ネット通販ならではの、おもしろいもの、便利なもの。 あればよかった、あれこれを見つけてきますぞ。

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-goods
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
禁煙のおはなし。経験からのアドバイス / 2006年01月28日(土)
{左:ET-001.先日お話しした、禁煙の話題。それに関連するおはなしです。

わたしも、十数年来吸っていたタバコをやめたって話し、前回したんですけど、実は、わたしのオヤジ(父です)も、50年近く吸っていたタバコをたった3日でやめたんです。

原因はわたしと似ている。
オヤジは鉄鋼関係の仕事をしていて、現場に出張で3日間泊まり込んだ時、タバコを忘れたそうなんです。それで、一日目、一本も吸わなかった。夜、宿舎に入っても「なんかこのまま吸わなくていい」ような気がして、誰かにもらう事もしなかった。そうして3日間過ぎてみると、ほしくなくなっていた。ここから先は、医学的根拠はないです。興味のある方だけ、お読みください。

僕とオヤジの共通点は、
1. 本人はまったくやめる気がなかった。3日間吸わなくて「なんとなく」やめた。
2. 一日2〜3箱以上、多い時は5箱なんてこともあった。
3. よく言われる、ニコチンの禁断症状なんかまったく感じなかったこと。

わたしのオヤジはヘビースモーカーなんて甘いものではなくて、チェーンスモーカー。短くなったタバコの火を、次のタバコに点けつづけるという終わりなきスモーカーだったんです。

わたしの経験からいうと、日中の仕事の忙しい時は気持ちもまぎれるから、吸わなくてもすませられる。どういう時にほしくなるかというと、コーヒーショップとか、家でくつろいだ時、なんていう、何もすることなくぼんやりしていて、気をまぎらわす対象のない時の方が、吸いたくなる。要は、いつでも吸える健康状態と、気持ちのときに、無理せずやめておくこと。

ニコチンとかなんとか言われてるけど、実はタバコを吸う動作のほうが、やめにくいんですよ、わたしの経験では。だから、この「NosmoQ禁煙草」なら、3日間乗り切ったら、かなりの確率で無理なくやめられますよ、きっと。そうして、動作が恋しくなったら、禁煙草を吸えばいいんですよ。害がないんだから。

わたしもたまには、アメをなめたりしたけど、その時この「NosmoQ禁煙草」を知っていたらよかったのにと思いますね。
 
   
Posted at 18:03 / 生活改善 / この記事のURL
コメント(0)
クサッ!足の臭い致命傷かも! / 2006年01月20日(金)

足の臭い、気になる方は、大変かな。

ヨン様みたいな素敵な人でもチェ・ジウみたいな綺麗な人でも
100年の恋もさめてしまう。
(ヨン様とチェ・ジウの足が臭うということでは、ありません。絶対ありません。念のため!)

合コンで狙いをつけた男性(女性)が、なぜか自然と離れていってしまう。
「あなた足が臭うわよ(キミ足が臭うよ)」なんて言ってくれれば、まだいいのだけれど、
そんなことなくて、ただ黙ってはなれていくだけ、言ってくれるわけないよね、フツ〜。

ま、エチケットとしても、気をつけたいですよね。

で、コレ、ニュージーランド生まれの、世界的大ヒット商品! 「グランズレメディ」
オーストラリア、アメリカ、カナダ・・・等の各国で絶賛発売され、 採用基準の非常に厳しい米軍でも使われている。













どんな靴にも使える。ブーツでもOK。
除菌効果もある。というより除菌効果があるから消臭になるんだけどね。

瞬間的に効果を発揮する消臭剤はあるけど、コレは6ヵ月も効果が続く。
一年以上も効果があったという例もあるそうですよ。

天然素材だから、人体に影響はない。間違って飲んでも大丈夫。わざわざ、飲むことないけどね。

詳しい説明はこちらにあります。

毎日、靴に散布して効果がでるまで、約一週間くらいだから、
どうせ使うんだったら、一日でも早いほうがいいかも。

グランズレメディ【フットケアグッズ.COM】
 
   
Posted at 17:13 / 生活改善 / この記事のURL
コメント(0)
夢のいっぱい詰まった子供のころに還るのが一番の癒しかも「懐かしのこども番組」DVD / 2006年01月12日(木)
癒し系、癒し系っていろいろ言われてるけど、疲れた日常から解き放たれて、こういうDVDを見る時間を持つっていうのも、ヒーリング効果がありそうだなあとおもってしまう。
モーツアルト効果って言われているけど、自分の好きな音楽を聴いている時も、十分にアルファ波がでているという実験結果もあるらしいですしね。
4巻シリーズで出ているみたいで、そろそろ品切れしているものもあるみたいですね。

あっと、全4巻セットのDVD-BOXもあるみたいです。
監修には泉麻人、子ども番組のヒストリーをテーマ別に
セレクション。掘り出し映像満載でつづるDVDセット。

収録内容は、夕方6時セレクション 1 夕方6時セレクション 2
教室のヒーロー おかあさんといっしょクロニクル

●1950年代、玉藻前(リメイク) / テレビ天助漫遊記 / 「家なき子」 / ホームラン教室、から始まって、●1960年代、みんなのうた / 魔法のじゅうたん / 宇宙人ピピ / ひょっこりひょうたん島 / うたのメリーゴーランドなどなど
●1970年代、80年代、90年代まで、なんかジ〜ンとしてしまいます。

四つの目 / ものしり博士 / 新八伝犬 / 真田十勇士 / 笛吹童子 / 未来少年コナン/タイムトラベラー / ワンツー・どん / できるかな/ブーフーウー / ゴロンタ劇場 / ぶんぶんたいむ / にこにこぷん/歌のおにいさん・おねえさん歴代名場面集/体操のおにいさん変遷史/朝太ショー / ぞうさんのあくび これほんの一部です。もう、きりがない。

これから、Xマスパーティ、忘年会・新年会、懐かしい顔がそろう季節。
みんなで観れば、楽しさ倍々、大盛り上がりまちがいなしのDVDではないかな。

懐かしのこども番組グラフィDVD-BOX
懐かしのこども番組グラフィ〜教室のヒーローたち
懐かしのこども番組グラフィ〜夕方六時セレクション
 
   
Posted at 21:22 / 文句なし! / この記事のURL
コメント(0)
タバコは吸いながらやめる。ラクラク禁煙術。 / 2006年01月10日(火)

ダメと言われると欲しくなる。それが人間というものです。
吸ってはいけないと、思うと吸いたくなる。

特に、子供が生まれたら、タバコは絶対やめた方がいい。吸ってる本人は害があっても、自業自得だけど、幼い子供には罪はないでしょ。

「禁煙なんか簡単さ。ボクなんか何度もやっているからね」
なんていう、お寒い小噺もできてるくらい、これがまたやめられない。

だったら、逆発想で、吸えばいい。それが、これ「禁煙草」。
ネットではかなりの売れ筋商品みたいです。

「禁煙草」の主成分は、健康茶でおなじみの杜仲茶の葉っぱ。
そのほかに甘草、シソを配合し、たばこに近い味に仕上げてる。
ニコチンはゼロ。中毒性も、もちろんないので、いつでも自分の意思で止められる。

で、経験上からもう一つ言わせてもらえば、わたしも実は、12年前までは、
一日2箱から3箱、タバコを吸っていた。「禁煙草」でやめたと言えればいいんだけど、
そうじゃない。会社を変わって、めちゃくちゃに忙しい時がありました。
ほとんど、家にも帰れない。それで、3日間、タバコを吸うのを、忘れたんです。
そうしたらね、「あ、もしかしたら、今やめられるかもしれない。」小さい子供もいたから、そのままやめちゃったんです。あの3日間で、ニコチンも抜けたのでしょうね。

もう一つ思ったことがあります。原因はニコチンって言うけどニコチンより恋しいものがあった。それは、フッと、タバコに火を点ける瞬間の安堵感。
そう、あの動作が実は、気分転換とリラックスの大きな要因だったんです。
だから、アメをなめてガマンするより、吸いたくなったら「禁煙草」。
これが、無理なくタバコをやめるポイントじゃないかな。

「NosmoQ禁煙草」のサイトは、会員登録してログインします。
サイトには、詳しい説明もあって、ちょっとした禁煙博士になれる。
会員登録は無料でスグできます。会員になったら5%OFFで買えますよ。
 
   
Posted at 20:11 / 生活改善 / この記事のURL
コメント(0)
はじめまして!面白いもの探してきます! / 2005年12月30日(金)
ブログ始めます! ネットならではのオモロイ品をこれからいっぱい見つけてきます。

毎日更新とはいかないかもしれませんが、どうぞヨロシク。

それでは、品さがしの徘徊に、行ってきま〜す。
 
   
Posted at 20:19 / 近況報告 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.