2月さぁ〜心引き締めて〜 

February 04 [Sun], 2007, 16:13
あぁ〜あまたブログほったらかしちゃった〜
今度こそ今度こそ〜と、思いながら三日坊主でカキコが続かない〜〜
1月の中ばから沖縄の那覇に居ました〜新都心おもろまちです。
今、開発中の街で、あちこちで、ビル、マンションの建築ラッシュ〜、活気があります。
31日まで居て帰ってきたら、大変〜家の中の用事が貯まってました。

もう10月・・早いなぁ〜 

October 04 [Wed], 2006, 3:05
今年も10月になりましたねぇ〜〜
夏も終わり、もう秋・・
秋は旅行したいなぁ〜〜

プログペットのさ〜たん 

August 15 [Tue], 2006, 1:30
プログペットのさーたんに背景が入らないどうしたら入れられるのかなぁ〜 自分のブログURに図のファイル名(img20060815_1.jpg)で違ったかなぁ〜
確か前は入ってたけど〜う〜〜ん

博士の愛した数式   〜〜「2」 

July 03 [Mon], 2006, 18:18
博士の愛した数式             続き〜 「2」

 外出して野球観戦をして帰宅したあと、博士は高熱を出した。博士をそのまま置いておけず、息子と書斎に泊まって看病したが、それが原因で解雇を言い渡された。それからは仕事をしても素数を見るたびに博士を思い出した。それから1ヶ月して息子が博士の家で厄介事を起こしたと、呼び出しがあった。行ってみると机に座った博士と息子の前に義理の姉の未亡人が居て出迎えられた。未亡人は仕事を首になっているのに子供が何故、弟の所に来ているのかお金を目当てに子供を寄越したのかと怒っていた。友達だから遊びに来ていると、言っても信じなかったが、博士が子供を苛めてはいけないと数式を書いた〜未亡人の瞳から怒りが消えた。数式の美しさを正しく理解していると感じられた。
息子√の11歳の誕生パーテイを最後に博士の8時間の記憶が持続しなくなり入院した。最初で最後のパーテイは江夏のプレミアムカードを博士に贈り博士からはグローブを貰った。入院した博士の最後の訪問は22歳になったルートが中学の数学の先生になった就職報告だった。その時博士の胸には江熱のプレミアムカードが揺れていた。背番号28・・完全数28

博士の愛した数式 

July 01 [Sat], 2006, 2:02
  博士の愛した数式        著者 小川洋子   新潮社

主人公〜私、あけぼの家政婦紹介に勤め、10歳の息子と二人暮らし・・・キャリアは10年以上だか・・登録された家政婦の中では、一番若い。瀬戸内海に面した小さい町に住んでいる。
1992年の3月にはじめて、博士にあった。前任者が9人も交代していた。
博士は17年前の交通事故で、記憶が80分しか持続しないと言う病人、そして本物の博士だった。私の雇い人は博士の義理の姉だった
最初の博士の言葉は、君の靴のサイズは?だった。24これは4の階乗〜私が仕事を止めるまで毎朝〜玄関で数字の挨拶が交わされたある時、君の誕生日は2月20日と言うと220これは博士が論文で学長賞を貰った時の番号284と友愛数と喜んでもらえた。息子の話に会話が行き、息子も学校帰りに博士宅に寄るようになった。息子の呼び名は√
雨の日は外に遊びに出ない息子を博士は見事なまでのやり方で宿題を教えることができた。博士はタイガースファンで江夏が好きだった。江夏の背番号は28完全数私は5月のお給料で阪神戦のチケットを買った。そして外出嫌いな博士を散髪やに連れて行き、1度も野球を見たことのない博士をタイガースの野球観戦に連れ出した。
~~つづき→2へ

お久しぶり〜なり・・ブログさ〜ん 

July 01 [Sat], 2006, 1:49
随分・・オヤスミをしてしまった
凄く・・色々あって〜精神的に大変でしたぁ〜 ようやく・・また平穏な日が送れるようになったので・・一安心
ブログ復活〜〜 オヤスミしてた間の出来事書き込まなくっちゃ〜

千住家にストラディヴァリウスが来た日 

March 03 [Fri], 2006, 8:16
千住文子作  新潮社より
幻のヴァイオリンが千住家に来るまで〜の話
長男の博は日本画家、次男明は作曲家、長女真理子はヴァイオリニスト、それも天才と言われて11歳の時賞をとってからとんとん調子・・彼女は大学進学は音大ではなく父親の勤めていた慶応大学にすすむ。スイス富豪が亡くなり、そこにあった「幻のストラディヴァリウス」が音楽、ヴァイオリンを愛している人に譲りたいという遺言から彼女の手に回りまわってくる。

ゆうちゃんと〜 

February 26 [Sun], 2006, 10:42
ゆうちゃんとブログのお留守ばんつくりました。

ミニホの1月のルーム 

February 13 [Mon], 2006, 5:19
冬1月のルームバージョン

ミニホが無くなるので残しておく。
次はどうしょうかな〜

ミニホ 

February 11 [Sat], 2006, 9:45
スマイルをたくさん買ったのに使い切ってしまわないと〜 http://minihp.minihome.jp/sora-2
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-emiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる