スキー訓練 2 

April 07 [Mon], 2008, 16:18
スキー訓練報告続きです。

報告の前に前編で記載しておかなければならない事がありました。
それは今回のスキー訓練はボーイスカウト単独開催ではなく、ガールスカウトにも協賛して頂きました。
少子化の影響でスカウトが減り、我団も危機的状態寸前です。
2,3年前辺りからスキー参加者が集まりにくくなり、スキー訓練の実施が困難になってきました。
そこで友団でもありますガールスカウトに参加していただく事となりました。
参加して頂きました、林団委員・石毛リーダーファミリー有難うございました。

スキー訓練報告に戻ります。
4人のスキー初体験はまず、O隊長の指導の下、基本の指導を2時間位受け、上達の早い者はO隊長と
早速、リフトに乗り実践です。

まだまだのスカウトは緩斜面で滑降し、そして午後からは各リーダーとワンツウマンで
全員リフトに乗り実践です。

しかし、すぐに上達するものやスキーはもういいと雪だるま作りに励むものと差が出てきて
しまいました。
基本的に怖がる子は上達が遅くなりますが、そこを何とかおだてながらリフトに何度も乗せ、
経験させるのが早道のようです。

一日を終え、まだ目標は達成されていません。   (続く)

なんで。。なんで・・・?? 

February 17 [Sun], 2008, 21:55
ガーン。。(古っ・・・笑)

2・3日まえから・・・腕、腰、胸、おしりの4箇所に・・・突然・・真っ赤な発疹ができた。。


かゆくも、痛くもないのに・・けっこう大きい発疹だし、掻きむしってもいないのに、まるで掻いたかのように、真っ白になっているし。。


主に・・胸を中心に発疹がでていたので、今日は急遽・・仕事を早退し、病院へ行ってきました。



診察の結果は・・。


様子を見なければ、わからないけど・・「慢性湿疹」か、「ジベルバラ色ひこうしん」と言われました。



もともと、私は子供の頃、アトピーだったので・・・肌は弱い。見かけによってデリケートだし♪(・・なんて、嘘です・・・笑)


聞いたことのない病名なので、不安を感じ・・ネットで調べてみたら。。原因不明だけど、特に心配のない病気だと書いてあった。

それにしても、コレが見えない部分だから良かったものの・・・顔にできたらと思うと恐ろしい。。。

あ。。一応、女なので。。気になります。。笑



飲み薬と塗り薬をもらいましたが。。

また来週、病院へかからなくてはなりません。。



はぁ。。。
土曜日は念願の一人旅へ出かける予定なのにっ。


中止も考えたけど・・今週いかなければ、これから学芸会、ピアノの発表会と・・行事が入ってしまうので、決行しなくちゃ。。



それにしても、薬を服用しているため・・お酒が飲めません。


一週間も禁酒だなんて・・。

ふわふわオムライス 

February 14 [Thu], 2008, 7:25
 今日は仕事でした。
私の部署のおじさんが、他の部署の女の子を
すごい勢いで怒鳴りつけてるのを見て、ほんとなんでそんなことで
怒るの??って思った。
しかも、そのおじさん3時に直帰した。偉い人休みだからっていいのかい?


 そしておうち帰って
今日は、たまごと鶏肉があったから、
親子丼にしようか迷ったけど、
オムライスにしてみました。
卵ミルクたっぷりで、ふわふわだよ。

 明日はお休み。
ゆっくりしたいとこだけど、
テストの勉強しなきゃ。。

 焦ってなにも手に付かないことは避けようと思います。
あとちょっとの辛抱です。
あそびたい。

親知らず〜 

February 05 [Tue], 2008, 8:46
えー・・・っと、久しぶりの更新でございます。

10月・・・このころ、自分の学校ではなにをしているか

というとですね・・・・。

合唱コンクールの練習!

なんですよね。

はい、でもって歌う曲は「親知らず子知らず」

・・・・有名ですよね。

2年で歌うのは珍しいらしい・・・のですが、

がんばりたいと思います。

ちなみに、自分のパートはアルトと、伴奏です。

ありその〜いわかげに〜

友情☆ 

January 19 [Sat], 2008, 7:46
大切だねー♪笑

口調バトン!? 

January 11 [Fri], 2008, 11:45
ロイsやってみまぁす^^

上手く出来なかったらごめんなさい……

今回は↓↓


1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと

2:日記の内容は、普段書くものと同じで構わない

3:回されたら何度でもやること

4:アンカーを突っ走る事は禁止されている

5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること

6:これ以外のバトンを貰ったら、その回した人の名前もキャラなりの呼び方にする

7:最後に回す人を絶対4人指定すること


ってな感じのルールらしいんだ 頑張ってやるね!
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

今日は文化祭の準備で疲れたな…

私はこういう仕事にはあまり縁が無い。

皆、文化祭の準備で忙しいというのに…私は何にもやる事が無いために部活でステージ発表の練習……

あぁ………忘れていた…今日…6時間目に合唱の中間発表だったなぁ…

まぁ……そこそこ出来ていたのではないかな??

                        BYロイ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

こんな感じかな??

悠さん→ハオ
蓮さん→骸さん
由希→雲雀さん
愛香さん→ロードc

行ってらっしゃい、持っていらっしゃい。家 

December 29 [Sat], 2007, 2:45
 先日電車に乗ろうと駅のプラットホームにいると、退職して夫婦で温泉旅行にでも出かけようとしている夫婦の会話が耳に飛び込んできた。「どうして日本の家と家の間は、あんなに接近しているのでしょうね」「住んでいるとわからないけれど、ここから見るとひどいものだな」「海外旅行へ行ってもこれほどひどいところはあまりなかったわね」この夫婦の会話を聞いていて、私は離婚後家を売って、市営アパートへ越して住んだときのことを思い出した。一人だったことと、ただ寝るためだけに帰っていたので狭いとは感じなかった。でも家族で住んだら大変だったと思う。

 なぜ日本の家は、海外のメディアや政治家に馬鹿にされるほど、こんなに小さくて貧弱なのか、ずっと疑問に思っていた。日本は不動産価格が異常といえるほど高い。狭い国土のわずか17%にしか人が住めないという。必然的に住宅用の土地の値段はあがる。そして首都東京に人口が集中している。東京の不動産が天文学的に高くなるのもわかる。それでも日本中に数多く存在する、公団アパートや公営住宅の狭さはわからない。日本人が質素でつつましいからでもないらしい。福井県の永平寺で修行する僧は、畳一枚で寝起きし坐禅を組むという。日本人がその思想で狭い家に住んでいるとは、とても私には思えない。

 オランダで昔の村を再現した観光スポットを訪れたことがある。漁村で村全体が博物館になっていた。オランダ人は以前ずいぶん身長の低い民族だったそうだ。確かにベッドも部屋も衣服も小さかった。現代オランダ人は柔道のヘーシンクのような大きい人が多い。食べ物がよくなってきた所為かもしれない。それでもアムステルダムやロッテルダムのような都会では、日本並みの小さい家がまだ見られる。アフリカの田舎の家も簡素で小さな家が多い。

 日本の小さな家のことをずっと疑問に思っていた。先日長野へ妻の元高校の恩師宅を訪ねた。彼は博識である。私は彼にこの疑問を問うた。長野は善光寺を抱える門前町である。なんと長野市の面積の6割は寺々の所有だという。寺は地主兼大家で店子からの家賃、地代収入を得ている。地主、大家として高収入を得るには、小さな家、土地を良い賃料をとって貸すことである。小さな家の原因の全てではないが、持てる者の「貸してやる」の発想で日本に多くの小さな家が建てられたことは否めない。

 また敗戦後の官僚指導で公団アパート、公団住宅の建設が促進された時、6畳4畳半を部屋の基本として設計してしまった。数を優先し、広さなどの質を犠牲にしたと思われる。おそらくこれを主管した官僚は、地主大家の側に属する人だったのかもしれない。中国、韓国、台湾をはじめとする東南アジアのアパートなどの占有面積の広さにびっくりする。

 敗戦国西ドイツのアデナウアー首相が「健康的で文化的な住まいを国民に保証することは、国の使命であり義務である。国民精神の荒廃、社会の緊張対立は、住まいの貧しさに起因する」と言って住宅問題に取り組んだ。残念ながら日本の政治家も官僚もこのことには、気がつかなかったらしい。今の日本社会の家庭の人の荒廃に、日本の家の貧しさ小ささ起因しているとみる学者もいる。(写真:イメージ)

今日ゎ早起きマッスル-(`・∀・)」 

December 15 [Sat], 2007, 11:46
おはようございますっ!!!


昨日10時に寝たから、
今日ゎいつもの20分も早く起きちゃって、
もう準備が完了しちゃったみくです(^(OO)^)ノ笑

いやいや、やっぱりは早寝早起きゎいいね☆
(彼氏さんにゎ悪いけど…(-(OO)-;)笑)

今日も一日がんばろう!!

そして、家に帰ったら、コメの返事をしまぁす!!
遅くなっててスミマセンっ(>ω<人)

硬式テニス熱海団体戦のことforレビュー 

December 12 [Wed], 2007, 4:53
さて、肝心の試合である。

今回はDクラスというテニス経験3年以下の部にエントリーしたはずなのだが、明らかに上級者や大ベテランの方も参加している。もはや、参加資格など無きに等しい。

我々チームは当ブログのコメント欄でもお馴染みのキャプテンK・市君ペア、同じく当ブログ愛読者のミルさん・石君ペア、そしてオイラとテル君ペア。そして石君の奥方、そして自らを勝利の女神と豪語するOサマーの2人の応援団で構成されている。オイラとKは軟式経験者だが、他のメンバーは社会人からテニスを始めた面々だ。

初戦は50〜60歳台と思しきベテランチームだ。このチームはボールをひたすらつなげて、相手のミスを待つタイプのチーム。経験の浅い我々にとっては実に厄介な相手だ。しかもこうした市民大会だと、とてもフレンドリーな空気を漂わせてくるので、こちらも変に油断してしまいマッタリした空気にペースを狂わされがちだ。

1番勝負のミルさん・石君はまんまとこのペースにはまってしまった。和やかな空気と、つなぎのボールにミスを重ねてしまう。恐らく「やられた!」という意識のないまま、いつの間にか負けてしまったのではないか?ミルさんどうよ?
実はオイラも今までソフテで同じように散々ベテランにやられてきた。だったら「アドバイスしてやれば良いじゃん」と思うだろうが、それを思い出したのが試合終盤だった・・・いやぁ、うっかりうっかりΣ(ノ∀`*)ペチ

2番勝負、そんな和やかな空気を一変させるKYなヤツが登場する。誰あろうオイラだv(・∀・*)
明らかに闘気と殺気をみなぎらせてコートに入る。ボールが遅いのをいいことに、鬼のような形相でトップ打ちやスマッシュをボコボコ決める。相手から冷たい視線が・・。でもそんなの関係ねぇ。

3番勝負はキャプテンK登場。こいつはストロークが安定しているので、どんな相手でもうまく立ち回る。安心して見ていられる内容で勝利。結果2-1でWIN!

2戦目は明らかに「学生時代バリバリやってました」系若手チーム。3戦目はウチ等と交流のあるテニススクールチーム。両チームともハッキリ言って絶対上手い。Dクラスって何かね?と思わせる。

しかし、K・市君は武器であるKのストロークと市君のネットプレーで相手エースを次々打ち破る。こいつらも明らかにDクラスではない。今大会全勝でエースの役割を果たす。
ミルさん・石君も経験が浅いながら必死の抵抗を見せる。そして持ち味であるパワーを生かしたプレーが随所に見られ、今大会1勝3敗。だが今後に大いに期待の持てるプレーを披露してくれた。
オイラ・テル君はテル君の粘りと、オイラの軟式バリバリのネットプレーが上手く噛み合い過去最高と呼べるスペクタクルな試合を披露できた。しかし、結果は2勝2敗。今後は内容と結果を同時に残すのが課題だろう。

チームとしては予選リーグ2勝1敗の2位通過。決勝トーナメントは大接戦の末、トップシードのチームに敗れた。最終的にはベスト8に終わる。ちなみに昨年は1勝も出来ぬまま、午前中での撤退を余儀なくされている事を考えたらかなり前向きな結果といえる。

初戦以外はサラッとお送りしたが、どの試合もみんな持ち味を十分発揮したと思う。何より、応援に駆けつけてくれた女性陣も含め、チームが一体となって応援し戦ったという実感がある。まさに8人で勝ち取ったベスト8だ。これは大いに誇るべきことである。このチームに所属できたことを嬉しく、誇らしく感じる。
しかし、同時に各個の課題も見えてきた。明日は今後取り組むべきテーマについて書いてみたい。

おばとん 

December 05 [Wed], 2007, 5:16
1、あなたのステータスを教えてください



性別:こう見えたって女の子ですよ



歳:14歳です



誕生日:天皇誕生日!!いつもおやすみ!



星座:山羊座(・m・)メェー



血液型:A型です。。でも几帳面じゃない^^;



身長:1534mm笑



体重:ありますよ(何





2、恋愛について教えてください




好きな人いる??:いませんよorzあ、でも健k(はい、死ねー。
   


好みのタイプは??:頭がよくって、かっこよくて、はぐのことが好きで、優しい人!!



キス経験は??:家族t(色気ないねぇ…



告白された事ある??:一応…



告白した事ある??:ありますけど何か?(開き直った…;




3、学校について教えてください



何クラス?:4クラス



友達多い方?:顔が広くないのでー^^;



好きな教科:音楽・美術・理科(天体)


好き:とまと・いちご・ケーキ・アイス・ちょこ



嫌い:あんこー><



今までの最高得点は??:………………あは☆



合唱コンクールは何歌った??:1年→れっつさーちふぉーとぅもろー(英語で打つのめんどかった)ウィズユウスマイル
              2年→空も飛べるはず、COSMOS(指揮やったー)
              3年→ひとつの朝(…伴奏)大地賛頌 


隣の人と良く話す??:今の隣の人が無口なので…




4、あなた自身について教えてください



嫌いな芸能人:ファンの方ごめんなさい…広末りょうこさんがあまり好きじゃない…><殴りt(自重。



好きな芸能人:佐藤健くん!!唐沢寿明さん、高田純次さん、せきねつとむさん、深津絵里さん、水野美紀さん、真矢みきさん^^



今の格好:パジャマ−



ハマってる漫画:いっぱいー><蟲師とか銀魂とかー><




5、このバトンを廻して来れた人について教えてください


年下なのにしっかりしててエライな−って思います!



6、次に回す子(10人)

薫さん
なっつさん
美咲さん
枝豆さん
Christinaさん
やりたい方どうぞー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzsafe1034
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» スキー訓練 2 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スキー訓練 2 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» スキー訓練 2 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» スキー訓練 2 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» スキー訓練 2 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» スキー訓練 2 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» スキー訓練 2 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» スキー訓練 2 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» スキー訓練 2 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» なんで。。なんで・・・?? (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる