寒い…

October 17 [Tue], 2017, 23:56
雨ばっかり。さらに、冷たい雨。
去年の手帳を見て、去年の今をチェック
去年の今頃はまだそこまで寒くなかったみたい。
月末に慌てて衣替えしていた感じ?
帰りのチャリが、耐えられない〜
ので、ちょい早い?
のかもしれないけど、明日からトレンチコート着ちゃう…

心は次の旅に向けて…

October 15 [Sun], 2017, 22:40

近場の旅行から帰ったとこやけど
来月の仙台。
再来月の、2度目の台湾についても
色々考えていかないとー
まずは、仙台
牛タンは食べないと
2日目は、松島まで行こうかと。
仙台、お初
国内線飛行機も、お初
北海道、飛ばなかったから(苦笑)
楽しみー
また、明日から一週間
頑張ろー

有馬より帰宅〜(о´∀`о)

October 15 [Sun], 2017, 17:11
今日は、しとしと雨。
上の子は、今日 有馬出没中〜(笑)
すれ違い〜
母に頼まれた、炭酸煎餅たくさん買いました!
明日から、Kは出張で忙しいので早めの帰宅。
帰りに、鰻を食べて〜


なんか贅沢しちゃったし、お昼は適当でよかったのに
がっつり鰻重いただきました〜
こちらは、蒸した鰻を焼いてるそうで
いつものこってりパリパリな鰻重とは、また違う感じでした。 
お上品な感じ?
気さくなご主人で、とても感じのよいお店でした。

さ、荷物ほどいて、片付けようー

しいたけ&黒豆枝豆狩り

October 14 [Sat], 2017, 23:55


毎年恒例、秋の行事♪
今年は、お泊まりで〜(о´∀`о)
天気予報は、生憎の雨でしたが
今日は雨に降られることなく。
ラッキー☆
しいたけは、今までより収穫少なかったような??
ですが、もりもりいただきましたよー
黒豆枝豆狩りは、途中腰が痛かったけど(笑)
軍手はめて〜
暑くもなく寒くもなく、ほんと狩り日和でした。
その後、プレミアム・アウトレット行って
お散歩


買ったものは、こちらのソース4瓶に、タオルとか。
お隣AEONで、ドーナツ♪


ジャックなんたらドーナツ。
ミスドとも、クリスピー・クリームとも違って、これまた美味しい〜

つぎは、最後の目的地。
有馬温泉〜
また、食べ歩きして、足湯。


さ、お宿へ。

コウノドリ

October 13 [Fri], 2017, 7:24
今夜から
楽しみやわ。
金曜日、今日はやはり残業だよねぇ
昨日、お休みしたし…

冷蔵庫を抱きしめて

October 13 [Fri], 2017, 6:36

この人の本、好きだなぁ

ハロウィンジャンボ宝くじ

October 12 [Thu], 2017, 17:12

たまたま、宝くじ売ってて
みなさん、並ばれていました。
せっかくなので、夢見てみようかなぁと
買ってみた〜

母とランチ♪

October 12 [Thu], 2017, 16:52


久々の、サルヴァトーレクオモにて。
ランチビュッフェ。
サラダ色々、美味しい〜(о´∀`о)

近くの母の行きたい病院にも、寄りました〜

平日やのにね、百貨店はどこも人がいっぱいで〜( ̄▽ ̄;)

阪急、阪神、大丸と廻りましたょー

母は、新しい靴を。
私は、キタムラの鞄を。

雨にも降られず、帰宅できました。
よかった
お昼食べすぎなので、晩ごはんは控えたいところ。
テレビつけたら、ラストシンデレラやってるやん!!
めっちゃハマったドラマだ!(笑)

むすこ用。

October 07 [Sat], 2017, 16:26


かわいいパッケージ
どうでもいいんやろうけど(笑)

アレルギー

October 07 [Sat], 2017, 16:12
急に寒くなり
慌てて長袖出して、アレルギー
魔の押し入れをひっくり返すと必ず鼻水くしゃみ止まらなくなる。 
衣類の埃に、やられちゃうのね
途中から、マスクしたけど
既に遅し。
一段落着いたので、アレグラ服用〜

プリンを、作りました。
ちゃんと、カラメルも。
無精して、最近はカラメルなしやったけど
やはりあったほうが、よりおいしい!

さ、明日はパン教室〜
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あひる♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
私・・・あひる
長女・・・☆この春から大学4回生になりました!
長男・・・☆この春、高校卒業、浪人生デビュー!
むすめは一人暮らしデビューして3年経ち色々ありますが頑張っています!、今年もまた変化の多い春を迎えました〜
我が家は母子家庭ですが、家族で協力して頑張ってます(^^)/
母(ばあば)、兄と同居中〜っ!
可愛いわんこはお空から見守ってくれているはず♪
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ゆもも
» 今週末は・・・ (2014年04月15日)
アイコン画像めぐちょこ
» むすめ・新生活の始まり始まり〜 (2013年04月14日)
アイコン画像めぐちょこちゃんへ
» 秋だね〜 (2012年10月16日)
アイコン画像めぐちょこ
» 秋だね〜 (2012年10月14日)
アイコン画像めぐちょこ
» へこむ。。 (2011年08月28日)
アイコン画像のろりん
» 衝動買い (2011年04月21日)
アイコン画像のろりん
» ご飯など〜 (2011年02月24日)
アイコン画像えみっぺ
» まとめて晩ごはんなど☆ (2010年09月26日)
アイコン画像ちょこちゃんへ
» 色々考えたり、起こったり・・・ (2010年09月26日)
アイコン画像めぐ(ちょこ)
» 色々考えたり、起こったり・・・ (2010年09月26日)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R