カボチャとベーコンの炒め 

2007年06月26日(火) 11時29分


作り方(2人分)

カボチャ(1/4)の種を取り、ビニール袋に入れてレンジでチン(根菜のメニュー)
一口大の大きさに切る
ベーコンを1cmほどの短冊切りにして、フライパンで炒める
ベーコンからあぶらが出てきたら、切ったカボチャを入れる
カボチャに焼き色がついたら塩・コショウで味を調えて出来上がり
(のりが余っていたので乗せてみました)

ベーコンからいい味が出るので、人によっては塩・コショウも要らないかも?
簡単で定番ですが、やっぱりおいすぃ〜
シンプルなお料理が一番ですよねー!
って、難しいのが出来ないだけなんですがっ

パラパラチャーハン 

2007年06月24日(日) 0時24分


作り方のポイント

卵を解きほぐして、そこに具(チャーハンの素も)と、
ごはんを全て投入して、混ぜる。
フライパンにごま油を入れて、あたたまったら、
全て流し込む。
後は菜ばしでごはんがパラっとしてくるまで
フライパンの中をひたすらグルグルと混ぜる。

不器用な私は、全ての具をバラバラに入れると、
一向に均一に混ぜることができないんです
すてきなフライパン捌きを修行中の方は、ぜひ!

マクロビオティック 

2007年06月19日(火) 0時59分


先日、知人宅へお邪魔した時に、お借りしてきた本です。
「よしっ!私も頑張るぞっ!!!」
と思ってから、一度も挑戦してません
食生活を変えるって、やっぱ難しいですね。

頑張らなきゃ

ごろごろ!カレー 

2007年06月18日(月) 18時06分

作り方のポイント

にんじんとジャガイモは、そのままレンジでチン
レンジのメニューに「根菜」などのメニューがあるので、
それを使うとかったいかぼちゃなんかも簡単に切れます!
根菜は煮るのに時間がかかるので、手間を短縮

今日はかなり具を大きめに切ってみました。
ごろごろカレー、私は大好きです
ジャガイモもレンジで熱を通してあるので、
おなべで煮込むと、ホクホクになりますよ!

アレンジ鶏ささみ蒸し 

2007年06月13日(水) 22時59分

以前、作ったチキンロールをアレンジして簡単にしたものです。

作り方(2人分)

1.もやし(一袋)と、お好みの野菜(今回はきのこ)を耐熱皿に並べる
2.一口大にカットしたささみを1の上に並べる
3.お酒をもやしが少し浸るぐらい上から降りかける
4.塩・こしょうで味を調える
5.ラップをしてレンジで10分加熱(耐熱皿の大きさ等を考慮して加減)
6.ぽんず、ごまドレッシング等で味付けをする

お酒を多めに入れて、蒸しあげる。
かなり野菜から水分が出るので小皿に取って召し上がれ

手抜きオムライス 

2007年06月12日(火) 0時38分

作り方

1.冷凍食品の「チキンライス」をチン
2.タマゴを1つ軽くほぐしてフライパンで焼く
3.温まった1の上に2を乗せて、ケチャップで飾りつけ

もう料理とは言えない領域ではありますが、
簡単で忙しい時間帯にはピッタリ!です。
私は結構、好きだ(笑)。

戻ってまいりました〜! 

2007年06月11日(月) 23時59分
・・・って誰も待ってないって!!!(一人突っ込み

ということで、無事に無職になって戻って参りました!
約1年ぶりの復活という事です。アハハ。
何がめでたいのかは、どうか聞かないで下さい

自分で「頑張る」とか言っておきながら、日ごろの忙しさに終われ、
このブログの存在さえ忘れていたサイテーなワタクシでございます。

だがしかーしっ!!!!!
とある理由でしがない派遣OLを辞め、無職になったわけですから、
お料理がんばっちゃいますよぉ〜!
ということで、再びよろしくお願いいたします

秒殺サラダ 

2006年06月24日(土) 17時12分


作り方
トマト、豆腐を適当な大きさに切り、貝割れ大根とあえる。

本当にあっという間にできるのに、大好評でした
個人的にはゴマドレッシングがお勧めですが、
ノンオイルの青じそドレッシングもOKです!!!
色々なドレッシングをかけて食べてみてください。
オススメ!!!!

ホットケーキミックスで肉まん 

2006年06月13日(火) 18時43分


メニュー
・肉まん

レタスクラブに掲載されていた
ホットケーキミックスを使った肉まんです。
大きさがおやつにはピッタリなサイズ!!!
あっという間にできたし、具を包むのが楽しいです。
具は余りものを適宜に小さく刻めば大丈夫。
生野菜とかは一度、別に火を通したほうがよさそうです。
ちなみに中身はチャーシューと玉ねぎです。

簡単!ライスコロッケ 

2006年06月09日(金) 22時12分


メニュー
・ライスコロッケ

作り方も簡単で、材料も特別揃える必要がないし、
ワンプレートで洗い物も減るし、美味しいし!!!
作り方は、後日・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
■e-ccoと申します。
■1980年生まれのおとめ座です。
■テキトー命!なO型です。
■横浜の片田舎が生息地です。
■ママンと2人暮らしです。
■オトウトは旅立ってゆきました。
■2004年から派遣してます。
■その派遣を07年5月で辞めました。
■現在、無職。家事手伝いって事です。
■趣味は・・・聞かないで(笑)。
■いつか料理で、オトコを落とせたら・・・(爆)。
最新コメント
アイコン画像貞子
» カボチャとベーコンの炒め (2009年10月31日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» カボチャとベーコンの炒め (2009年05月12日)
アイコン画像褌一丁
» カボチャとベーコンの炒め (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» カボチャとベーコンの炒め (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» カボチャとベーコンの炒め (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» カボチャとベーコンの炒め (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» カボチャとベーコンの炒め (2008年09月24日)
アイコン画像e-cco
» チャーハン&アボガドサラダ (2006年05月20日)
アイコン画像sayuuri
» チャーハン&アボガドサラダ (2006年05月18日)
アイコン画像e-cco
» 野菜炒め On The そうめん&スープ (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e-cco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる