元彼女 

2004年12月06日(月) 22時31分
今日から職場では実習が始まったのですが、その実習生の中に元彼女が居ました。
あらかじめ、名前とか聞いていたので同じ名前の人居るなぁと思いつつも、まさか同じ人じゃないだろうって思ってました。
すると・・・元彼女が
しかも、担当になってしまってたのですよ。もう、仕事し難いしにくい・・・^^;

さて、俺自身今まで付き合った彼女は何名か居ました。
高校の時だけだったり専門学校のときだけだったりで、卒業したら別れた事が多かったかな。あとは、ネットで知り合って付き合いだしたこともありました(遠距離でしたけどね)
付き合って良かった悪かった?って聞かれる時あるのですけども、俺はみんな良かったって思えますね。悪かったっていうのは、どう言う事なのか分からないのです。
浮気性だったからとかっていう理由なんかなぁ・・・そんな感じだと予想しますw

まぁ、多分元彼女が「遊ぼう」って言って来たら、断らないだろうな。
別れたから、二度と会っては駄目だっていうことでもないでしょうしね。
でも、言ってこないだろうなぁ〜。連絡とれんもんw

知的障害者 

2004年12月03日(金) 21時39分
私の職場は、知的障害者授産施設と言って、知的障害を持つ方が社会的就労に向けての作業訓練や生活訓練を行う施設です。
働いていると、健常者からの視線とかがどれほど冷たく感じるか分かるようになりました。
電車などを利用していても、何か変な物体を見るような視線を感じるのは、まだありますね。
いくら国がバリアフリーとか社会福祉とか言っていても、実際は障害者=邪魔者って言う感じが健常者から観ればあるのかもしれませんね。
でも、障害が無ければ皆と同じ事をしているかもしれません。
ただ、たった一つの障害がその方の生活を変えてしまっていると言う事なだけなんです。
だから、障害者だから○○して欲しいっていうのではなく、障害者でも健常者でも平等にしてほしいっていうのが一番なんですよね。
もちろん、能力的に差は出てきます。でも、その能力は人それぞれあるわけで全く無いっていうわけでもありません。その短所だけを見て欲しくないのです。長所だってあるわけですから。

私たちが望むのは、赤ちゃんを見る目で見るんじゃなく、れっきとした成人男性・女性の目で見て欲しいのです。知的レベルは3歳で止まっていても、れっきとした大人なんですから。

ネットをしていると、何か変なことを書き込んだりしていたら「お前は知的障害者だろ」と言う書き込みを見かけます。こう言う事を書くのは知的障害とはどういうものかというのを、分かった上で書いているのか?って情けなく感じますね。もし分かって書いているのなら、話になりませんけどね

国士舘サッカー部猥褻事件 

2004年12月02日(木) 18時50分
国士舘サッカー部の猥褻事件起こりましたね
事件の内容
この事件を、今日のマスコミでやっていたのですが、もちろん国士舘の加害者は、悪いんですけども、被害者である女子高生の意識の無さも事件が起こった原因でもあるんじゃないかなって思う。
最初、いきなり「Hしよう」って誘われてるのを断ってるのに、何故電話をかけたんだろうって思うね。恋愛で悩んでたんだろうけども、いきなり「Hしよう」って言われた人に電話をかける事っていうのは、Hして下さいって頼みに行った様なものだろう
そりゃ、加害者の方が悪いんだけども、今回の事件は被害者の方にも自己責任が微々たる物でもあるだろうね。

今回の事件だけじゃなく性問題の事件とか起こってるけども、被害者の意識の無さが原因で起こった事件は何件かあると思う。少しでも被害者側の意識があれば防げた事件もあるだろうしね。もちろん防げなかった事件もあるだろう。
加害者の抑制は出来ないけども、被害者自身の意識や知識などがしっかりしていれば、性犯罪は大量増加はしないだろう。

こういった性犯罪が減少することを祈ってます

チケット購入 

2004年11月30日(火) 16時57分
今日は、Kinki Kids DOME TOUR2004-2005
    〜font de Anniversary〜
へ行くための近鉄電車のチケットを買いに行きました
いつも、名古屋へ行く時は近鉄を使います。
何故かって、そりゃ安いから!でしょう。
ただ、今回は少し奮発してデラックスシートにしましたよ
帰りはサロンシートです。所謂、二人で向かい合って座る席の事ですね。
初めてなのでどのような座席・すわり心地なのかは分かりませんけども、一度は体験しておきたいしね

12月は、まじで忙しいです。いろんな意味で
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆず
» 国士舘サッカー部猥褻事件 (2004年12月03日)
アイコン画像ゆず
» チケット購入 (2004年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-er32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる