第47代幹部による活動記録

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:第47代
読者になる
2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像松山大学M
松山大学合氣道部さんと鍋パーティ (2011年12月23日)
アイコン画像第47代
たこ焼き修業 (2011年12月13日)
アイコン画像nemuri2008
主将記 (2011年12月04日)
アイコン画像nemuri2008
第61回 愛媛大学学生祭A (2011年12月04日)
アイコン画像nemuri2008
第61回 愛媛大学学生祭B (2011年12月04日)
卒業式 / 2012年12月15日(土)

2012年3月23日(金)

ひめぎんホールにて愛媛大学の卒業式が挙行されました。

合氣道部からは第46代の越智さんと竹内さんがご卒業されました。

この日は例年の如く式前は張り込みを行い

式後は先輩を必死に探し、花束を贈呈すべく

部員一同頑張りました


現役部員から花束のプレゼント


越智さんと最後の集合写真

残念ながら竹内さんと越智さんが入れ違いになってしまったので

竹内さんとはお写真を取ることができませんでした(>_<;)

第46代は私たち第47代の一つ上の先輩なので

一回生の時からずっとお世話になってきた存在です。

いっぱい遊んでいただいて

いっぱい稽古をつけていただいて

いっぱい怒られて

いっぱい助けていただいて…

思い出が尽きないほどたくさんあります。

身近な人の卒業はやっぱり寂しいものがありますね。。

お二人ともご卒業おめでとうございます!!




翌日の3月24日(土)は卒業コンパが行われました。

卒業生と最後のひとときを楽しみました^^

一次会の中盤、毎年恒例の送辞と答辞の発表がありました。

送辞は部員を代表して第47代の藤井が読み上げ

答辞は卒業生を代表して越智さんが読まれました!!


越智さんによる答辞

送辞も答辞も内容がすごく濃かったです(笑)


一次会と二次会の様子

このまま解散するのはやっぱり最後ということもあり寂しかったので

希望者のみで三次会をしようと

みんなで夜の街に消えて行きました。。。笑


次は自分たちの番かと思うとどこか切ないです(ノД`)

 
   
Posted at 20:00/ この記事のURL
コメント(0)
3月審査会&演武会 / 2012年12月15日(土)

2012年3月3日(土)

愛媛県武道館にて昇段昇級審査会&演武会が開催されました。

残念ながら審査会の写真はありません

中村師範による講習会と演武会の写真のみでお送りします。


中村師範による講習会の様子

新主将になった松尾が初めて中村師範の受けを取りました。

続いて演武会。。

本学からは4組の部員が出演しました。


@取り:忽那(5級)
 受け:藤井(初段)


A取り:越智(弐段)
 受け:尾上(初段)


B取り:中城(初段)
 受け:ア山(2級)


C取り:松尾(初段)
 受け:竹田津(初段)、小野川(4級)



最後は愛大合氣道部顧問の松田先生(五段)の演武です。




愛媛合気会と医学部合気道部さんの演武の写真もなかったので

愛媛大学合氣道部の写真だけでお送りしました

演武に見入ってカメラの存在を忘れていたのかもしれません(>_<;)

以上、3月審査会&演武会でした!!!
 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
追い出しコンパ / 2012年12月11日(火)

2012年1月28日(土)

第47代の追い出しコンパが行われました!!!

一次会には合気道部顧問の松田先生と

愛媛合気会松山道場長の堀内先生がご参加くださいました。



一次会の中盤に後輩から記念品を贈られました。



送られた記念品は色紙と



観葉植物でした

すっごく嬉しかったです^^♪

ちゃんと未だに大事に育てています。


続いて二次会!!


二次会は希望者のみなので

参加人数は少なかったけど楽しかったです^^

大人の方々のお話は本当にためになります(>_<)

色々なお話が聞けました。


こうして無事に47代の3人は追い出されたのでした。。



 
 続きを読む…  
Posted at 15:42/ この記事のURL
コメント(0)
部内演武 / 2012年12月10日(月)

2012年1月24日(火)

本学の道場にて部内演武が行われました。

今年の出演者は全部で12組!!!

順番に紹介していきますね^^


@松尾(初段)    演目:杖型 天空地輪


A取り:尾上(初段)  演目:徒手各種
 受け:加藤さん(弐段)


B取り:ア山(2級)  演目:座技
 受け:越智(弐段)


C取り:藤井(初段)  演目:徒手各種
 受け:忽那(5級)


D取り:小野川(4級)  演目:座技
 受け:松尾(初段)


E取り:KHANH(3級)  演目:徒手各種
 受け:尾上(初段)


F取り:忽那(5級)  演目:突き各種
 受け:竹田津(初段)


G取り:加藤さん(弐段)  演目:徒手各種
 受け:越智(弐段)


H取り:竹田津(初段)  演目:自由技
 受け:松尾(初段)


I取り:小野川(4級)  演目:木剣
 受け:尾上(初段)


J取り:忽那(5級)  演目:横面各種
 受け:ア山(2級)


K取り:松尾(初段)  演目:正面打各種
 受け:小野川(4級)




部内演武は自分の実力を披露する場というだけあって

演武者たちの演武は見てて楽しかったです!!!

一番最初の松尾の杖は圧巻でした。

弐段の演武は周りが静まりかえりました。

先輩方の演武を見ると自分はまだまだ全然ダメだなと

実力不足を思い知らされます。。。

後輩たちには負けてられない…!!!!

先輩方にも負けてられない…!!!

演武があるたびに稽古頑張ろうって思います(`・ω・´)

 
   
Posted at 20:44/ この記事のURL
コメント(0)
2011年12月 活動記録A / 2012年12月10日(月)

2011年12月23日(土)に

愛媛合気会と合同で忘年会を開催しました!!



忘年会の席で、新幹部の挨拶の時間を設けていただきました。



それぞれが意気込みや抱負を語ります。

また、忘年会のさなかこんなサプライズも!!!



1年間合気道を頑張った人を表彰する表彰式が行われました^^

愛媛合気会の会員さんを始め、3人が表彰されました。

そのうちの一人が前主将の藤井です!!!

愛媛合気会の先生より表彰状と記念品が贈られました

また、表彰されなかった人たちにも

愛媛合気会の先生から一人に一つずつ小さな景品が贈られました!!!

クリスマスプレゼントだそうです

人数が人数なだけにたくさん用意してくださっていました^^

本当にありがとうございました(*′艸`)♪

二次会は希望者のみの参加で大人の方たちに

大街道の近くにある豚足のお店に連れて行っていただきました!!!

穴場という言葉がぴったりのお店でした^^

人生初豚足…!!!



思わず写真をパチリ。

食感はプルプルしていて美味しかったです!!!!

貴重な体験でした^^♪


2011年12月の活動報告は以上です!!!

次からは2012年の行事を順に書いていきます…!!!!

 
 続きを読む…  
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!