来客OK? 

2008年02月21日(木) 1時13分
(写真は昨日の様子です。)

今日は3連休の週明けの日。
ペペは来客があったにも関わらず、最初ちょっと吠えただけで、後は賢く待っていてくれていたようです。
私が家に帰るとしっぽ振って出迎えてくれました!
ありがとねー!ペペ。

ペペは誰かが家に近づくだけで吠え出します。それは今も変わっていませんが、昔、家族以外の人が家に入ってこようものなら、すごい剣幕で吠えまくっていたのが、何度も同じ人たちが出入りしたりしていくうちに徐々に慣れてきたみたいで、今では、例えば今日の来客の場合、うちへの訪問は初めてだったのですが、すぐに吠えるのを止めたそうです。

徐々に人にも慣れてきているようです。

涙のぁとに 第十七話 

2008年02月14日(木) 2時56分
胡桃ーッ

信じてくれて、ぁりがとねwww






________________________________________




江田家




・・










亮介「ハアッーハァーッ綾乃ッ、遅れてごめんな・・・?」










「ぜんぜんぃぃよ!ってかそんなことより、胡桃を・・・」









・・・・





汗が出ている額。

本当は寒い外。

胡桃の体は温かいですか______?












ピーンポーンッ










・・・













ピーンポーン













・・・











「で、なぃね・・・」




亮介「もぅちょっと待とう。」














ピーンポーン


















・・・・












何回押しても胡桃は出てこなかった。

胡桃は生きているのかな?

江田くん、出てください・・・



















・・













ピーンポー・・・・・



ガチャッ










江田「なしてんの?お前ら・・・?」










・・・













江田くんが出てきた。

それに伴い、怒りが吹き出てくる・・・











「胡桃はどこ????????早く逢わせて!!!!!!!!!」









ぁたしは道路で叫んだ。






息が荒い・・・




亮介「江田・・・・・この写真、なんだよ・・・?」












ぺラ・・・











江田「!!!!!!!なんでお前ら、それを!!!!!」









江田はあせって、写真を奪い取ろうとした。


でも、取り上げる前に、ぁたしの手が動いてた。






バシッ








江田の頬が、みるみる赤くなる。








「・・・・・・最低ぃだょお・・・胡桃わぁ、どこぉ・・・・・???」









ぁたしの目には、怒りの涙と、心配の涙。

目も大変だ・・・











江田「・・・・・ごめん。」










江田は土下座をした。

下は道路。

そこに黒い染みが・・・・・










ぁたし達は、事情を聞いた。




^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






江田と胡桃はつきあっている。


いまから三週間前、胡桃は他の男と喋っていた。


今ままで江田は、それを流してきたが、最近になって、自分よりそぃつのことが好きなんじゃなぃか


って思うようになっていた。


そこで江田は怒って胡桃を監禁した。


最初は部屋に閉じ込めるだけだった、が


ぃつのまにか、江田と仲間は胡桃を毎日リンチした。


その写真を胡桃はばらされたくなくて、家に持ち帰って捨てた・・・



でも江田は逃げたと勘違いをして、鎖で胡桃をつなぃで、ずっとそのまま_________










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



江田「まぢ、俺頭イッてた。最悪・・・・」




亮介「・・・・・・・・なんだょ、それ。そんなの俺、しんねぇよ!」



江田「・・・・・明日、俺、お前とぃた方が、楽しかった。

   リンチしたゃつと最近であったから、出会わないほうが、良かった・・・」






江田くんと亮介くんの絆。

崩したくなかったな・・・









・・・・そぉぃや胡桃は?


胡桃が一週間で帰る、といったのはおおよその日にち。


きっとぃつかあたし達が助けにくると思ってて、待っていたんだ・・・


今日で一週間目、きっと胡桃は___________














「胡桃!!!!!!!!!!!!−−−−−−−−−−−−」







バンッッッ






胡桃が監禁されてぃる部屋をあけた


そこには痩せた胡桃がいた。


あざだらけ。

血だらけ。


痛々しい傷ばかり・・・・・・・










「・・・・・・くるみぃッ・・・つらかっ、たね・・・??」






ぁたしは胡桃に抱きついた。

汚いとか、関係ない。

だだ、だきしめてあげたかった・・・・・













胡桃「ぉ、そ、ぃ、ょ・・・・」












小さな声。

ぁたし、なんでもっと早く助けなかったのだろう・・・







「ごめんね・・・?胡桃ーッ生きてて良かった。」





【生きてて良かった】




最近の世の中、【死ね】なんかが多い。


胡桃のおかげで、そんな言葉、忘れちゃったよ・・・・












胡桃「し、ん、じ、て、て、良かった・・・・・」








【信じる】



胡桃、どんだけぁんたはかっこぃぃんだよ・・・















その後、胡桃は入院した。

もちろん江田は捕まった。

亮介くんは気を使って、送っててくれた・・・・













亮介「良かったな・・・・ww」



「ぅんwwwww」









ぁたしは、世の中で、生まれてきて、こんなに苦しい思いはしなかった。


胡桃、信じててくれてぁりがとねwwwww















プルるるるるー











亮介「綾乃じゃね?出れば?」




「ぅんwww」




携帯の画面を開き、通話ボタンを押そうとすると・・・


手が固まった・・・・







【病院】








電話は病院からだった・・・・・・・

耐久準備 

2008年02月01日(金) 3時34分
今年のタミグラ秋の耐久は、
バッテリーが1600SP指定になったということで、
こんな準備が必要となりました。

さすがに1レースではなく2レース分でということですが、
恐らく、コレくらい必要になると思われます。
以前に「カスタムパック」_「GT-TUNE」_「ギア比6.5」という仕様で
8分レースをやってましたが、
かなりの燃費走行をしないと走りきれませんでした。
ということは1600SPでも10分くらいが限度でしょう。
60分/10分=6本で、2本分足りないのは誰かから借りよう。

という算段でしたが、ところがどっこい、
まったく電飾分の電源消費を考えてなかったのですよ。
ということは、60分/8分=7.5本くらい必要!?

なんか、財布の耐久レースの様相が・・・。

「結婚式教会」の誕生 

2008年01月18日(金) 23時16分
 五十嵐太郎 春秋社

 クリスチャンでもないのに教会でキリスト教式の結婚式を挙げる、変なの〜。ってね、言うのは
簡単なんですよ。でもね、そう言いながらも僕もクリスチャンでもないのにキリスト教式の結婚式を
挙げたんですよ。何でかっていうと、恥ずかしながらも単に消去法。嫁が着物着るのがめんどくさい
って言うんで神前、仏前はなし、いや、神道や仏教も言うほどの信者じゃないんでやっぱりそれも
おかしいんだけど。後は人前式っていう選択肢はあったんだけど、人前式ってこっちが段取りをけっこう
考えないといけない、ってのがあって、正直めんどくさい。キリスト教式なら段取りがかっちり
できてるんで、こっちが考えることが少なくて済むんだよね。正直、決めちゃった最大の理由は
そこだけ。
 で、この点を突いてくるのかと思ったら、前半は建築物としての「結婚式教会」だったのね。まあ、
建築評論家五十嵐太郎だもんな。いや、しかし、結婚式教会と一般の教会の対比とか、ハウス
ウェディングとの対比とか、なかなかにおもしろかったです。愛知県出身としては、派手な結婚式に
考えることはあるしね。幸い愛知で結婚しなかったからそんなに金かけずに済んでよかったけど。
後半は互助会から現在のブライダル産業につながる解説とか、神前式とキリスト教式の成立とか、
それはそれでやっぱりおもしろかった。「結婚式」についてなら斎藤美奈子か酒井順子か、この辺にも
匹敵するような感じ。

ただ何か言いたくて 

2008年01月09日(水) 6時41分
胸の中のもやもやが、出たい、出たいと胸を叩く
息苦しくなった私は思わずもやもやを吐き出そうとした
でももやもやって何だろう
吐き出そうにも、私は彼らの名前すら知らない
そこで私は彼らに「エックス」という名前をつけ
雪だるまと同じ形を与えた
次にぱらぱら漫画にして雪だるまを踊らせた
さあ、これで君は私の中から出てきたもやもや、「エックス」だ
自由に羽ばたけ
私を解放しろ

田之上が引退会見 

2007年12月24日(月) 22時40分
ソフトバンク田之上慶三郎投手が19日、福岡ヤフードーム(福岡市中央区)で会見に臨み、
今季限りでの現役引退を発表した。鹿児島・指宿商から89年ドラフト外で入団し、
ホークス一筋18年。「もっと投げたかったのが本音です」と正直な胸の内を明かし
「入団した時は練習生で、まさか自分がここまでできるとは夢にも思わなかった」と話した。



リーグ連覇を決めた00年10月7日オリックス戦と同年の日本シリーズを印象に残る試合に挙げ、
01年に獲得した最高勝率(6割5分)のタイトルを「自分の中で誇りに思う」と語った。



今後はコンディショニング担当に就任し、秋季キャンプからチームを支える。
田之上は「もともと自分は肩が良くなく、トレーニングで痛みを克服して、ここまで来れた。
興味のある、大切な部分だし、選手がいいパフォーマンスを出せるよう頑張りたい」と抱負を語った。
最後まで涙はなく、すがすがしい笑顔で会見を終えた。



ついに田之上選手も引退ですか。
もうすこしがんばってほしかったんですけどね。
これでドラフト外からプロになった選手はいなくなったのではないでしょうか?

88勝と3勝 

2007年12月14日(金) 2時07分
ストーブリーグ真っ只中ですね、



ファイターズもコーチの解任や就任などでゴタゴタしておりますが・・・・、



そんな中、昨日トレードが決まりましたね



金村投手(日)⇔中村泰投手(神)




失礼ですが中村投手の事は、全然知りません。



成績を比べると
'''金村投手 88勝(240試合登板)'''
'''中村投手  3勝(29試合登板)'''



年齢は2歳違い・・・・・。



一概に成績で比べるのもどうかと思うが、1対1のトレードとしては釣り合いが・・・・・、



確かに金村投手としては今年大幅減棒を受け入れなければトレード要員と言われていた為仕方ないかもしれない。



しかし、高田GMの居なくなった今誰が話を進めたのだろう?



せめてFA選手の獲得などに尽力した後、人的保障枠から外すなどの動きでも良かったかもと思うのは私だけだろうか(その方が双方重要な選手とされている気がしないだろうか)。



金村投手は去年の日本シリーズでの謝罪熱投が思い出されるが、まさか1年で他球団に行くとは・・・。



決まった事なので、後は阪神で頑張ってもらいたい、先発不足なので期待も大きいだろう。



そして中村投手は今年ウエスタンでの防御率No.1らしいので、武久・マイケルの間に入るくらいの活躍を期待(マイケルとW中村ってのも良いね)。




おぉ、マイケルの名字を久々に思い出したよ。



その為にも、頼んだ吉井!!(やっぱり人事権は梨田監督なのね・・・)

ユニ 

2007年12月07日(金) 20時01分
さっき暇だったから明李のブログ見に行ったらユニの事が書いてあった!!良いよね、ユニ

俺はヒバさん以上にあの子好きだから…出番をもっと増やしてくれ!!!ずっと出てない気がする…てかまだ一回しか出てないんじゃ、、、それでも一回見ただけで「ストライク!!」だったし仕方が無い(何が?

とにかくユニの性格ってかキャラが良い感じだったらリボーン中で一番好きになるよ、うん。

あと「ユニ」って名前を聞いた時にUSJが思い浮かんだ俺は馬鹿だと思った(笑)

自然いっぱい 

2007年12月02日(日) 5時25分
今筑波山にきてます。
ケーブルカーとロープウェイに乗り途中ハイキング。長女の学校の授業で使う材料の秋探し。どんぐりや落ち葉を拾って。
女体山の途中に画像の『がま石』がありました。
筑波山は来た事はあったけど登ったのは記憶の中では初めて。

男体山の頂上まで行きました。
ちなみに筑波山は二つの山が連なって出来てます。

紅葉もと〜ても綺麗でした(^O^)/
さてこれからケーブルカーでもどりまーす

AVCHD対応のソフトウェア 

2007年11月29日(木) 14時41分
探してます。

パナソニックのハイビジョンデジタルカメラSD-5はAVCHDで
記録され、ファイルの拡張子はm2tsのファイルです。
このファイルを再生できる付属ソフト以外のものを探してます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzoner1867
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 来客OK? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 来客OK? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 来客OK? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 来客OK? (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 来客OK? (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 来客OK? (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 来客OK? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 来客OK? (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 来客OK? (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 来客OK? (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる