大会ンゴ 

August 09 [Mon], 2010, 13:03
お久しぶりですw
色々と大会には出てたんですが、テストやらで忙しかったので、放置安定になってましたww
テストが終わったらすぐに書いてもよかったんですが、せっかくならどこかの大会に出てから書こうかって思ったので、今頃になりました。

忙しいとか言いながらも5つの大会に出たので、1つずつ見ていこうと思います。

まず、1つ目の大会であるAMRさんの大会は3回戦負けでした。
スカーフガブの同速対決に負け、ギャラに最大乱数引かれて負けという運のない試合でした。
そして、敗者復活があったんですが、敗者復活は初戦で負けた人だけが参加できると勘違いしていたので、モチベーションも低かったせいか余裕の初戦負けでしたww
まだ、勝ちあがれる可能性があることを知っていれば、もう少しマシな試合展開に出来たかもしれないのに・・・

2つ目の大会はこだちさん主催のこばと杯は2回戦負けでした。
ランターンにマリルリとか、見せ合いの時点で勝てる気がしなかったんですけど・・・
人数が多い大会だと、こういう自分のパに刺さりまくってるメンツと当たることもあるので、仕方ないとは思いますが、優勝したいので、出来れば、当たりたくないですww

3つ目の大会はこたろーさん主催の大会で1回戦負けでした。
こらきしヘラとかやめてー!
言いたいことはこれだけですw
あ〜あ、先制技持ちのグロスを入れておけば・・・
ちないに敗者トーナメントもあったんですが、これは初戦で勝たせてもらいました。

4つ目の大会、桃もやしさん主催の大会は準優勝でした。
決勝では、ハピナスの型を読み間違えたのが、痛かったですね。
でも、それ以上に痛かったのが、シャワ読みでエッジを打ったら、カイリキーに居座られたことですね。
決勝だからって変な読みをせずに、普通にアクテを選んでれば良かった・・・。
でも、この大会で一番大きかったのは、ガブの拘り寝言でエッジ急所引いてサンダーを落とせたことですねw
そして、準優勝商品として色違いサンダーを頂きました。

最後に5つ目の大会、つばさん主催の大会は準優勝でした。
この大会はどれもが凄く印象に残る試合でしたね。
まず初戦はゲンガーの気合球を避けての勝利でした。
最後に201ガブの鉢巻逆鱗は確定で耐えると計算してたので、あとは砂隠れさえ発動しなければ勝てるって思ってたんですが、まさか最大乱数引いてドータのHPが2しか残らないとは・・・
結局、砂隠れも発動しませんでしたし、凄く運のいい試合でした。

2戦目は1戦目とは違って、運がない試合でした。
初手でゲンガーの催眠をラムザルで華麗に流して、オバヒで返り討ちといういい流れで始まったんですが、急所×2、オバヒ&催眠外しでヤバい状況に・・・
最後はドータがイバン催眠をきっちり当ててくれて、バンギが3ターン寝ててくれたおかげで何とか勝てましたねw

3戦目は一番凄かった試合でしたね。
ラストがHP満タンで眠ってるスカーフガブとこちらもHP満タンのスカーフバンギの対面でこっちの勝ち筋は拘り寝言で地震を引いてしかも急所、または1回グーグーしてたので、次のターンに起きる&砂隠れ発動でバンギの攻撃を1回避けて急所か2回避けるしか勝ち筋はなかったんですよね・・・。
どっちにかけるか最後まで悩んだんですが、結局、拘り寝言にかけました。
そしたら、まずは寝言で地震を引いて・・・そして、急所
テンションが上がり過ぎてうるさいって怒られちゃうほど、その時は喜んでましたねw

そして4回戦はいきなり後出ししたサルがバンギに砂ダメ込みのけたぐり2発で落とされるという終わった感がある状況から始まりましたw
粘って最後はこちらはガブのみ、相手はスカーフファイヤーとまだ出てきていないラスト1匹という状況になりました。
ファイヤーが急所が出ないと逆鱗では落ちなかったんで、エッジを選択しました。
多分、逆鱗を読んでだと思うんですが、ここで相手はファイヤーを退いてバンギを出してきました。
この時は、あ〜あ、逆鱗安定だったのか・・・って思ってたんですが、ガブがエッジを5連で当ててくれる&バンギの噛み砕くを1回砂隠れで避けてくれたんで、何とか勝てました。

5戦目はガブがナンスに処理されて、ダースとヘラをサンダーとドータで相手しなければいけない最悪の状況になっちゃいました。
何とかヘラをドータで眠らせて、交換読みでダースに大爆発を決められたので何とかなりましたね。
最後に相手は拘り寝言でエッジを引くことにかけきたので、ここまであれだけ運がよかったし、エッジを引かれるかなって思ってたんですが、インファを引いてくれて助かりましたw

でも、ここまでの運の良さのツケが決勝戦で、エッジ3外しという形で来てしまったんですよねww
でも、運以前に選出でも負けてた感じがありましたし、対策しようとして間に合わなかったみがわりギャラとかもいましたし、やっぱりもっと努力しろってことですよねww

でも、準優勝できましたし、大会での勝率も上がって、しかも大会後の配布枠でタツベイを安価で取れたので、満足でしたw
ロザさんにリベンジを果たせなかったのは残念でしたけど・・・。

これで大会の通算成績は66勝22敗

ではでは〜 o(゚▽゚)/

まとめて書くよ― 

July 17 [Sat], 2010, 17:49
どうも、久々の更新になってしまいましたーww

3つ大会に参加したので、それについてでも書こうと思います。

1つ目、Areaさん主催の大会は2回戦負けでした。
トリルだったので、ラス1がヨノワだと読んでガブバンギの順で出したら、ラス1がカイリューで負けましたw
カイリューの持ち物は鉢巻だったので、逆だったら勝ててましたね・・・。
こちらのパーティにはガブやサンダーもいましたし、特にカイリューを苦手にしていたポケはいなかったので、カイリュー選出理由は知りたいところですね。

そして、2つ目の大会、桃もやしさん主催の大会は優勝させてもらいました
振りかえるとマンムーが多い大会でしたね。
たまたま俺と当たった人にマンムーが多かっただけかもしれませんがww
あと、優勝として色ラティオスを頂きましたw
前にも3位の商品としてラティオスを頂いたので、これでラティは5匹目ですよww

最後に3つ目のmeltさん主催の大会は2回戦負けでした。
1言で振りかえると運がなかったですね。
ドータの催眠は3連で外すし、最後にガブがエアスラで怯んで負けるし・・・。

相手のヤンマが催眠もめざ氷も持ってなかったので、催眠読みで地震固定されたガブを居座ったのは結果論でいえば悪手だったのかもしれませんね・・・。
俺の中ではガチパでの大会で2回戦でしたし、催眠もめざ氷もあると思ってたので、交換読み催眠をギャラで受けて、こおりのキバ×2しか勝ち筋はないと思ってたんですけどね・・・
まぁ、それでも結局はギャラがエアスラで怯んだら終わりですけどww

これで大会の通算成績は53勝16敗

ではでは〜 o(゚▽゚)/

流行らせる(笑) 

July 03 [Sat], 2010, 18:36
今日は、ブラックさん主催のバトレボ大会に参加してきました。
結果は優勝でした
いつもと違って大会の結果を書くのが早いのは優勝してきて気分がいいからですね。わかりますww

全6試合を戦ったんですが、振りかえって一番ヤバかったのは2試合目ですね。
ギャラがラグにエッジ急所で1発で落とされ、物理にあまり振ってないサルのインファをリアル襷って感じに耐えられてヤバかったですね
しかもラス1のガブはPPを増やし忘れてて、1発でも外したら負けの時点で、全弾当たり&サルには急所というラッキーでしたからね。

優勝はしたものの、ラムザルを流行らせることはできなかったですねw
せっかくドータに催眠読みで出しても催眠を避けちゃうからww
唯一活躍した場面はガッサに後出し出来たことぐらいですかね。

