欲しいならポチってしまえ

February 08 [Tue], 2011, 20:46
海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌予約ポチっと。初回限定にレンジャーキーが付いてくるとあっては、品切れになったら絶対後悔する。レンジャーキーセットはすでに狩られてしまったようだ。オーズ玩具の二の舞。仮面ライダードラゴンナイトの商品も散々。欲しい人はお早めに。番組は俄然観たくなってきた。放送が遅れているからあとヶ月かかるが。近年はあまり観なくなったとはいえ、なんたってゴレンジャー世代だから、シリーズへの思い入れは半端ない。戦隊ぜんぶ出すということは毎回観なくてはならないな。ゴーカイイエローピンクの二段変身は、元々の戦士が男性であってもちゃんと女性用のスーツになるらしい。ゴーカイイエローがキレンジャーに変身するかもしれないと思うと脳ミソから鼻血が出そうだ。ちなみに中の人スーツアクターが男性だと知っての上である。こんなに可愛い仕草の人が女の子のわけがないスーパー戦隊関連のを見まくった。懐かしくて目頭が熱くなった。ライブマンに出ていた西村和彦、今日の刑事ドラマで見たけど年を感じないな。もう越えてるのに。オーズ玩具の生産、追いいてきたかな在庫を見かけるようになってきた。どんどん出してプレミア値を下げていってもらいたい。反対にハトプリ商品は番組終了に伴い寂しいことに。ぬいぐるみはムーンライトだけ残っているのが哀愁ただよう。タグが腰のあたりに付いてるので、フックにひっかかっている商品がパンモロになってしまう。なんだか悲しい。新番組のスイートプリキュアの商品は、子供用コスチュームがすでに並んでいた。ショッピングセンターでポニーテールとシュシュがかかった。は詳しくは知らないけど、これは神曲。ブラスセクションがあるせいか、アニソンというか特撮ソングみたい。平成仮面ライダーの主題歌はそういう感じが薄れてきたなあ。

俺の怒り

December 04 [Sat], 2010, 21:19
ガソリンを給油しようと道沿いの安いガソリンスタンドへ。ただ安いだけあって混んでる。道沿いにハザード出して台並んでいるので、一番後ろでハザード出して並んだ。ガソリンスタンド手前は左折の道路があるので、ようやく次が俺の順番というところで、左折道路の手前で待った。すると軽トラックが俺の前、左折道路をふさぐ形で割り込んできた。道路沿いで運転席のドアを開けるのも危険と思いガソリンスタンド敷地に入れる状態になって、マナー違反の運転者の元へ行った。小松正夫に似たジジイだった。並んでるのわからんかなぁって聞いたら、第一声が間が空いて路駐してたやん全く気付いてないなら、こんな第一声にならず、何の事的な反応になるはずだ。こいは確信犯だなと悟った。俺様の中でブチッと何かが切れる音がした。左折道路があるんで、あえてあけとるんやろわからんかってもう一度聞いた。ごめんとか、すいませんをまず言って、言い訳なりがあるのはその後ならここで許してやろうと思っているので、もう一度聞いたまで。また同じで、間をあけてたのはそっちやろって悪びれる事なく言ってる。テメエこのやろう降りろって怒鳴って胸ぐらかんで引きづりだしたら、ガソリンスタンドの店員が慌てて駆けけてきた。お構いなしに、左折道路があるんで空けるのは当たり前やろが、第一割り込んだ自覚があるなら自分の言い分の前にすみませんとかごめんが先やろがって怒鳴ってやった。俺の剣幕に後悔したようだが、もう遅い。ガソリンスタンドの店員までもが俺に加担し始めたのと、俺の怒りを抑えるためには詫びるしかないとようやく観念したらしく、すみませんと頭を下げてきた。その程度の状況判断で車を運転してもらっては、社会の迷惑になる。迷惑かけたら先ず謝る事ができずに、先ず言い訳や開き直るなら自宅から一歩も社会に出る資格がない。とあえて自尊心を傷ける言葉でありったけ罵って再度詫びを入れさせた。高齢者というほどの年齢でもなく、まだまだ運転はするだろうが、こんな独り善がりがいるだけで危なっかしくてしょうが無い。福岡は今だに携帯電話片手に運転するドライバーをよく見るし、飲酒運転の検挙数が全国一と聞く。あんなに悲惨な飲酒運転の事件があったにもかかわらずだ。また車が通れる位の幅の広い歩道を時々車を走らせるバカもいる。また先日、自動車保険をかけたいという問い合わせの見積に行った歳の高齢者に話を聞くと、第三者に対する人身無制限、第三者に対する対物と自分や同乗者のケガの保障はいらないという。理由を聞くと、自分に限って事故を起こすはずが無いと本気で言っている。そんな見積は当社じゃ設計できない。モラルにも反すると説明したら、他社と契約するという。どこの会社も引受を拒否するって。こんな奴が本当にいるなんて呆れて物も言えない。

かわいくねぇ…

October 30 [Sat], 2010, 22:43
昨夜、おじさんは出張で不在。母は日勤の後、仮眠をとって夜勤。仮眠するまえの母に「甘いもの食べたいな」などと言ってみたら、千葉の友達が送ってくれたお菓子があるとの情報箱からしてとても高級な和菓子♪今食べる分をチョイスして母のおや、私、婆さんの分残りは箱にしまった。ご近所で不幸があって、婆さんが香典を持って行き引き出物を貰ってきた紙袋があった。母が「あれなんだろうね、開けてみよう」と提案したので、でっかい紙袋をこたに持ってきた。そこに婆さん「オラが貰ってきたのだ」と。びっくりした母と私。「は香典代誰が出したと思ってんの」と戦闘開始。さらに婆さん「ふんっオラだからくれたのだ」などとのたまう。包みと大きさから、煎餅の詰め合わせであることはだいたいわかる。そこで母「んで、全部一人で食えば」いらいた私「いらねーからしまえっ」と紙袋を婆さんに押しやる。苛々マックスで、夜勤のため仮眠しなければならない母は布団へ。私は婆さん無視で高級和菓子を食べたのです。大きなホックリした栗が入ったパイみたいなやで、とても美味しかった。ここ数日の寒気で、寒い寒いとうるさい婆さんのためにストーブをけていたのだが、娘と孫からの攻撃に反撃できずにイラいていたのだろう「ストーブいてんのか」と怒鳴れたので、いてるよとそっけなく答えたら「寒くねぇから消せ」だと。だーれが騒ぐからストーブ出したんだよと、意地悪な私はコタツの電気も切って知らんぷり。8時も過ぎて眠いくせに、聞こえない上に意味もわからないテレビ見ながらブツブツ。あーほんとだいっきらい。こんなもんじゃないんですよ。母は胃潰瘍になっちゃうし、婆さんの妹は「話するのやんた」と来てくれなくなるし。どんどん酷くなってく

パーの日

October 24 [Sun], 2010, 3:45
今日はパーの日や!!と自分で思いこみ、ジュースじゃんけんと昼飯じゃんけんをパーで戦いました笑結果はもちろん負けました笑連敗です貧乏やのにどんだけおごらなあかんねんお兄さん方ひどーい。ところで今朝、夢を見ました。最悪な悪夢で寝坊して先輩に起こされました笑僕は殺人事件を起こしました。しかも2人。そのあと僕は現行犯逮捕されて檻の中に入りました。かなり後悔してました一生檻の中簡単に言うとこんな感じ笑こういう夢から覚めた時って地獄から生き返ったような気分ですよね。夢は最悪だったけど夢でよかったなんかいやーな気がしてたら交代前に自損事故の救急。生きてたからよかったけど、今日はもうずっと軽い鬱状態。人間いか寿命で亡くなるのに、その時までは精一杯生きて下さいよと思います。今日は変な夢見たくないなー。

Nasi Padang

October 23 [Sat], 2010, 0:05
最近、相棒の愚痴が仕事の事から携帯電話に変わった流行りで買ったスマートフォン使い勝手と不具合らしき二重苦でだから、やめろと言ったのに年も縛られるその間に使いこなせるのか疑問だ端末自体が未完成毛唐のオモチャを真似ただけこれからの攻勢が始まるブランドではなく日本人の為のスマートフォンが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzpncrcimp
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dzpncrcimp/index1_0.rdf