一週間

March 18 [Fri], 2011, 21:40
便利な生活のありがたさとか協力するとか色んな事


地震があってから電車はほとんど動かず、ニュースを見るか情報検索してます。



地震の日から電車が止まって皆大変で道路も混んだみたいだね。


計画停電も始まったり、余震も続いててどうなるのか不安です。

地震

March 13 [Sun], 2011, 15:40
3月11日に地震。
ちょうどバイトの用意をしてたら何かの登場シーンみたいに風が吹いて窓がガタガタと音をたてた。
最初は何が何だかわからなかったんだけど周りの物が落ちてきてやっと地震だと気づいた。


久々の大きな揺れでフリーズした
急いでテレビをつけたら震源地は東北の方らしく津波注意とテレビで言ってた。
私の親族達は岩手にいるんだけど、最初は大丈夫だろうと思ってた。



本当言葉にならない。


しばらくすると青森の海岸が中継が流れて、だんだん波が陸に上がってきて船が流されてた。
私のおじさんも岩手で漁してるんだけど、漁師の人は地震が起きると沖に出たりするらしいし、海にいた人はみんな逃げれたのか凄く心配。


夜ニュース見てたら岩手県宮古市の市場が津波で流されている映像がやってて、なあどだった。。。
3月末に行く予定だったのに道も市役所も凄い津波がきてて
親戚は海沿いに住んでるから色々調べたんだけど、連絡は繋がらないらいみたいだし、調べれば調べるほど複雑な事も書いてあるし、こうゆう時に限って電話帳も見つからない。
高台に逃げていて避難出来てますように。



別の人から親戚大丈夫だった?状況は?て連絡がくるけど分からないから何度も聞かれると複雑になる。心配してくれる嬉しいし心強いけど!!!
でも世界の人や日本の人が協力してくれる姿やツイッターの情報や気持ちとか励ましって凄いなって思った。


早く連絡もしたいし役に立ちたい!けど、しない事の方が力になる場合もあるのかもしれないし;;

正しい情報や被害がこれ以上広がりませんように

学食

February 25 [Fri], 2011, 22:50
2/18久々〜の学食

試験が終わって、課題レポートに追われたあとに´∀`

レポート・・・あれは時間に追われて辛かったね
自業自得か!指があああ

夕方くらいにレポート終わって、くりーむなんとか?セットとりんごのなんとか付けを食べたよ
学食とか何ヶ月ぶりだろう?
ふみたんもこのあとうどん食べてた。
普通に食べすぎwww
でも今しか食べられないしおけい



2/25

補習の後にデニーズ

補習は今回も大根について
ふみの卵焼き居酒屋料理みたいだったぞ。笑
しかも、レポートが全部提出出来てなかったみたいで追加でやってました。
その後、着替えてみんなの掃除手伝おうと思ったけどなんだか役立たずだった(^O^)\


デニーズて3回しか来たことないけど、好き
初めて来た時もBクラの皆とだったな〜
あの日はデニーズ行った後、春日も行こうね!とか言いながら4人でゲフフなとこ泊まって次の日そのまま学校で実習行ったよね!


朝起きたらエアコンが切れてて暑かったな〜
しかも朝の池袋って全然人いなかったよね
あれが6月後半っすよ
懐かしい'◇'



いつかDenny'sのアイスとかが選べるやつ食べてみたいな〜
デニーズー
最新コメント
アイコン画像くが
» HMN (2011年01月14日)
アイコン画像(・∀・)
» かったりなんたり (2010年05月22日)
アイコン画像ゆめ
» かったりなんたり (2010年01月23日)
アイコン画像ゆめ
» 高校サッカー (2010年01月12日)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる