サハラ 

June 13 [Mon], 2005, 9:48
おっとっとー、ここで耳寄り情報
サハラがただで見れるんだってー!

しかも条件はブロガーであること。ただそれだけ。

このバナー↓↓↓↓↓を貼れば、あっという間にいただけます。

http://www.sahara-movie.jp/cp/form.asp

さあさみなさん、ガンガン貼りまくりましょう!

読者にもプレゼントがあります!
というか、上のバナー横のURLからは、読者応募フォームに飛びます。


久しぶりだ!ぺねろぺ!
一段といろっぺーペネロペクルスをみにいこー!

sayonara 

June 09 [Thu], 2005, 16:55
マイブログ。

結局続かなかったなあ。
ブログって難しい。

最後の学割
薬膳カレー
1380円⇒1242円
138円のお得。

引き続き、学割ブロガー募集しているそうなので、興味のある方はカキコください☆


それではさようなら〜{

いよいよ 

June 06 [Mon], 2005, 4:46
ブログともおわかれか。。
一つのことを続けるって大変だなと身をもって知った一ヶ月間でした。



ちなみに昨日定期を更新。
7,940円⇒3,310円!
4630円の得をしました。


学生であることに感謝。



あ゛ー、梅雨がやってくるー。

5月は 

May 27 [Fri], 2005, 0:17
新緑の季節なのに、どうしても欝気味になってしまう。
今年の五月もご他聞にもれず、感情の起伏が心電図のように激しくて、映画を見ただけで涙が止まらなくなってしまう。

涙の止まらない映画ということで、「パッチギ!」。
ぜひ、見てください。僕は二月に映画館で見ました。絶対にDVD買おうと誓いました。

実は、パッチギの脇役に、現役慶應生が出ています。
名前は小出恵介
結構人気あるみたいです。

さて、鬱晴らしに学割使って映画見にいってこよっかな。

うほほ 

May 25 [Wed], 2005, 6:04
ひさしぶりだわー。
ただいま!

学割ちゃんと使ってました!ゴッホ展最終日に行ってきました。
¥1500→¥900即ち、600円の得!!

例によって割引率に換算すると、なんとなんと40%、4割!
イチロー超えちまった。偉大なるゴッホ。ありがたや。

でも結局頭に残ったのは、俺の後ろで
「静かにしなさい!」
と息子に怒鳴り続けていたおばちゃんの超音波だけでした。
おめーだ!っと突っ込みをいれたのは俺だけじゃないよ、あれは。うん。

マトリックス 

May 19 [Thu], 2005, 2:14
三部作をまとめて眺め倒した。だってTSUTAYAで半額なんだもん。

第一部は何回も見たけど、SFとして完成度が高いと思う。やっぱりいい映画は何回見ても面白い。

第二部、第三部はねえ・・・正直な感想。


よくわからなかった


やたらとネオとトリニティーのからみが多かったのは頭にこびりついているけどさ。
第一作にかなうようなロジックの展開とか、映像の目新しさとかなかったです。

友達に言わせると、レボリューションズはなかなかの完成度らしいけど、俺にはわからん。
救世主ダカラってなんでもありなのかー。

ああ、時間と金の無駄だった。
ちきしょー。
まとめ借りした「About a boy」もっかいみて口直しじゃー。

やっぱり映画の批評って難しいと思う。
内容について淀川さんみたいに語れる奴、どっかにいないかなー。
あー面白かった、のレベルはもうそろそろ卒業したいよう



てか、人間の決意ってふにゃふにゃだなあと思う。
政治学の先生が言ってました。
「私は禁煙が趣味なんですねえ。人間の決意をするときの比類なき気高さと、すぐ挫けてしまう究極の愛おしさの両方を知らずして、人間を治めんとする政治学を語ることはでませんねえ。」

でも、今日からはこつこつうpします。

小さな決意 

May 17 [Tue], 2005, 1:19
今日からのブログは、一日に二通づつ(単位合ってんのかなあ)書いていこうと思う。
真面目ブログ+学割ブログ(チキンブログ)で構成しようと。

なーんかこのままだとアクセスランキング危ういので、ぼちぼち動き出します。
みんな頑張ろー。

今日はアラビア半島並みに昼夜の温度差が激しく、半袖の僕は深夜のツタヤで、試聴しながら無駄にステップを踏んでいた。


基本的に昔の音楽しか聴いたことが無いので、最近の流行が分からない。
誰か知ってたら教えてクレー。

ゴイステが学習ゲームソフトじゃないと知ったのは、去年の暮れだった。
都会って怖い。語彙ステーションってひどい。



久々の 

May 14 [Sat], 2005, 21:50
学割

日吉自動車学校、卒業して来ました。
申込は学割だったので、記します。    

 MT車
(一般) 304,710円 −(学生) 293,160円=(差額)11,550円

こうやってみると、あんだけ宣伝してる割には大した割引額じゃないなあ。
割合にしたら、たったの3.7%
スーパーだって消費税引きしてるのに。

不況なのかなあ。

学割って平均何割引なんだろう。JRは2割引だった。
しばらくはまともな学割ブログかこっと。

本当に5月なのか 

May 14 [Sat], 2005, 19:56
と思うぐらい、寒い。
去年の今頃は、風呂上りは全裸で牛乳をクイっと飲み干していたものですが、今年の風の冷たさときたら、俺の誕生日を忘れていた母ちゃんの比じゃないです。
冷たい水にも素早く溶けるマイクロ粒子が売りの「アタック〜♪」でさえ、、洗濯したズボンのポッケから出てくる始末で。


そうそう、そういえば風邪が流行ってるな〜。
俺もご他聞に漏れずきっちりキャッチしました。coldを。

天然記念物が数多く存在する四国(※「藤井隆婚約」の記事参照)に長らく生息していた俺が、生まれて初めて流行に乗っかった、歴史的瞬間ではないでしょうか。

って大げさに言いたくなるぐらい、今年は大流行。
風邪がはやるのを見たのは、正直初めてかもしれない。
みんなが一様に、声がかすれて、
「もほ、いっしゅう、ごほっ、一週間もこんな調子、けほっけほっ。」
って。
最初おちょくられてんのかと思った。手の込んだドッキリかと。
昔はもっと素直だったのになあ。都会って怖い。

そういえば、風邪の原因を突き止めて、特効薬を開発したらノーベル賞もらえるっていってたなあ。まだ見つかってないそうです。根本的治療法は。
水虫も同様だそうです。
頑張れ、お理工学部!!

理系を志すいとこにこの話をしたら、
「え!?ノーベル賞?水虫ってよっぽどかゆいんだねー。」
え!?そこなの?
いやまあ、間違っちゃいないけどさ。。。
彼のことをドカ弁岩城と呼んであげよう。

四国人は愛くるしい。


続く・・・



続き 

May 14 [Sat], 2005, 19:55
でも、小学生にとって見たら、たまらんだろなあ。
クラスが八人ぐらい休んだときのあの興奮を味わえなくなっちゃうんだもん。

俺達だって、
「いやー風邪引いちゃって、悪いね」
っていう、声に出して読みたい日本語を使えなくなるわけだし。
由々しき問題だよ、これは。


誘いを断るボキャブラリーが、辞書から一つ消えるわけで。ボキャ貧といわれて久しい我々若者を、さらに奈落の底へとつきおとすことになるわけで。
文部科学省も舵をきったわけだし。このままじゃ、国語のおかげで大学に来ることができた四国人の立場も危うくなってしまうんじゃ・・・。


はっ。待てよ。これは今まで、何かと色眼鏡で見られてきた理工学部の復讐では?
地道な研究の成果のおいしいところを持っていくのは、いつも文系のちゃらんぽらんばかり。
お理工学部に、もっとスポットライトを!


いかんいかん、一刻も早く理工学部の陰謀を阻止せねば。
よし、マスクで重装備した友達百人引き連れてヤガミへ突入だ。

はっ。しまった。友達が百人もいなかった。

まずネットワークを広げないと。
よし、外出だ!

あ、でも俺風邪ひいてんだった。風邪薬飲まなきゃ。

いかんいかん、仇の作った薬など飲んでは思う壺じゃはないか。
よし、早く寝るぞ。



翌日・・・喉痛え。


風邪が長引いてる奴は、文系君に違いない。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-gaku_taicho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる