てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 

February 17 [Sun], 2008, 10:42
〓薩摩永野=針持



薩摩永野から針持方面へと廃線跡の道路が延びています。本来は全体に緩やかな上りだったのでしょうが、削られた築堤部を下り県道50を横切り再び上ります。しばらく進むと陸橋が見えてきました。




現在は使われていないようでしたが、随分と錆びていました。
そこを過ぎてさらに進むと舗装されていない部分があり、その先にトンネルがありました。




まっすぐなそのトンネルは昼間でも真っ暗。わずかに出口が明るく見える程度でした。この先は徒歩で行けるところまでいってみることにしました。本当に真っ暗なトンネル内。電灯がないので、眼を暗闇に慣らしながらの前進でした(笑)。長さは100〜200mくらいだったでしょうか。



たまに車が入るのか(軽自動車なら通れる道幅)轍ができていました。雑草は相当伸びていましたが、オフバイクなら進めないこともありません。その先には、もう一つ短いトンネルがありました。




右に曲がったトンネル。この辺りにはもう家なども全くありません。
さらに進むと・・・ぷつりと道が切れていました。この先は鉄橋、トンネルがあったようなのですが、生い茂る雑林でまったくわからない状態でした。この場所まで最初のトンネルから2km程だと思います。



今来た道を引き返し、県道407で山を越えて針持方面へ向かいました。
途中から右折し下っていくと廃線跡の道路へとつながりますが、その下りきったところからの支線を辿ってみるとトンネルの出口跡が残っていました。出口の上から針持駅方面をみるとこんな感じです。




・・・これでは、ただの雑木林にしか見えませんね(笑)
いろいろ角度を変えてなんとかバリケードのある出口が見えました。




かなり堅固に造られたトンネルだったようですが、山中の廃線跡は放っておくとこんな風に荒れてしまうものなのでしょうね。

デーブルで(朝) 

February 13 [Wed], 2008, 12:19
また遊んでる・・・



土曜保育になると・・・いつも遅刻。

ぐふー 

January 30 [Wed], 2008, 18:04
薬嫌だなぁ、まったくもう。

なんで風邪なんかひいちゃったんだか。
とりあえず私はモノホンの馬鹿じゃなかった――!!(※ばかはかぜをひかない


・・・とでもとりあえず言っておきましょうか。

神田うのさん結婚式引出物(^o^)マジックボール(^o^)・アンド宝くじ予想 

January 18 [Fri], 2008, 6:47
神田うのさんご結婚(*^_^*) 羨ましいですね。本当におめでとうございます。

マジックボール・・・LEDの色が変わる幻想的なイルミネーション

インテリアのファッションと除菌率 99,999 % の 超高性能で

煙草のけむりや、ばい菌から花粉まで、有害な物を全部洗い流してくれる

と言う 優れもの ・・・                                                                                   詳しくは「私のおすすめ」をクリックしてね!!!!!


今日の宝くじ ナンバーズ4 第2189回

 黄金虫的中予想は 9128 と出ました。よろしくね!!!!! 

ハイカラな 村! 

January 13 [Sun], 2008, 10:41
    先週の土曜日のこと
    岡山市内から 北へブラブラ ドライブ
    1時間も車を走らせ ある小さな村で 看板を
    「英国庭園」 って



こんな 小さな村に '''英国庭園''' ってそれも
立派な看板,早速止めて探して見ることに




バスの停留所も'''英国庭園前'''って・・

そんな大きな公園が??

その前の 店に入り 英国庭園は何処に?って
尋ねると 直ぐそこの先 って指を指す



車を置かせてもらって 散策に
あった,ここだ!
入り口から入る・・・当たり前だ”
誰も いない,料金も要らないみたい, 
あまり手入れもされて無いみたい
でもそれなりの英国式公園の様相を・・
看板見ると 昔の小学校の後を 庭園に改装したみたい
 



    花は 所々で 咲いてる 
    校舎らしき建物の中ではピアノの響きが
    ピアノのレッスンかな^



一回りするのに20分ぐらい 
もう少し 本格的に手入れをすれば 
立派な 公園になるのに・・・



予定外で ハイカラ村で 庭を見れたんだから 
 ありがとうって 感謝!

夏の雲♪ 

December 29 [Sat], 2007, 6:45
     

             雲さんあわてて何処行くの?





                               夏の高原〜ひと休みw


         
                      ゆっくり〜ゆっくり時が流れ〜



                     
                                 すこ〜しすこし季節をかんじ♪

日記 

December 20 [Thu], 2007, 0:04
おはよう☼

お母さんの事で心配してくれた子・・・・マジでありがとう♡

有岡乃亜・・・・いつもありがとう!

薮恋模様・・・・ありがとう!

山田あんな・・・いつもありがとう!

みゆうチャン>ありがと!相談とかものってくれてありがとう!

↑の人たちは心配してくれた子です★

マジでありがとう!皆。身内にしたーい♪え

年金福祉施設、全国で実態調査実施へ 

December 01 [Sat], 2007, 1:10
年金福祉施設、全国で実態調査実施へ
JNN(TBS系)



 社会保険庁が建設した岩手県の年金保養施設のセンター長が、自らが社長を務める会社に人材派遣などを委託していた問題で、舛添厚生労働大臣は、全国で200カ所以上ある施設を調査する考えを明らかにしました。



 「自分の作った会社に受託させるなんて、とんでもないことなんで、これは全国もういっぺんチェックし直せと――」(舛添厚労相)



 この問題は、社会保険庁が岩手県花巻市に建設した「国民年金健康保養センターはなまき」の社保庁OBのセンター長が、自らが社長を勤める会社に随意契約で人材派遣などを委託し、双方から報酬を得ていたものです。



 舛添厚生労働大臣は、閣議後の会見でこの件について調査を行い、処分を検討するとともに全国200カ所以上の年金保養施設や厚生年金会館などの年金保険料で建設された施設についても、不透明な随意契約が行われていないかなど実態調査を行う考えを明らかにしました。調査結果は、1カ月後をめどに公表したいとしています。(23日19:38)



[23日23時58分更新]

(-凵-) 

November 27 [Tue], 2007, 7:35
録画した平成ファミリーズ観たっ!!
山ちゃん最高っーbbまぢ山ちゃんやばくね?

今日の学習(2007年10月14日) 

November 17 [Sat], 2007, 1:38
<会社法>
・今までの復習(設立のところ、預合い・見せ金まで)

<法人税法>
・役員の給与の規定
・使用人の給与の規定
・租税公課の規定

会社法はかなり頭に入ってきた!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzombi1966
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2009年05月12日)
アイコン画像真那斗
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月19日)
アイコン画像こけし
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» てげてげ鉄道のカケラ探し・宮之城線〓 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる