ユニバ… 

2006年01月18日(水) 19時29分
今日は、有給を取って、ユニバに行く予定やったのです。
えぇ。もちろん、いけませんでしたけどねっ。チッ。

金曜日帰ってから病院に行くつもりがそんな体力がなかったために、
土曜の午前中に病院に行ったのですが、
前々から気に食わないと思ってた病院へ仕方なく行ったわけです。
待ってる人が2人居たけど
別に誰も診察してるわけでもないのに、1時間くらい待たされて、
いざ診察受けたら、インフルエンザかどうか調べるキットがないけど、
症状的にインフルエンザやから、インフルエンザの薬出しますとか
言いやがって、何じゃそれ!と思ったから、薬貰うときに、
「インフルエンザじゃないのにインフルエンザの薬飲んで大丈夫なんですか?」
って聞いたら、予防薬にもなりますからとか言われて、
まぁ、それはいいわって思ったんやけど、
インフルエンザじゃなかったら、その薬でこの症状は治るのか?
って私は聞こうとしたら、
「不安ならやめときますか?」とか言われて「はぁ?」って思ったわけですよ。
どう考えてもインフルエンザやろって思ったから薬は頂いたわけです。
二度とこんな病院来るかって思いながらも頭はフラフラするし、
寒気するし、つーか待たせすぎなんじゃ!!!って思いながら、
どうにも気になるから違う病院に行ったのです。

最近出来た近所の病院で、受付で「インフルエンザかどうか調べてもらえます?」
ってまず聞いておいた。
大丈夫って事で、問診表に記入しながら熱測ってくださいって言われて、
熱測ったら、39.8度って・・・。
思わず笑いながら看護士さんに、もう一度測らせてくださいとお願いしたよ。
もう一度測っても一緒・・・。
さっきは耳にピって入れるやつで、38度しかなかったんやで。
それもおかしいねん。家出る前に38.7度あってんから。
看護士さんに、さっきは38度しかなくて・・・って言ったら
熱が上がってきてるんでしょうねぇ。って言われて、
記入終えたら、ベッドで休んで待ちますか?ってなんて心遣い
って思ったわ。

薬もきっちり説明してくれるし、聞きやすい先生やったので
これからはこの病院に行こうと思いました。
あの病院夜8時までやってるから、会社帰りに行けてよかったけど、
親身になれとは言わんけどさ、ちゃんとこっち向いて話せっちゅーねん。

薬づけ。 

2006年01月17日(火) 19時00分
流行に流行ってるインフルエンザにかかってしまった私。
会社から頂いて来たインフルエンザはあのタミ○ルを飲んだおかげで
治ったわけですが、
去年会社からインフルエンザの予防接種を受けてくださいと言うお知らせを
めんどくさい、注射嫌いって事で拒否った結果が、これです。
私以外の派遣さんは注射を受けて、
去年の同じ時期に会社でインフルエンザ流行ってへんかったし、
今まで多分かかったことないしと思ってたのがいかんかった。
年明け少しして、修理の人が高熱で自宅待機になってて、
大変やなぁって思ってたのが自分にくるとは・・・。

つーかさ、インフルエンザかかってるのに会社来ないで…
わかんねん。会社の状況とか見てたら出勤しないと人が足らない様子も。
だけどさー、うつるじゃーん。
私は金曜から熱で出したんやけど、修理の人たちも金曜日に
4人くらい帰ってて、全部うつってると思うねんな。
1人が治る前にくるから、他の人にうつって、もっと大変になるわけやん。
私が居るコールセンターも3人インフルエンザなったしさぁ。
まぁ、予防接種も受けなかった私も私で悪いのだけどもさー。
インフルエンザって会社行っちゃいけないんでしょ?
私お医者さんに5日は自宅で安静にしてくださいって言われたよー。
すげぇヒマで、休めば給料減るけどさー、人にうつすのも・・って思うやん。
社会人としてどっちが正しいのかなぁ。
普通休むこともダメだろうけど、、
つーか、まず社会人としてインフルエンザにかかることがいかんのか。
うん。そうやな。
来年は予防接種ちゃんとうけよーっと。

ユニバ。 

2005年12月17日(土) 22時05分
年間パスを買いにユニバに行きました。
父・母・私・妹・姪っ子の5人で。
父は初ユニバで、退院したら行こなっと言ってたので。
年間パスも今安いしバッチリゲットしてきました
つっても、土曜日やし、人多すぎ。
写真も取れなくて、次回年間パスの発行となったのですが、
クリスマスツリーが綺麗やったです。
でもねー、姪っ子が一緒やと何も乗り物に乗れないの。
ショーくらいしか見れなくて、見たのがこれ。

ヌーピー(スヌーピー)のショー。
なんかよくわからんかったけど、姪っ子はずっと
「怖いな。」って言ってました。
でも途中から面白かったのか、手拍子してたけど。

セサミのアトラクションに行けば、約2歳児を1人でイスに座らせると言われ
軽くキレてみたり。
抱っこじゃだめなんですか?って聞いたら
「イスが動きますので足が挟まったりすると危ないので・・」
といわれたのですが、
1人で座ってる方がアブナインジャナイノ?と思った私。
1人のお姉さんは丁寧にどうしましょうか・・・?と対応してくれたのですが、
もう1人のお姉さんが偉く無愛想で腹たったので、行かずに寒い空の下
父と母を捜すのにパークをウロウロ・・・
つーかさー、アトラクションって制限があるんやけど、
3歳から入場料取るやん。3歳の子って乗れるのあるん?
2歳児よかあるやろうけどさー。
やはり小さい子を連れて行く場所ではないのだと思いました。
暗くなって、ジェラシックパークの待ち時間が30分だったので、
一応乗ってきました。父の希望で。
寒かった。濡れたし寒かった。でも暗くて下が見えなくて楽しかった

1月中の平日にもう1度行く予定。また寒いんやろうなぁ。
乗りたくて仕方なかったスパイダーマンは時間を見るたびに、
2時間待ちとか90分待ちとかで乗れず。
土曜日行くのが間違ってる。
夕方から人がめっちゃ多くなったのは、DEENが来たから?
お土産を買おうにもお店は人だらけやし、やっぱり土曜なんていくもんじゃない。
そしてクリスマスシーズンも行くもんじゃない。カップルだらけやし

忘年会A 

2005年12月16日(金) 21時59分
派遣4人で忘年会でした。
場所はいつものカレー屋
そこで面白い物を発見・・・。

どうでしょう。これ。
読んでって。
文字を。見たら爆笑。
兄に見せても爆笑。素敵な1枚。
お店の人は間違いに気づいてないんやろか。

つーわけで、久しぶりのカレー食べ放題は、
4回目?にして大成功となりました。
カレー7種類くらい食べたし。
タンドリーチキンもうまかった

健康診断。 

2005年12月12日(月) 20時00分
会社で、定期診断を受けさせられるのです。
去年は入って1年経ってなかったので、無かったのですが
今年は受けろと。
いいって。ほんまに。健康やからっ!!!
とは言えないので受けてきました。

10時半からだったので、面倒やし会社はお休み。
つーか、忘年会前に受ければよかった…と思いながら
京橋までチャリで行きました。
行ってる最中少しでも体重を落としてやれ!とめちゃ必死でチャリをこいだら
予定よりも大分早くついてしまいました。

健康診断って受けるの初めてなのですよ。
うまれて私の記憶がある限り、血を抜かれるのも初めてなの。
検尿して、レントゲンとって、血圧、視力、身長・体重検査。
ここまではいいわ。ここまでは。
最後に採血やったんです。採血。
採血の注射ってでかいんでしょ?痛いんやろ?
ってなんか変な汗かきながら、看護士さんに、
「どちらの手が抜きやすいとかわかります?」
って言われて、「初めてやからわかりません
と伝えたら、「あっ、そうですか」と笑顔で言われ、
ビビリながら「あの、痛いですか?痛いですよね?」
と聞いてみたらなば、「大丈夫ですよ」と
また笑顔で言われてビクビクしてたら、
血管が出にくいらしくて、寝転んで採血となりました。
でも、思ったより全然痛くなかった
無事全ての項目が終わって着替えてたら汗びっしょりやった

結果はいつ届くのか・・・。
まぁ悪いとこが見つかるのは確実なのですけどね・・。
タバコの量を減らしてくださいといわれたのですが、
病院から出て即効タバコを吸ったのは言う間でも無い。

つーか、家で体重はかったよりも−3キロってどういうこと?
ついでに、視力が0.2と0.4ってどういうこと?
なんかねー、視力検査、両目で覗いたんよー。あんなん初めてじゃ。

忘年会。 

2005年12月09日(金) 21時40分
会社の忘年会でした。
なんかねー、会社の忘年会ってねー、緊張するよねー。
なんか去年と同じような席やったような気もせんでもないが、
悪巧みを見ては笑ってました。
東京からのお客様(?)は来ず残念でしたが、
来年もここでこうやって忘年会に参加できるのかなぁと
思いながらもお開きとなったのですが、
二次会でしょう。やっぱり
ちなみに次の日私は仕事。二次会なんて行ってられるかー!
なんてはずはなく、バッチリ参加しました。
ってもカラオケなんだけど。

Fさんと2人で「さくらんぼ」歌っておきました
カラオケについたらもう終電は無い。(地下鉄)
Sさんがタクシーで送ってくれると言ってたのでそれを信じてたのですが、
まさかほんとに送ってもらう気もないので、
JRと近鉄電車乗り継いで帰宅。
家に帰れば妹が送っていけと待機。
だからぁ、明日仕事やねんてぇと言いながらも送って行きました。
家に着けば1時。
ダッシュで風呂入ってお布団入ったのが2時半。
朝起きたのが7時。
でも会社では寝なかったよー。
楽しい一日でした。

おカボ。 

2005年12月05日(月) 22時03分
今、「さゆり」を読んでいます。
上の途中。豆葉さぁーん。

ねー!映画のSAYURIってどぉなん?
おカボと、おかあさんが日本人ってどうなん?
もっと日本人使うべきじゃない?
と思うのですが、さゆり役はチャン・ツィイーでいいと思う。うん。
ちゃんと京都弁なのだろうか。
でも英語やもんなぁ。なんか・・・ちゃうよなぁ。

そんなわけでさゆりを読んでいるため、
若干京都弁になりつつある。
でも、、必死で押さえるワタシ。
なんか照れるやん。
でも、京都弁って、ちゅーか、京都弁でいいの?
でも、でも、素敵。

寒い… 

2005年11月20日(日) 21時54分
カテゴリって作った方がいいのかなぁ。
なんか今日の訪問者異常に多いのは、ヤプログがリニューアルされたから?
まぁ、いいっか。

相変わらずピアス作りにハマっていますが、
本を読むことを忘れていません。
9月10日のブログで書いた本のうち、
【探偵ガリレオ】・【嫌われ松子の一生】・【火の粉】・【きよしこ】を読みました。
んでんで、10月に入って買った【白夜行】も読みました。
約3週間くらいかかったけど・・・。
白夜行は800ページくらいあって、すんげぇ分厚いの。
上下にわけてくれたらいいのに・・。
そんな白夜行。ドラマになるらしくて急いで読んだのですが、
ヤフトピにドラマの話が書いてあって、犯人見ちゃったんよねー。
すんごいヤフトピ恨んだわ・・・。
まぁ、犯人はわかってても十分楽しめました。

途中でまだ!まだ読むの!!と止めれなくなって仕事あるのに2時くらいまで
読んでたこともありました。
皆さんどうです?白夜行。結構お勧めです。
あれがどんな風にドラマになるのかが楽しみー。
しかも地元の話やから読んでて「うんうん。」って感じになって
違った意味でも楽しかったれす。

嫌われ松子の一生は凄い泣いた。。なんか切なかったわ・・
火の粉もハラハラドキドキで眠れない日々が続きました。

今読みかけは【深紅】。
近いうちに【さまよう刃】を購入予定。
圭吾さんばっかやなぁ。でも圭吾さんの本は読みやすく?て結構好き。

ピアス。 

2005年11月03日(木) 19時00分
最近ピアス作りに夢中です。つーわけで、ちょっと紹介。


9月から制服じゃなくなったので、ピアスを買いあさった結果、自分で作ってみよう!と思ったのですが、
パーツ買うだけで結構お金がかかって、これやったら買った方が安いんじゃ…なんて思う今日この頃。
試行中の為肩耳分しかありません。
なんかどんなけ作っても同じようなのしかできないのは
センスがないからです


写真じゃ分かりづらいですが、
こういうじゃらじゃらしたのが結構好き。
溜まったピアスはどうされてますか?
私はポストカードに穴あけて飾ってます。
これって何気にいいアイデアじゃないの?と思っております。
そんなわけで、これからポストカード作りに励もうと思います。

続・コマンドプロンプト 

2005年10月27日(木) 23時04分
結局昨日は繋がることもなく終了。
ネットワークってこんなに難しかったのね・・・

会社で、私ら派遣は全く関係ないのですが、
いろいろネットワークのことを教えて頂いておりまして、
サーバー管理してる人に昨日の結果を伝えると、
「あぁ・・・それはやっぱ繋がってないわ・・」と言われました。
うん。うん。そうだよねぇ・・・。
とりあえず・・・今の自分の家のパソコン環境の事を考えました。
何が原因?と思って、そりゃ一番はLANが微妙やということね。
うーん・・・でもこれもいまいち理解できず・・・。

別の方法を考えてくれるらしいのですが、
果たして私にわかるのだろうか。

でもね、でもね、今日家に帰ってもう一度Pingコマンド試してみたの。
ほしたら・・・・メモ通りなってるの!OKのパターンになってるの!
ナジェニ?
ほんとに意味がわかりません・・・。

ほいで、会社で教えてもらってる事が、
今の繋がらない原因が分かるようになるらしい。
TCP/IPがどうたらいってたわ。
TCP/IP・・・嫌い。こいつにどれだけ悩まされたか・・・。
でも理解できず・・・

明日は、晩御飯インド料理(カレー)食べてきます。
日曜は待ちに待ったホルモン大会
しばらく忘れよう・・・。
もしかしたら、サーバー管理してる人がお家に来て設定?をしてくれるかも♪
でも!!!それじゃいかんの!それじゃ私のスキルは上がらないの!!
意地でもやってやる・・・。
全てはプリンタの為に・・・・
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PROFILE
matsu(♀)
24歳
大阪在住
恋したい乙女
http://yaplog.jp/e-m-p-t-y/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-m-p-t-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる