楳図かずお先生、がんばれ 

February 16 [Sat], 2008, 12:11
まったく、腹立たしい芸能ニュースが流れた。『これは色彩の暴力です。とかなんとか・・・』色彩かどうかはうる覚えで正しい表現かどうかはわからないが、あの近所のおばさんの言動はだいぶムカッときた。話の内容はこうである。まことちゃんで有名な楳図さんが、トレードマークである。赤と白のストライプ模様の家を建築中・・・ということで、ご近所のおえらい方が、裁判ざたにした。という話である。ご近所さんの中には『いいじゃないですか・・・、あの赤、白の家の近くです・・・』と説明しやすいとか、小さい女の子も楽しみにしています・・・といった内容のコメントをしている人もいて、一概にご近所みなさんが反対しているようでもなさそうである。昨今、大音響ばばあやら、ゴミ屋敷といった、どうしようもない住人があらわれているが、それと同じような扱いにしているあのおばさん、楳図先生の近くに住んでいるということだけでも光栄に思いなさい。

NASU SHOZO CAFE 

February 11 [Mon], 2008, 8:24
とっても雰囲気の良いお店。

素朴なケーキが魅力を増します。

Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZF 

January 21 [Mon], 2008, 6:50
EOS 20D
TAMRON A16

ようやく手に入れたFM2にどんなレンズをつけるのか悩んだ末、コシナという会社から発売されているCarl Zeiss Planar 1.4/50 ZFを購入しました。
いきなりNikkor以外のレンズというのもと思ったけど、ブランドに弱く誘惑に負けてしまいました。
おかげで当然財政は苦しくなり、しばらくはこの1本で勝負!!!

落書き 

January 15 [Tue], 2008, 10:22
落書きでっす。

なにかといそがし過ぎて、、、なんだかなぁな日々。。。。おげんこですかぁ

蒙古タンメン 中本 池袋 

January 04 [Fri], 2008, 0:38
豊島区西池袋3−26−6

上板橋に本店がある蒙古タンメン 中本の池袋店です。
看板メニューの「蒙古タンメン(720円)」を注文。
味噌味のタンメンに激辛の麻婆豆腐が乗ります。
麻婆豆腐とはいっても、私が作る麻婆豆腐とは根本的なレシピが違ってますが。
辛いものへの耐性が人並みの私でも、辛さに咽せることはありませんが、
2口目あたりから汗が噴き出し、その後はダラダラと滴ります。

この店のラーメンを語る上で、
よく「辛さの奥にも旨味が感じられる」との表現を見かけますが、
個人的には辛さで味覚が麻痺しかけてるので、
相当量がぶち込まれているであろう化学調味料とニンニクを丁度良く感じてるのではないか、と。
また、このラーメンには便通が良くなるという効能がありますが(体験談)、
大量の唐辛子をカラダが異物として認識し、排出してるに違いないです。
ちなみに蒙古タンメンより辛いメニューもありますが、
普通の人には、恐怖新聞が家に配達されるよりもダメージがありますので、
蒙古タンメンで止めときましょう。

正直言って「美味いか?」と聞かれれば「美味い」とは言えないのですが、
「また食べたいか?」と聞かれれば、間違いなく「また食う」。
つか、食ってます。

でもね、上板橋の本店で家族連れが子供にコレ食わせているのを見かけますが、
それはどうか、と。余計なお世話ですが「食育」って大事だし。

日本の赤福問題から 

December 19 [Wed], 2007, 2:42
 食の安全がまたまた揺らいでいますね。

 今年に入って、日本じゃ、不二家、ミートホープ、白い恋人、そして赤福と
続いている。まだ、表になっていない企業も実は多いことだろうなあ。

 この街で食べ物を買うとき、
その賞味期限の長さに驚かされるのです。
 何で、こんな長いのか?暑いから物だって腐敗しやすいはずなのに。
何故かとてもロングライフです。

 近所の百貨店のスーパーで野菜を買うのが苦手です。
品揃えが多すぎて、「IMPORT」ものが多く含まれているからです。
そう、うやうやしく中国のやさいがIMPORT物として扱われている。
今ひとつ信用できないのと、タイ国産野菜との見分けが付きにくい
(タイ国産でも、漢字表記が付いている物もあるので・・・)。
 だから、野菜はいつも、近所のスーパーに立ち寄って買い直す。
このスーパーは、タイ国産のものがほとんどだからね。

 話は元に戻りますが、防腐剤等無しに、冷凍で食品が長持ちするなら、
それはそれでいいじゃない。
それなら、タイでもあの本店等でしか食べられないとされていた
赤福氷が食べられるのになあ。
伊勢丹辺りで販売して欲しいと密かに願っています。

大阪から 

December 13 [Thu], 2007, 20:13
月曜日に東京出て、京都泊、昨夕大阪に移動し友人に会って食事。これから東京に戻ります。写真は御堂筋の大江橋からの写メ。気温15度、すがすがしい朝でした。

まお日記 

December 06 [Thu], 2007, 13:25
こんにちはあ!!


残暑お見舞い申し上げます!!!☆’’




更新おくれましたぁ・・・・



宿題が終わらず・・・汗’’’



必死に宿題やっていましたあ!
皆さんは宿題終わりましたかあ??



さてさて、、、、


新学期始まってどうですかあ?


やっぱり学校は楽しいですねえw!!


EVERYDAY騒ぎまくっているまおです,,,,,,藁’’’


学校のみんなと久しぶりにあって、お土産交換して、、、、


休み明けって結構楽しい事ばかりですよねえ〜〜!!





教室の席替えをしましたあ〜〜








結果は・・・・



良かったです!!!


面白い人たちが周りに集まっているので!!!授業中とかたのしいですよお♪






では。
コメントお待ちしていますッ☆

アバター 

December 04 [Tue], 2007, 7:20
アバター設定してみた

無料アイテムだけで・・・

マズかった?

もうすぐ一ヶ月! 

November 30 [Fri], 2007, 20:32
走り始めて、もうすぐ一ヶ月になります。

今日も4km走って、6km歩きました・・・紅葉も綺麗だし、最近は夜、イルミネーションも

綺麗です!プールで泳ぐのも楽しいのですが、風や草木の香り、色々な家の食事の匂い、何だか楽しい

ですよ〜!!2日前に嫌な事が重なって、全てにバカバカしくなって止めてしまおうと思ったのですが、

自分を見つめなおす為にも走ったり、歩いたりする事は大切なんだと感じて、頑張ってます。

走ったり、歩いてる時は冷静に物事を判断できてる気がするんですよ☆

友達は「修行ですか?」(笑)と言いますが、修行かもしれませんね〜。

また明日も、この家は今晩は、カレーかな?この家は焼肉かな?と考えながら走る予定です・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzstso1812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 楳図かずお先生、がんばれ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる