ハーモニーランド☆ 

February 16 [Sat], 2008, 10:57
【ハーモニーランド】



 朝7時の船に乗り、竹田津港(大分)についたのは9時。



 それから約1時間で「ハーモニーランド」につきました。



 ハーモニーランドはサンリオのキャラクターのテーマパークで、



 キティちゃんとかシナモロールやウサハナやマイメロディーなどなど



 サンリオキャラクター満載でした!



 ヤキーは猛ダッシュで入口に行ってました。




 あちらこちらにある写真スポットの一つ。



 今回は誕生日月ということで、バッチももらったりして、満足でした。



 乗り物とかも子どもが乗れる感じのが多くて、ヤキーは大喜びでした!



 ニョキーはちょっと写真とかでは恥ずかしそうにしている場面も!!







 パレードです☆



 今までUSJとかでもすごく近い感じがあったのですが、さらに近くで



 見れます!



 途中子どもも一緒に中に入って踊れたりして、ヤキーは大興奮でした!



 ☆ ☆ ☆



 今回は3時半の船だったので、あわててまた帰ったのですが、



 フェリーは床がじゅうたんでいくつか仕切られたところがあって、



 枕もおいてあり、靴をぬいで上がって、思いっきり横になって眠れました!



 すごく楽だったので、今度また大分に行くことがあったら、



 またフェリーで行きたいです☆



 遠くまでいったはずなのですが、そんなに疲れてなく、



 楽しい日帰り旅行でした☆



 



 
 

テストぉぉ… 

February 11 [Mon], 2008, 19:57
今日,理科が帰ってきたよぉ;;

〓学期の期末よりゎ上がってるンだヶドぉ…

やっぱり悪ぃ;;

明日ゎ社会と数学と英語が帰ってくるゥ;;

まぁ,どぉでもぃぃやぁ!!

最高のロケーションです!! 

January 30 [Wed], 2008, 2:26
ここのキャンプ場、感動o(><)o

本当に大自然の中のキャンプ!!

真っ正面に富士山!!
見渡す限りの原っぱ!!!

感動!!感激!!

お昼にラ−メンとビ−ルを飲んで、富士山と青空を見ながらお昼寝しました!!

寒かったけど、気持ち良かった〜

ダックスファミリー 

January 17 [Thu], 2008, 21:46
こんばんは(^^
東北はだいぶ寒くなってきました。
朝の気温は4℃!
暖房がなくては布団から出れない季節になりました・・・
うちのダックたちも寒いだろうと思い、電気ヒーターをようやく入れました(^^;
電気代が怖いです・・・

まだまだ暑いけど・・・秋ご飯 

January 11 [Fri], 2008, 23:22
もう9月の終盤だと言うのになんなんだ?この暑さ!!
暑くても気分だけでも「秋」を感じてみたら少しはマシになるかも・・・なんて淡い期待をこめて。
今夜の夕食は栗ご飯、ほうれん草の胡麻和え、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁、砂肝の甘辛煮、大学いも。
ちなみに、ほうれん草の胡麻和えが入ってる器は、ツバさん作のもの。実はツバさん陶芸に凝っていた時期もあって家にはツバさんシリーズのご飯茶碗や湯のみ、カップなどがあります。同じ町内の陶芸家さんに「俺の弟子になるか?まじで。」と言われたほど。まんざらでもなかったみたいやけど。
もう一つの写真はユウさんの朝ごはん。鯵の緑茶干し、納豆、お弁当の残りの玉子焼き。今まではパン食やったけど、「パンは飽きた」らしいので・・・。まねっこツバさんも「明日からツバさんもユウさんみたいなご飯食べる〜!!」はいはい、どうぞどうぞお好きなもの食べてくだされ〜!!

♥宣伝画♥ 

December 29 [Sat], 2007, 11:08
作ったあ♥゚+(*'v`*)゜+♥
さっそく宣伝行ってこ-お(〃ノωノ)キャッ♡

教育界にも多様なメニューが 

December 18 [Tue], 2007, 19:15
21世紀の日本の教育

・これからの情報化社会の中では、知識の量ではなく、知恵の深さ、幅広さが求められる。
・これからは市場原理が働かないと教育現場も有効に機能しない。
・良い悪いの判断は、親や子に権限委譲するべき時代になった。
・消費者が自分に合ったサービスを選べるように、多様なメニューが用意される必要がある。
・細かい情報開示が日頃から求められる。
・官とか行政の本来の役割は、問題が起きたときに市場に仲裁に入ることだ。企画立案、執行、管理監督をすべて引き受けると無理が生じ、水がよどんでくる。

おとうふの話・水道のない町 

December 13 [Thu], 2007, 12:25
カブタンです。



旭岳のふもとは【東川町(ひがしかわ)】。
山々を目前に毎日を過ごせる、ステキな町です。

この東川町、景色だけではなく、とてもステキなことがゴロゴロとしている町なんです。



まず!お豆腐が最高に美味しい町。
雄大な自然に抱かれながら、大雪山系の伏流水が豊富。
そのお水でつくられたお豆腐は最高の味です。



2軒のお豆腐やさんに立ち寄り、味比べ。




平田豆腐店
東川町北町9丁目1−5  0166-82-4148




東川町の道の駅のすぐそばにあります。
いろいろな種類のお豆腐があり、さらに、地元のお菓子屋さんとタイアップして、
おからクッキーや、豆乳プリンなんかも作っているようです。



この日は「寄せ豆腐」をゲットしましたが、
大豆の味がしっかりしていて、
う〜ん!!たまりません。お豆腐の味って、こんなだったのかぁーー。
と今さらながら、わかったような感じです。



本当は、日曜日限定の「枝豆豆腐」をねらいに行ったのですが、
すでに売り切れ。残念!





宮崎豆腐店
東川町東町1丁目1−18  tel 0166-82-2543




もう1軒。こちらは、昔ながらの「お豆腐やさん!」って感じで、
水の中から豆腐をすくい上げてパックに入れてくださいます。
1丁がものすごく大きいので、「半丁ください」と言うと、
朴訥とした感じのお店のご主人が、
「えっ?3丁?」・・・
「いいえ、はんちょうですっ!!」



半丁といってもこんなに大きいのですが、
これまた、とっても美味しくて、このまま、ぺろりと食べてしまいました。



二つのお豆腐の違いを、カブタン、どう説明していいか、よくわからないのですが、
う〜ん。とにかく、どっちも美味い。
旭川に引っ越してから、
「お豆腐を買うためだけに、東川に行く」という人、何人もいるのでビックリしてましたが、
納得です!




もう1つ。
東川町では、国道沿いのお店達、みんな、ステキな看板を掲げているのです。
町のパン屋さんも、靴やさんも、クリーニング屋さんも、小学校も・・。
みんな、ユニークな看板でワクワクします。写真(↓)は平田豆腐店の看板です。
いろいろな看板、今度、しっかり取材してきますね。




もう1つ。
ここ東川町には「水道」がありません。上水道普及率0%!!
なんといっても、大雪山系の伏流水が豊富なので、町の全世帯が地下水で生活できてます。
とにかく、水がオイシイ!!



本当に豊かな、恵まれた、
そして、街並みをキレイにしようと、住んでいる人たちの思いもステキな
とてもイイ町だと感じました。



恐るべし!東川町。

お馬鹿のスザンヌざんす!     さんま御殿でも特賞(と苦笑)貰う! 

December 07 [Fri], 2007, 7:38
スザンヌざんす!
今夜もお馬鹿コメント全開でした!
大器晩成言いたいけれど!秋刀魚御殿でもやっぱり特賞貰っていたよ!趣味は?の質問に何の躊躇もなく即座!
『考えた事もない!』と素直に応えた!
スザンヌざんすが一番だ!

中野ダム公園 

December 03 [Mon], 2007, 8:41
    函館の水がめ、笹流ダムの上流にある
    新中野ダムには、ダム公園が併設されています。
    園内には一本の水遊びが出来る川が流れていて
    その所々に道内の有名なダムのいくつかを模しています。
    20年前は、あまり風情のない水遊び公園でしたが、
    気持ちのよい公園に育ちつつあります。



20年・・・


    ごまぞうの畑も20年経つと、風情ある畑になっているでしょうか。
    でも、生きていられるのかな。
    本来、寝ることが一番好きなぐーたらなのに、
    なかなか、そうはさせてはもらえない生活であります。
    みんなもそうよねぇ。
    だんだん、平均寿命も下がっていくだろうと予想されていますしね。
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dznzfr587
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハーモニーランド☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ハーモニーランド☆ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ハーモニーランド☆ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ハーモニーランド☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ハーモニーランド☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ハーモニーランド☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ハーモニーランド☆ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハーモニーランド☆ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ハーモニーランド☆ (2008年08月11日)
アイコン画像やっくん
» ハーモニーランド☆ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる