お風呂の温度は41度!

May 07 [Thu], 2009, 11:25
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おはようございます。
みなさん、連休中はいかがお過ごしでしたか?

海外旅行は、インフルエンザ。。。。国内旅行は、ETCの割引のおかげで高速道路は、大渋滞。。。 今年は、なにかと大変な連休でしたね〜

疲れた身体を、ゆっくり癒すにはエステもいいですよね〜。

さて、今日は筋トレ以外で体温を上げる方法のお話です。

体温の上昇と深く関係があるのが成長ホルモンです。加齢とともに徐々に分泌が少なくなるホルモンです。ですが、上手に活用するとダイエットの効果を〜4倍にすることができます。

成長ホルモンを出す方法はいくつかあります。
筋トレもその方法の一つですが、成長ホルモンを出す。お風呂の入り方があります。

一日一回、41度の温度で、お風呂に入ります。
こうすることで、睡眠中に成長ホルモンの分泌がよくなるります。

さらに「睡眠中の成長ホルモンを最大に引き出す方法は、お風呂の前に筋トレをする。」
です。

どんな、筋トレがいいか?

時間は短時間でいいです。
内容は、なんでもいいのですが、息が上がるくらいの「ちょっときつめ!」の筋トレがいいですね。 腹筋でも、腕立てでも、スクワットでも、元気がありあまってる方は、ジャンピングスクワットなんかお勧めです。

はっ!?気がつくと筋トレの話に。。。。
すみません。

筋トレは、いやだ!
という人は、「41度のお湯で、1日1回お風呂です。」

何事も、継続しないと駄目ですが。まずは、試してみて下さい。
気持ちよく眠れますよ〜(笑)
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