムを聴いていたら、こんな風なテーマのアス兄さん×セージ様を書きたいなぁと思える曲があったのですが、今まで書いてきた現代復活設定以上に二人のキャラ崩壊というか背景全否定なので、どう書いたものか悩んでいます。またピクシブには載せられない話が脳内で増えていきますが(何となくピクシブでディープすぎる話は読む&書く気になれず、その人がサイトやってれば出来るだけお邪魔する派)、せっかくのサイト持ちですし、こちらでは好きな風にやっていきたいと思っています。

メールありがとうございます! 

September 06 [Sun], 2015, 23:56
通販でお送りした本へのご感想と、サイトに載せたアルムウへのご感想をそれぞれ別な方から頂いて、ほくほくしています。アルムウへのご感想については、まだ返信前ですが、ゆっくりお待ち頂けると助かります。

二次同人は「形にした妄想を誰かに見てもらいたい!」が原点だと考えているので、サイトなり本なりで発表した時点で満足すべきとは思うのですが、目にして下さった方、お手に取って下さった方からの反応を頂けるのは、やはりとても嬉しいものがあります。
特に最近は、同人というかオタ文化関連で個人的に呆れたりうんざりすることも少なくなかったりで、今書いている話もあるのに、たまに「もう書き手としてはいいかなー」という気持ちになったりもするのですが、そんな中でもわざわざサイトやピクシブで話を読んで下さったり、さらには同人誌の通販まで申し込んでもらえた上に、好意的なご感想までもらえるのって、素人の自分にとっては相当ありがたいお話だと思います。

好きなジャンルだろうと熱が落ち着いたり、楽しさよりモヤモヤが募る期間もあることは、嫌な方向の入れ込み方をしないためにも強めに自覚しておいた方がいいと思ってるのですが(今はLCで老双子外伝を楽しみにしつつ、本編の「これは☆矢の派生作品としては余計では!?」と思う部分がモヤモヤする周期)、周囲が黄金魂で盛り上がる中で、連載終了から何年も経ったジャンルで今でも動きがあることと、マイペースに活動できることへのありがたさも噛みしめながら、これからも書いていきたいと思います。

ところで、先日札幌に来ていた双子座聖衣は見に行きました。等身大なだけに、思ってたより大きくてビックリです。サガやアス兄さんは、あんな重たそうなの纏って闘ってるのか…。
スマホからブログに写真添付するの初めてだけど、うまくいくかな…(´∀`;)

老双子外伝読みました。 

August 15 [Sat], 2015, 23:28
今月号のチャンピオンからLC老双子外伝が始まるとの朗報を目にし、すごく久しぶりにマンガ雑誌を買いました。前にマンガ雑誌を買ったのって、聖闘少女が始まった時とか、ハイキューで阿吽や梟達が熱かった時のジャンプくらいじゃないだろうか。

もう、小説サイトの管理人としては恥ずかしいことかもしれませんが、あまりの衝撃にまともな感想が書けそうにないので、妄想を膨らませながら来月を待ちます。言えることなんて、ネタバレになりようもない「セージ様=ヒロインと理解した」くらいなもんです。
あと中々見つからなかったLCシオン様外伝をやっと入手できたのですが、あまりの話の重さに驚きました。とはいえ、まだ完結していないとはいえ、熱い話だったのでやっぱり続きが楽しみです。外伝で好きなのはマニさんとレグルスの話ですが(ちょうどヴェネツィアとアイルランドが好きだった。外伝ヒロインで特に好きなのもコナーとガーネット夫人な気がする)、個人的に一番面白いと感じるのはシオン様外伝かもしれないなぁ。

で、色んな意味でセージ様が熱いもので、最近すっかり止まっていたアス兄さん×セージ様の文章も、ちょっとだけ進んできました。最近ちょっとオタ趣味やSNSの使い方について思うところがあるので、ひとまずピクシブに載せないことは決めているのですが、書くこと自体は楽しいし、どのような形で公開するかゆっくり考えながら完成させたいと思います。

追伸。7月にお申込み頂いた通販については、発送から1か月を経過しましたので、個人情報保護のため宛名や振り込み人の情報を記入して頂いたメールは削除しました。少しでも楽しんで頂けていれば、とても嬉しいです。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/e-mendou/index1_0.rdf