これで大会の通算成績は47勝14敗

ではでは〜 o(゚▽゚)/

大会に参加しまくったよw 

June 26 [Sat], 2010, 23:52
久々の更新ですねww
大会に参加したり、大会そのものを企画したりしたので、それについて書くよ〜

まずはちびすけさん主催の大会・・・この大会は2回戦敗退でしたw
相手の6匹から3匹の選出と持ち物までズバリ予想通りだったのに、寝言で逆鱗引けずに負けましたw
2回もチャンスがあったのに、どちらも1/3を引けず・・・
ラティのスカーフを予想していたので、あえてギャラを選出しなかったんですが、むしろ餌として使えばよかったのかな

次は木立さん主催のこばと杯です。
こばと杯は1回戦敗退でしたww
参加表明の時にてっぺん獲るのは本気ですから!って書いたのに、これが完全に負けフラグになりましたねww
内容としてはサンダーがゴウカザルにオバヒを急所に当てられて終わりましたww
カビのカウンターは正直、予想外でしたが、それ以外は特に立ち回りには問題がなかったはずなので、あの急所で負けましたねww
急所は勝負を左右しないって言葉をどこかで聞いたことがありますが、今回ばかりはそんなことなかったですね(笑)

本当なら前回のスカーフサーナイトのリベンジで、今回こそは優勝してラムのみを持たせたゴウカザル、通称ラムザルを流行らせようと思ったのにww

さて、最後の大会は俺が立案してジンさんに運営してもらった大会です。
普通のルールだと面白くないと思ったので、少し工夫を加え、相手の6匹から使用して欲しくないポケモンを選んでから3匹を選出するという一風変わった大会でした。
結果は主催者なのに、空気を読まずに優勝しましたww

昼間のこばと杯で運がなかった分、この大会では4戦で5〜6回ぐらい急所に当てちゃいましたよww
それにしても本当に自分で優勝して優勝賞品とエーカー撃破賞を安価であげることになるとは思ってませんでしたよww

でも、さすがに大会中に運を使い果たしたのか、そのあとのエキシビジョンでは3タテされちゃいましたよ(笑)
その対戦相手のオーフェンさんには前にジンさん主催の大会でも負けているので、どう考えても相性が悪いみたいですね。
早急に対策を練らねばww

これで大会の通算成績は41勝14敗

ランバトはRP11ですね

ではでは〜 o(゚▽゚)/

すぐに書きましょう 

June 14 [Mon], 2010, 23:28
大スランプだったので、書く気がなかったんですが、優勝したので、気分良く書きます(笑)

てんさんの突発大会とジンさんの突発大会の2大会に参加しましたよ
結果は2回戦負け(1回戦はシードww)と優勝でした。

まず、てんさんの大会は、前回のこばと杯と同じサーナイトのいるパスで挑んだんですが、ハッサムとか苦手がわんさかで普通に負けました。
他にも苦手なポケモンはいたはずなんですが、大会から日が空いてしまったので、忘れましたww
やっぱりすぐに書くべきですね

ジンさんの大会は初戦のギロチンが怖かったですね。
シャワへの1発目は当たってたら勝ち筋がなかったので、当たらなくて本当に良かったです。
決勝はPPゲーで何とか勝てたので、選出はもっと考えないとダメだなぁと思いましたね。

これで大会の通算成績は37勝13敗

ではでは〜 o(゚▽゚)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エーカー
読者になる
Twitter:http://twitter.com/e_ka_
フレンドコード
【バトレボ】0646−6075−9356

主な大会戦歴 77勝28敗
12/05 ななせさん主催の大会 準優勝
03/13 カスタードさん主催の大会 優勝
03/13 ジンさん主催の大会 準優勝
03/19 ぷぃぷぃさん、ちゃkiさん主催の大会 3位
05/20 ブラックさん主催の大会 優勝
05/22 まいこーさん主催の大会 優勝
06/13 ジンさん主催の大会 優勝
06/26 ジンさん主催の大会 優勝
07/03 ブラックさん主催の大会 優勝
07/09 桃もやしさん主催の大会 優勝
07/30 桃もやしさん主催の大会 準優勝
08/08 つばさん主催の大会 準優勝
09/11 156cmさん主催の大会 4位
09/25 あかねこさん主催の大会 準優勝
Yapme!一覧