娘ちゃん体調不良・・・ 

2011年04月21日(木) 15時54分
こんにちわ
娘が体調不良で、幼稚園ずっとお休みしていました。

4月14日(木)
夜中に、いきなり2度嘔吐。
熱を測ったら37,5℃で、平温より高かったので、
熱さまシート貼ってトントンしてたらまた寝始めました。

4月15日(金)
朝熱を測ったら37、4℃程だったので、いつも通り
幼稚園に行く準備をしていたらいきなり嘔吐!!
熱をもう一度測り直したら37,7℃!
幼稚園にお休みの連絡を入れて行きつけの小児科へ
小児科めちゃくちゃ混んでて1時間は余裕で待ちましたね・・・
待ってる間に熱がグングン上がり、38,5℃まで行きましたっ
普通の風邪にプラス、今までとは違う環境になったから一気に疲れが出たようです。
こう言う症状は特に新入生や年少さんに多いみたいです。
お薬をもらいお家で安静にしていました。
食欲無くてお茶やポカリを薄めた水分のみ接種でした。

4月16日(土)
幼稚園お休みの日です。
朝方一度だけ嘔吐しましたが、これで嘔吐は治まりました。
熱は37℃後半で、まだまだグッタリ
食欲無くてお茶やポカリを薄めた水分のみ接種でした。

4月17日(日)
幼稚園はお休みの日です。
熱は37,6℃でした。
相変わらずグッタリで、まだ食欲無くて
お茶やポカリを薄めた水分・おにぎり一口食べてました。

4月18日(月)
今日は幼稚園創立記念日の振替休日で、
病人にはラッキーな事に幼稚園お休みでしたぁー(^。^)/~~~
(だって欠席扱いにならないからー
熱は37,6℃のままで、まだ食欲無いみたい。
嘔吐がおさまったと思ったら次は咳がゴホゴホ止まらないわ、
鼻水止まらないわ・・・。
夜中に何度も咳き込み泣いて起きる始末。

4月19日(火)
朝から咳と鼻水が酷く幼稚園お休みして小児科へ。
熱は37,5℃。
今日も小児科1時間は待ちましたねー。。
食べないからウンチが出なくて浣腸もしてもらいました。
また薬をもらって帰って寝ていました。

4月20日(水)
熱は37,6℃。
なんだか上がったり下がったりの繰り返し
咳鼻水が昨日と同じくらい酷いのと平温より高いので、
小児科の先生に安静にしておくように!とドクターストップのため
幼稚園お休みしました。
…今日、初おやつの日やったのになぁ残念

4月21日(木)
熱も37℃くらいになっていたので、咳鼻水は出るものの
幼稚園に行きました。
本人は久しぶりの園だったからか、しんどかったみたい。
でも当分まだ11時30分お迎えだから頑張ってくれました


・・・と言う感じで嘔吐の時は本当泣き叫んで大変でした
明日も園生活、頑張ってもらおうっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e*co
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月2日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
3年半前くらいに消しゴムはんこにハマり、現在はオークション等にオーダーはんこなど沢山出品しています。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像古川
» オーダーはんこのご紹介(*^_^*) (2011年09月11日)
アイコン画像パンダ屋さん
» パンダ焼き屋さんをOPENする方からのオーダーはんこ (2011年03月04日)
アイコン画像北海道S 
» お嫁入りはんこ*5件無事に到着♪ (2011年02月08日)
アイコン画像e*co
» 出産祝い&はんこプレゼント (2011年02月06日)
アイコン画像S
» 出産祝い&はんこプレゼント (2011年02月06日)
アイコン画像e*co
» オーダーはんこ♪ (2011年01月31日)
アイコン画像meg
» オーダーはんこ♪ (2011年01月31日)
アイコン画像な○いです^^
» 赤ずきん&うさぎ被りちゃん&フルオーダー 3点 (2011年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる