お久し・・・で、すんませんm(--;)m 

July 07 [Sat], 2007, 9:41
え〜さぼってました・・・更新。つーかやる気がなかったというか・・・
まあそのへんは寛大にみてくださいましまし
夏やね祭りやね と喜んでもいられなくなってしまいました・・・
今年から安協の交通指導員になってしまい明日からお祭りの警備ですわ。この面で
御輿の宮出しからなにから。まあ祭りの雰囲気が好きやからね、いいしょっ明日は先輩から
シゴかれてきます シゴくっても勘違いしないでねそう、そこの君、さくら姐さん
なんか、三社の宮出しが来年から中止になるようなハナシを聞いたけど・・・。
そうならないように祈ってるけどね。
まあ、一年に一度の夏世界で一番暑い夏にしましょ

ひな祭りイブ 

March 02 [Fri], 2007, 23:50
はい、明日はひな祭りですねそんななか、母親が風邪をひき、面倒をみていたら今度は私にうつったみたいです
喉が痛いですな・・・ここで私の対処法なんですが、薬剤師の方にシナールというビタミンを卸値で小分けしてもらい(本当は処方箋がいる・・・)、それを1時間のうちに大量の水と一緒に
3包飲み、尿から風邪の菌をだしてしまう方法をとるのです。薬剤師さん曰く、風邪に効く薬というのは存在しない、ということです。その薬剤師さんもそうしているそうです。ただし(あっ風邪ひいたかな!?)という時にのみゆうこうです。
じゃ、ひいてしまったらどうするか・・・。もちろん病院へ行ってもいいわけですが、妊娠中の方や薬を服用できない場合、汚い話しですが便が赤くなるほどトマトジュースを飲むという方法があります。私の先輩は妊娠中、その方法で乗り切ったそうです。ぜひ試してみてくださいこれも薬剤師さんから教えてもらいました。
なんせ風邪の特効薬を作り出せばノーベル賞ものですからね・・・。
そういえばインフルエンザの特効薬で”タミフル”がありますよね。最近、それを服用した子供が2人亡くなってしまいましたよね。確かに副作用でそのような事がありえるとはいっておりますが、開発・製造しているのが、向精神薬等で有名なロシュ社なんですね。ある説では、一時的に極度の鬱にしてしう・・・というのがあります。私が思うにそんな事もありえるだろうな・・・という感じです。
お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まあ、皆さん手洗い・うがいを遂行致しましょう。
ではでは、おやすみなさい

さてさて 

February 27 [Tue], 2007, 23:16
いやあ、いいお湯でございましたって言っても最近はシャワーなんですけれどね。なるべく暖まろうと、46度のシャワーですわ。熱いと思うかと思われるでしょうが、結構いい感じですよガツンときて・・・。んでですね、私、体をたわしで洗ってるんですわ。こだわりですね。友人からおみやげにもらったんですが、見かけは普通の亀の子たわしなんですが、もちろんはじめは痛かったですが、いい感じに毛先が固からず柔らかすぎずいい感じなんですわどこのおみやげだったか忘れましたが、皆さんも是非入手して使ってみてください。毛穴の垢がバッチリとれていいですよ。
あと、もうひとつのこだわりは、ボディーシャンプーでなく固形石鹸を使います。ボディーシャンプーだと後味がなんかヌルヌルしている感じがしていやなんですね・・・。その点、固形石鹸はキリっと泡がきれますし、残り香がしていいんですよ女の子と会う前なんかいいすね。へたにコロンつけるよりいいすね
さてさて、二月も明日で終わり・・・。なんとあさっては私目の誕生日なんですわまあ祝うような歳でもないしね・・・べつにね。
今日、ちと早めなプレゼントを自分に自分でかってきました・・・さみしーカメラのレンズですがね。さて明日もがんばりますか
ではおやすみなさいませませ

さてさて・・・ 

February 25 [Sun], 2007, 21:51
今日は寒かったね〜朝なんか氷点下0.2度くらいいったらしいね
そんな中、今、Myブームの市内有形文化財を撮ってきました。まあ神社やらお寺が中心だけどねガイドマップを見つつ、ナビも見つつ行ってきました。今日だけで9ヶ所回ったね。はっきり言って
疲れた・・・でもさ、お寺とかカメラぶら下げ、ふらふら歩いていると気持ちいいんだなコレがリフレッシュされるね。今日は寒かったから空気も澄んでいて最高
しかしね〜さすが9ヶ所回ると、写真撮るのも神経が集中しないね・・・
やっぱ、良い写真撮ろうと思ったら2,3ヶ所位がいいんだろうね。日を分けて・・・。
昨日、新しいフィルム買ったからどんな発色だろうと思って一本撮り切るつもりでいったからね。
結構、いい色出てましたちょっと1半位、露出がプラスかな・・・という感じ。
今度は、マイナス補正が必要ですな。
今日、久々にさくら姐さんからをもらいました。かなり花粉症で苦しんでました。おいらも他人の事は言えないんだけれどね・・・。まあ、おきばりください
さてさて、明日からもがんばりますか・・・では、おやすみなさい

ある警察官の死 

February 23 [Fri], 2007, 21:57
はいはい〜今週もやっと終わりましたお疲れさまでございました。さくら姐さん応援!?ありがとうございます姐さんも体気を付けて仕事頑張ってください
軽いノリではじまりましたが、この間、自殺願望の女性を電車から助け殉職をされた警察官の方がいらっしゃいました。自らのからだを張り、警察官という職務をまっとうされました。みなさんはこの事をどうお考えでしょうか・・・。私は尊敬の念をいだきます。むしろ尊敬というだけでは失礼かもしれません。
私自身も市の地域防犯推進実行委員をしておりまして、夜間のパトロール等、警察官の方と触れ合う機会があります。みなさんがハードな勤務をこなしていらっしゃられるのには頭が下がります。
そしてこの一件・・・胸がジンとしました。
命が軽んじられる昨今、この一件は一警察官の殉職だけではなく、世の中に一石を投じたと思います。
私が言えるのはここまでが限界です。
さて、話しを軽くします。最近喉の調子が悪いので、加湿器を二台フル回転させております。らくなんですね〜・・・ただ窓ガラスに水滴がつきましてチトやりすぎかな〜と思っております
あしたはお休みです。今日、区役所に行って各区のガイドマップをガッツリもらってまいりました。
文化財や寺社仏閣がのっているのでいいんですよね。撮影スポットを決めるのに役立ちます。
明日は写真を撮りに行ってきたいと思います
新しいカメラも買った事だし・・・デジじゃないすよ、銀塩ですよ。まあ、デジもぶら下げながら撮影してますけどね。shopで焼きだけしてもらってプリンターで出力もいいんですが、やっぱりグレーインクがないとだめですね・・・近々プリンタも8色カートリッジ搭載のやつに買い換えようかと・・・。
お金貯めなきゃですね。
趣味は何にしてもお金がかかりますね。近々、秩父にも行って来たいと思います。
では、まったりとすごしますかあ〜
ではでは皆さん良い週末を・・・

久々のUPです 

February 23 [Fri], 2007, 7:32
おはようございますm(__)m
久々のUPになります。まあ、いろいろあってね・・・。今日はオフィスからのカキコです
なんか風邪が流行ってるみたいねインフルも・・・。私、毎年冬場になるとかならず、2〜3回
風邪ひいて医者にいってましたんですが、今年は一度も行ってないっす
手洗い、うがいを遂行してるからっすからね・・・。
そうそう、そういえば新しいカメラ買っちゃたんすね〜一眼を使うときは、みんなだいたい
デジタルの時代になってきちゃったんすが、私は銀塩にこだわってます。まあ確かにその場で画像
チェックできるのは便利ですけれどね。でも、生意気な事言わせてもらいますと、
銀塩でしか出ない色があるんすよ〜。まあ、私の事だからそのうちデジタル買うと思いますがね
でも35mmはやめませんよ〜。
さてと仕事開始しますか。
ではでは・・・。

一つしかない命を粗末にしないで!・・・ 

January 17 [Wed], 2007, 23:24
はいはい〜良いお湯でございました頭もビッとスキンヘッドにしてきました
つるつるのホカホカです。殻をむいたゆで卵を想像してもらえるといいですね
今日は先輩の息子が通っている、公立のろう学校を訪れる機会がありました。やはりその子も生まれつき難聴なため言葉もしっかりせず、一般の中学校に入学は可能だったのですが、色々考えた末、ろう学校への進学を決めました。今日、学校を訪れて感じたのは、”皆が明るいことです!”言語などに不自由さはあるものの元気いっぱい学校生活を過ごしているのです。色々な不自由さにも負けずに・・・
 僕の悪い先入観ですが、不自由さを抱えている、イコールどうしても暗い面もちになってしまう、
 というのがあったんですが、それが屈替えされました。
一生懸命授業や部活動に汗を流したり、皆が輝いて見えました。皆が私に話しかけてきてくれましたはじめは風体に怖がっていたようですが・・・。先輩の息子・・・彼も卓球部に入って汗を流しています皆がいい笑顔をしていました。私自身の中学・高校の時期が恥ずかしくなりました 今、かけがえのない、一つしかない命を、いろいろな事情があるものの捨ててしまう事が多くなりました。あくまで私の考えですが、人間に上限や下限などなく、自分に与えられたリングというエリアの中で、どう闘っていくのか・・・だと思います。私も過去も今も未来もいろいろな障害で悩み苦しむと思います。しかし負けません。だって、負けるも勝ちもないのですから・・・。どうやってそれと付き合っていくか?どう切り捨てるか?どう自分のものにするかです。
今、もし、命を捨てようとしている方がこのブログを見たら、今一度振り返ってみてください。
当たり前の言い方かもしれませんが、あなたの悩んでいること、障害になっている事の脱出口は絶対あります!私も正直、そうやって生きてきました。そうです!私ごときにあなたの悩みなどわかる筈はありません・・・だけれどもう一度言います”解決法は絶対あります”また笑顔に戻れます!!・・・
  ずいぶんとえらそうな口をきいてもうしわけありませんm(__)m不愉快でしたら流してください。あくまで私の感じ、考えた事ですから・・・
では今日はこれで・・・おやすみなさい・・・

おつかれ〜 

January 15 [Mon], 2007, 23:28
今日は仕事の最後は横浜でミーティングでしたその後、ぶらっとしてみました。
なかなかいいSPOTを発見しました人もそんなにいないところなんすけどね。
なかなかいいすよ。とりあえずここには書きません秘密というところで・・・。
そういえば今日も良いお湯でした秋田の乳頭温泉でした。ほんと体の真から暖まります
よね私はスキンヘッドなんすが、楽ですよ〜石鹸かBODYソープでごしごし
やれば良いだけですからね朝も整髪で時間をロスする事も無いですしね・・・二日三日に
一度は安全カミソリ(それもジレットのグリーンのやつじゃなきゃだめなんですよ他のやつ
を使うと確実にカミソリ負けしますね)つーか、ぶっちゃけ髪が薄くなってきたからそうした
んですがねそれにサングラス。下はグレーの迷彩パンツに半長靴ですからね・・・
不気味すよね・・・自分で言うのもなんだけれど・・・
まあ、個性すからねっ、良いとしましょ今日はこのくらいでm(__)mではでは・・・

さてさて・・・ 

January 14 [Sun], 2007, 19:16
はい〜たいへん良いお湯でございました。今日は群馬の桜山の湯でしたとても綺麗な
乳白色をしておりました。一歩先に春がきた・・・という感じでした
今日は教会でした。機関誌の編集委員長なので、あーだこーだ大変です
その後は車に積んであったカメラで神社を撮りに(いったいお前はなんなんだ)と言われそうですが・・・行こうかと思いカメラ屋さんで28−80のレンズを買い、なんだかんだしてたら日も落ちかけ明日に
することにしました。まだ当分、デジタル一眼は買わないつもりですしかしデジカメは
便利ちゃー便利ですよね。昨年の末、CANON の PowerShot630を買い試しに横浜まで夜景を
撮りにいきましたが、バルブで撮ったんですが綺麗に写りますねA4に伸ばしても画素数が
大きいから綺麗に写ります早速部屋に飾りました。
日々、戦場ヶ原のLIVE CAMERAを見ているのですがやっぱり行くんだったら一泊ですね
どなたか良い宿をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m
これから友人の家に遊びに行こうかと思います
では皆さん、お互い風邪をひかないように気を付けましょうではでは
あっ、そういえば我がさくら姐さんは今日はお仕事でしたな。
スノボーの為におきばりやっしゃ体に気を付けて

おはようございます・・・ 

January 13 [Sat], 2007, 6:59
すんませんm(__)m
ここんところ更新をさぼってましたいやいや〜なんか疲れたね。これは、昨日の分だと
思ってくださいましまし・・・。節分の恵方巻を注文してきました。私の人生始まって以来の
初体験だと思いますそれはそうと、今朝、私の住んでいるところは氷点下1.5度を
記録したらしいすね。今朝は寒いわけだあ寒いのはなんか苦手ですな。車のエンジン
も暖まりにくし・・・あっそれは別問題かそれはそうとオイル交換をしてきました。
ディーラーで年始、2007円ジャストでやってくれるというので、いつもは8000なんぼとられます
のでやってきましたなんかあれだよね〜オイル交換しただけでもエンジンの回りが
スムーズになったような気がするよね〜、気分的に。ATFも交換しなきゃ・・・高くつくなあ〜
みなさんはATFとか交換してるんですかね?まあ車好きは新車で買って、5000Km〜10000Km
で交換しますよね〜。まあ中古で買っても油脂類はデフからなにから交換しますわな・・・。
ほんと、車持つって維持費もかかるからたいへんだよねかと言ってやめられないわな

あっ、そうそう、きのは猿倉の湯でございました今晩は何にするかな〜
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる