今更人生初めてのデジカメを手に入れて
あまりの嬉しさにどんな時も持ち歩いては
どーでもいい物ばっかり撮ってたりして・・・
初のblog、がんばるぞぉ〜!

■プロフィール■
写真
名前:eri
年齢:21歳(2月で22歳♪)
職業:学生
お住まい:米国
趣味:読書、インターネット、雑誌を読む
☆メール送信☆
2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-eri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
就職活動。 / 2005年02月02日(水)
今日も朝学校へ行く前の投稿を試みてます。
ということでおはよう!(笑)
今日は「就活」についてのお話。をしよーかな?!と思って・・・
私はもうすぐやっとこさ卒業します!わーいわーい
卒業してからの進路・・・
日本で就職という進路が一番妥当でしょーってことで
遠く離れたハワイから一生懸命、就活をしようともがいてます・・
実際、日本に早々と卒業して帰った大親友の子は今
就活をがんばってるようで彼女から色々な情報がメール
送られてきてかなり焦り始めてはいるものの
全然、就活してる実感がない!
何でかは実は自分自身、明確なのである。
なぜか?それはアメリカの大学を卒業すると
O.P.Tという1年間限定で働けるビザが下りるのですが
私はそのビザで1年間限定でもこっちで働きたい
でももし1年そーすると・・・就職する時に「新卒扱い」じゃ
なくなるんですねぇ・・・ついこの間までその事実を知りませんでした
でも「新卒扱い」ってそんなに有利なわけぇ??!!とか
疑問だったんですが、何やらとっても有利らしいですね。。。
そんなぁ〜〜ん
もう甘ったれた事は言ってられない状況だったんですねぇ・・・
ということで昨日も大親友の子とメッセで
就活について何とも真面目に語り合いました。
そして今日から本腰入れてエントリー(?)をしていこうと
思って、もーーすっごい気合で就活、開始
まずは自分に合いそうな会社探し・・・
って、ねぇみんなはどうやって会社選びをするわけー?!と
またもや素朴な疑問にぶちあったりました。

はーー学校そろそろ行かなきゃな。
それでは今日もがんばるぞぉ!!
ってことでまたね
 
   
Posted at 04:33 / 就活。 / この記事のURL
コメント(0)
久々の更新・・・ / 2005年02月01日(火)
いやー初めてのブログって事でカーナリ気合入れて
やっていたはずが(目標、毎日更新!)もう挫折
でも今日からがんばるぞい!ってことでよろしくお願いします。
って実際読者があまりいないのが現状。。。コメントだって1つもないし・・・
どうやったら増やせるのか教えて欲しい!(カナリ切実)
ちょっとづつ研究していくしかないんですかねぇ。。
ブログを始めた理由はココで知り合いになれる人がいたり
ハワイが好きな人とか留学しようと思ってる人とか・・色んな人と
知り合いになれれば!と思ったんですよねー
でもそれは簡単じゃなかったんですね
私は甘かったみたいです(苦笑)でも負けないぞぉ!
と前置きはココまでで・・・

今日のお写真はコチラ!

これは去年の12月に撮った写真なんだけど12月って
季節的には冬なのにこんなーにキレイな青い空
さすが南国虹の島ハワイですって関係ないか、虹は。。。
こっちに住み始めて日本にたまに帰るとまず1番驚くのは
空の高さの違い!きっと日本は高いビルがいっぱいだからかな?!と
勝手に納得してるんだけどハワイは本当にスカーっ
上の方に青い空があるって感じで・・・
いつのだったか彼と大喧嘩(実際、カナリの危機だったけど)
した末に1人この青い空の下を半泣き状態で歩いてて、ふと空を見たら
何だか自分が悩んでた事とかがスゥーーっと不思議とスッキリしたのを
覚えてます。何かモヤモヤしてた心がこの空みたいにスカーっと
晴れわたった感じでね
何度とそれからもこの空に助けられましたとさ。

という事で実は今、学校に行く前に書いてるんだけど
もうそろそろ行かなくっちゃ〜〜
今日から1週間、元気にがんばろっと!
みなさんもがんばってくださいねってもう日本は
火曜日ですよね
それでは、またね

 
   
Posted at 05:29 / たわごと / この記事のURL
コメント(0)
下から読んでね☆(下の続きのため) / 2005年01月23日(日)
まーそうゆうわけでORIGINSもアメリカの化粧品会社なので
私は日本よりもカナリ安く手に入れたと思い込んでいる。
ダラダラ書いたがそんなわけで今回ORIGINSが選ばれたのであります。
使い心地は?というとまずすっごく思ったのが
すっごい匂い!!なんか私のイメージでORIGINSは
自然派なのだがとっても自然派な匂い!
この中ではクリームが私の中で1番!使い心地(?)塗り心地が
ベタベタしてないけど肌をとってーーもシットリさせてくれる
まだニキビが劇的に治った!!とかはないんだけど
今のところは、こんなもんかなぁ。という使い心地です。
ってこんな感想じゃー全然参考になんかならないですから・・・
残念っ!!(ギター侍風)
って感じですよね。。。
そんなわけで何やらすんごく長く書いた気するので
この辺で・・・またね
 
   
Posted at 21:14 / 女の子的話題 / この記事のURL
コメント(0)
コスメねた+ちょい豆情報(?) / 2005年01月23日(日)
今日は、女の子らしくコスメについて。
色んな人のブログを読んでいてコスメの事が書いてあるページがあって
おもしろかったので私も書いてみようと・・・ただのマネッコ
今日は最近、新しく試してる基礎化粧品について

それがコレORIGINSの物(見れば分かる)
私はまだ絶対ここ!っていうメーカーがないので
基礎化粧品も無くなり次第新しいのを試す。
あんまりコロコロ変えるのもよくないかもしれないけど
今のところ特に肌は大丈夫そうだからいいだろう、うん。
ちなみに私の状態はハッキリ言って全然よくない
ニキビも思春期の頃ものすごくできて以来、
私の肌はツルっとした肌にはなれていない。
(もちろんニキビの数は減ったけど・・・)
ちょっと前まで「まだ私の思春期は終わってないわ」とか
ふざけた事言っていたが、もうそんな歳でもないだろう・・・と
気づいて以来、基礎化粧品は特に色々試している。
でも一向にツルっとはならない・・・(泣)
そして今回、私の肌の救世主的存在になりえるかもしれない
商品がこのORIGINS達。
なぜORIGINSかと言えば日本よりも格段に安いから。多分・・・
突然、ここで豆情報!!(私的)
アメリカではどこのメーカも確かに日本よりちょっとは安い
しかーーーし
考えてみればランコム、シャネルなどのメーカはヨーロッパ方面の会社
だからアメリカで買ってもインポート化粧品になるわけで
日本よりもちょっとお得って感じのお値段だ。
(もちろんMade in USAの物もあるけど・・・)
でもCLINIQUEやESTEE LAUDERなどアメリカの会社は
国産の化粧品なので日本よりカナリ安い!!
これはかーーなり私の個人的なショッボイリサーチなので
信憑性は???だけど
でもちょっとはお得な情報だと思いません??
 
   
Posted at 19:48 / 女の子的話題 / この記事のURL
コメント(0)
1週間おつかれ! / 2005年01月22日(土)

やっと今日で1週間終わり。っても金曜だけど学生としては
授業が終わって、ハイ、1週間おつかれさん!って感じだよね?!
ということで今日は日本より1日遅れでFRIDAY NIGHT
日本と違うなぁと思う中の1つに
アメリカ人のFRIDAYの過ごし方!ってのがある(もちろん私の中だけで)
 「今日までがんばったんだから、
 思いっきし楽しもうぜぃ!いぇーい!」

ってな感じで、もー何でもやってやれ!状態。
今も家の近所でなぜか数人の男女が大声で歌ってるし・・・

あっ、そうそうちなみに今日の写真は日記の内容とは
全く関係ないんですがねぇ。。。
きれいなので載せちゃいました!テヘっ
これまたボッコイ携帯のカメラで撮ったけどなかなかの映り!
去年の夏、友達がシカゴと日本から遊びに来た時に
ハワイの友達とみんなで島1周した時にどっかの海に立ち寄って
撮ったのです。ハワイではこーゆう景色、実際めずらしくはないと思う、
普通に夕日の時間に海の方行けばキレイ!
こーゆう所もハワイの魅力でしょーかねぇ?!どうでしょう?!

ハワイの魅力、で思い出したんだけど今、日本のTVで流れてる
ハワイに来てねっていうCMがあるのわかりますか?

こーゆうの。見た事なければココで見ることができます。
そこで
“6 islands, 6 surprises"(訳すと多分“6コの島、6コの驚き”)
というキメ台詞的な言葉があるんですが
私はみょ〜〜〜にこの言葉が好き
すっごく単純な事言ってるだけなのに何だかドキドキしません?
私は何というか遠足行く前の日の子供のような感覚になるんですよー
そんなわけで今日は私が結構ハワイ好きってことで・・・
またね
 
   
Posted at 19:27 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
祝・初投稿! / 2005年01月21日(金)

初めまして
いやーついに書いちゃいました☆
初投稿でございますわーいわーい!
ちなみこの写真は私のお気に入りのスタバがあるワイキキの街角です。
これはおNEWのデジカメで撮影したものではなくて、ボッコイ携帯で
撮影しますた、でもよく撮れてると思うんだ
んなわけで、初めてだし、自己紹介なんてしちゃう〜
そんなノリでこの一発目の記事を乗り越えようとしてマス・・・
名前はeri。年はピチピチ21歳2月生まれ、と言う事は・・
そう!もうすぐ22歳のバースデーなの・・・
ただ今、勉学に励む学生やってます。
しかもアメリカ、ハワイ州で学生。
高校まで日本で卒業してすぐに親元を飛び立ちハワイへ。。。
それからだいたい4年。もうすぐ卒業!青春も終わる・・・
まーそんな感じ。そして今、初めてblogなるものをはじめてみまちた
そんな私は超遠距離恋愛中!なんだよ。
ハワイと日本、どんなけ遠いねん!時差もあるしさー(愚痴)
でも大好きなんだー!こんな距離に負けるもんかぁぁ!!
と気合で乗り切ってます・・・寂しいなんて言いません

ということで、初投稿はこんな感じで。ここらでおしまい。
それではみなさん、これから読んでください(願)
がんばるんで、読んでください(願)
お願いします、読んでください(懇願)
うーんしつこい!!(笑)
 
   
Posted at 14:52 / 自己紹介 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Global Media Online INC.